小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

一歳のリトミック 

      2017/10/08

いい調子~

一歳のリトミックって~?って できるの~。

って思われる方も多いのではないでしょうか?

確かに、まだ1人で歩けないお友達もいます。

1月から、1歳クラスに参加しているお友達は、ご挨拶から お返事の歌、手遊びの歌もだんだん言葉もハッキリしてきました。

何より、歌詞も手遊びもすっかり覚えて、先々してくれると、

『できるようになったね~♡。』とホント、嬉しくなります。

それでも、まだまだ 1,2歳 気分が乗らない日もあります。

先生が支持するように、レッスンに参加できず、離れて 好きなことをしている日も有ります。

そんな日は、姿は、参加していないようにみえますが、子ども達の耳と、目はレッスンをしっかり見て、しっかり聞いているのだな~と、つくづく思うのです。だって、次のレッスンではちゃんと、大きな声で歌ってくれたり、前 使った道具を同じように置いて、使ってくれます! 😀

その場では、離れて「いやいや。」と言っていても、こちらは諦めないで、

お母さんと、他のお友達と 楽しくレッスンを続けます。

きっと、家に帰ったら 覚えていてリトミックごっこをしてくれるはずですから~・・・。

 

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
6歳までに わが子の脳を 育てる90の方法

今読み始めた本が、 『6歳までに わが子の脳を そだてる90の方法』 です。脳科 …

no image
年長さん リトミック少し早めにスタート!

4月から年長さんクラスが、一足早く 1人でスタートしました。 新規のお友だちなの …

東加古川子育てプラザ8月 行ってきました。🎵

子育てプラザ リズムでゴーゴー まだ お盆休みが続いているかな?お父さん達のお仕 …

リトミック研究センターステップ2 🔺 さんかく 

今日は、さんかく🔺のクラフトをしました。😁✨✨ …

no image
STEP3 3才リトミッククラス (o^・^o)

急に朝晩寒くなったり 日中は30度近くになるせいでしょうか。 今週に入ってきて、 …

no image
東加古川子育てプラザ3月

東加古川子育てプラザで、3月の『リズムでゴーゴー』をしてきました。 雨が上がって …

リトミック 今年最後のレッスン

今年最後のリトミックレッスンを終えました。 12月に入って、リトミックレッスンで …

リトミックで、音符、言葉のリズム、音階‥ ♪

4歳のクラスも まもなく1年になります。 新規で始まったクラスなので、リトミック …

no image
リトミック3~4歳クラス🎵

年が明けると、お誕生日が過ぎて4歳になった子ども達が増えてきました。 4月に3歳 …

東加古川子育てプラザに行ってきました。🎵

7月のお楽しみ会「リズムでゴーゴー」に行ってきました。 大雨の後の晴天で、今日も …