小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

STEP3 3才リトミッククラス (o^・^o)

   

急に朝晩寒くなったり 日中は30度近くになるせいでしょうか。

今週に入ってきて、ちょこちょこ レッスンのお休みが続いています。 そして、3才クラスも1人のレッスンでした。…

でも、さすが元気な男の子👦、「寂しく一人レッスン」ではなく、

元気に兄弟レッスン、となりました。\(^_^)(^_^)/

ピアノの曲の速さに合わせて、歩く🚶事も、リズム打ちも、

『一緒にしよう!』って私が言うことは、ことごとくしないけど、 自分で勝手にカラーボードと マレットを出してきて、

『あお  みどり 、あお みどり…。 』

と、叩いています‼👀‼

私は思わず、『スゴーーーイ!Aくん 上手❗(o^・^o)』

最近、2拍子のトンパが、曲に合わせて上手になってきたなと思っていたのですが、

言葉のリズムも、今日は正確に 声と、マレットで打つリズムがピッタリ合っていました‼☺

その場でしなくても…

よくお母さんたちに、

『レッスンでその場で、子どもたちができなくても、見守ってあげて下さい。』と、私は言います。

なぜなら「子どもたちが、やる気になったら、するから

です。 A君も同じです。

その場では、イスの下に隠れたり、ホワイトボードの裏に入り込んだりしていますが、ちゃんと耳は聴いています‼。

そして、先生のしていること、話してること、

よーーーく見ています。🎶

さあ、どこから花が咲くかな~❤、A君のオリジナルの力が発揮できますように!

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

4月子育てプラザに行ってきました。🎵

子どもたちからのアイディア!で、リトミック 4月の子育てプラザに行ってきました。 …

no image
母と子の集い in 須磨区役所

今日は、須磨の《母と子の集い》でリトミックをしてきました。 須磨のピアノ、リトミ …

東加古川子育てプラザ行ってきました。

今日は、東加古川子育てプラザ、10月の『リズムでゴーゴー』へ行ってきました。 と …

3歳クラス 5線とリズム 導入です!♪

秋からスタートのクラスも、2年目後半。 テキストでは、 四分音符や、二分音符、そ …

子どもたちの想像力に脱帽!

短調と、長調 半年目になった2歳クラスのリトミック。 レッスンにも子どもたちが慣 …

no image
ヨークカルチャークラブ 1歳クラス ♪

1歳クラスが ヨークカルチャークラブで始まって、間もなく6ヶ月です。 ハイハイし …

東加古川子育てプラザ8月 行ってきました。🎵

子育てプラザ リズムでゴーゴー まだ お盆休みが続いているかな?お父さん達のお仕 …

no image
0才からのJazzコンサート♪

加古川総合文化センターで、0才から入場できるJazzコンサートに行ってきました! …

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1歳クラス 

いつもの曲! とわかる 1歳クラス 1歳クラスと言っても、10月クラスが始まった …

no image
加古川総合文化センター 3、4歳クラス🎵

  3、4歳リトミッククラス🎵 24日の発表会に向けて …