小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

保育士目指します❗ 🎹

   

4月から、大学生が熱心にレッスンされています。

保育士の資格を取るため、授業でピアノ実技や、音楽理論の授業があるそうです。

ピアノの曲は、『バイエル』からで、授業でチェックがある曲、そして、前期試験の課題曲…と、まだ 入学して2ヶ月なのに、次々練習しなければいけない曲が上がってきています。

Mさんは、合唱の経験があり 楽譜が少し読めます。

それもあり、熱心に練習もされて、次々と課題曲が弾けるようになってきました。後は、7月の前期試験ですね。

アップライトピアノや、グランドピアノ、キーボード、どんな楽器になっても、練習通り落ち着いて弾けたらいいですね。

初心者🔰でも 頑張っています❗😃✌

たまたま レッスンの前後になりました、M君。

何と、大学で同じクラス!!👀‼

昨年夏にはもう推薦で、大学が決まっていました。

幼児教育に合格🈴しましたが、ピアノは初めて! それで、学校が始まる前から、ピアノレッスンだけでも始めたいと、レッスンに通われていました。 楽譜を読むことから、練習でしたが、少しづつ曲を弾くようになってきました。

M君にとっては、『バイエル』は、難しいかもしれませんが、

少しづつ、両手で弾けるようになってきました。

前期試験まで、頑張りましょう!👍

 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ピアノ準備コース ヨークカルチャークラブ♫

ピアノ準備コースも、6月のレッスンになりました。 始まって 2ヶ月です。 少しづ …

no image
大人のピアノ♪

今日は気がつくと、朝、昼、夜と、大人の生徒さんレッスンが、3回ありました。 朝の …

no image
言葉のリズムから音符へ 🎵

今日は、3才~4才クラスのリトミックでした。 先月は、乗り物の言葉のリズムをステ …

no image
大人の ピアノレッスン 

最近、大人の男性が お二人入会されています。 全く初めてで、音符も、鍵盤も、指の …

ピアノ毎日 弾くとやっぱり違いますね~♪

毎日のピアノ練習の大切さ~ 『今日は とっても上手にどの歌も弾けたので、全部花丸 …

no image
新しい楽譜🎼は、自分で選ぶ❗😃🎵

Nちゃん、今日は新しいテキストを選びました❗ 『どれにしようかな~&#x1f3b …

no image
加古川総合文化センター 3~4歳 リトミック 

  わらべうたから、音程 今日は、発熱でお休みになり、一人でレッスンで …

no image
先生、すばらしいです❗(〝⌒∇⌒〝)

『先生、素晴らしいです!』  前回のリトミックレッスンに お孫さんと来てくださっ …

no image
スペース・タイム・エネルギーを感じてリトミック! 

リトミッククラス「すごい!!」 と、4歳のレッスンの途中で、私が思わず声に出しま …

no image
一歳 リトミック気分~

  今日は元生徒が2人、遊びに来てくれました。1人は一歳の娘さんも一緒 …