小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノの生徒さんから ラブコール ♡~

   

 先生に、お手紙だしたいです。

今日のレッスンでとっても嬉しいことを聞きました~。

レッスンが終わって、お兄ちゃんと交代すると、

「先生これ・・・。」

「どうしたん?。」わからないことが あったかな?と見てみると、

「先生に手紙書きたいです。住所を教えて下さい。」

と、礼儀正しくお願いされました。~♡~

見ると、小学校でハガキの書き方を勉強します。その時に、誰でもいいので住所と名前を聞いてきて、準備をしてきなさいと宿題があるのです。

そう言えば、思い出しました。以前にも、そうやって姫路の生徒さんから、頼まれたことがありました。喜んで教えたのですが、ハガキが到着したのは、上の子を出産して入院中でした。後から、電話でありがとうと伝えたことを思い出しました。久しぶりのお願いに、とっても懐かしく、そしてまた、新しい生徒さんからラブコールをいただき、これからドンドンピアノも体も成長していくのだな~と感慨深くなりました。

ハガキをもらう前から、ありがとうーー! 😀 と、言いました。

 - ピアノレッスンから, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
6歳 リトミックから ピアノレッスンへ ♪

4月になると、小学生になるMちゃん。 ト音記号は ド ~ ラの音まで、5線で読め …

2年目 そろそろ4歳! ☺音符書けるかな~

2年目クラスもそろそろ 4歳のお誕生日がくるお友達も居ます。 体ももちろん大きく …

no image
加古川総合文化センター 2歳クラス

2歳クラスも スタート! 2歳クラスのお友達も、元気にレッスンに来てくれました。 …

辻井伸行さん、加古隆さん、レフレール コンサート!

今晩は、3組のピアニストの贅沢なコンサートに 行ってきました。 トップバッターは …

no image
大人のピアノ🎹 楽しんでます‼

今回の発表会は、お二人の大人の方が出演を決められてます。 残念ながら、今回は出ら …

《いじめから いのちを 守る》

《 いじめから いのちを守る》逃げる ・ 生きるため 著・近藤貞 この本を読みま …

NHK合唱コンクール 中学校部門 ピアノ伴奏

合唱部 兵庫県大会 ピアノ伴奏 朝からセミの声が響き、暑い日になりました。 明石 …

no image
先生 この曲弾きたい!!(*^_^*)

「この曲弾きたいんですけど、教えて下さい。」 保育科の大学生が、楽譜をコピーして …

no image
ミュージックキー 認定試験 どこが違うの?

レッスンでは、子どもたちはミュージックキーの 認定試験を受けています。 今週は、 …

リトミッククラスで、先生 大好き~!

今日は、ご機嫌 ??? 『おはよう』 今日のレッスンに来てくれた子どもたち、ご挨 …