小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノの生徒さんから ラブコール ♡~

   

 先生に、お手紙だしたいです。

今日のレッスンでとっても嬉しいことを聞きました~。

レッスンが終わって、お兄ちゃんと交代すると、

「先生これ・・・。」

「どうしたん?。」わからないことが あったかな?と見てみると、

「先生に手紙書きたいです。住所を教えて下さい。」

と、礼儀正しくお願いされました。~♡~

見ると、小学校でハガキの書き方を勉強します。その時に、誰でもいいので住所と名前を聞いてきて、準備をしてきなさいと宿題があるのです。

そう言えば、思い出しました。以前にも、そうやって姫路の生徒さんから、頼まれたことがありました。喜んで教えたのですが、ハガキが到着したのは、上の子を出産して入院中でした。後から、電話でありがとうと伝えたことを思い出しました。久しぶりのお願いに、とっても懐かしく、そしてまた、新しい生徒さんからラブコールをいただき、これからドンドンピアノも体も成長していくのだな~と感慨深くなりました。

ハガキをもらう前から、ありがとうーー! 😀 と、言いました。

 - ピアノレッスンから, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大人のピアノ、そして交流🎵

ピアノレッスンとフルート 大人のピアノレッスンも、何人かいらっしゃいますが、 今 …

no image
小学校の音楽会♪ 

2学期に入り、大雨や 台風など 警報で臨時休校が増えていますが、 それぞれの 学 …

ピアノ練習は、勉強につながる?!

連休明けのレッスンが今週始まりました。 子どもたちのレッスンは、両極端です! 幼 …

no image
ヘ音記号も、自分で読める!

『はぎわらせんせい、いつも ぴあの おしえてくれて ありがとう。』 と、かわいい …

no image
6歳 リトミックから ピアノレッスンへ ♪

4月になると、小学生になるMちゃん。 ト音記号は ド ~ ラの音まで、5線で読め …

大人のピアノレッスン ♪

今年になって、大人の男性が3人ほど、ピアノレッスンに入会されました。 皆さん、ピ …

楽しい発表会と、成長する発表会、2022年の目標!

12月、ドラムとベースを招いた発表会をしました。 そして、みんなの弾く曲は、《紅 …

no image
敏感期、文字も音符もピアノも⁉

4才のMちゃん、最近文字に興味津々!☺ 自分の名前、それから カタカナで、ドレミ …

no image
結婚、出産 そして…

先日のコンサートを期に、元生徒さん達の近況が数々聞こえてきました! 一番嬉しかっ …

no image
ハロウィン🎃

ハロウィン🎃、みなさんも楽しまれましたか~。 私は思いがけず、プ …