小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

保育士目指します❗ 🎹

   

4月から、大学生が熱心にレッスンされています。

保育士の資格を取るため、授業でピアノ実技や、音楽理論の授業があるそうです。

ピアノの曲は、『バイエル』からで、授業でチェックがある曲、そして、前期試験の課題曲…と、まだ 入学して2ヶ月なのに、次々練習しなければいけない曲が上がってきています。

Mさんは、合唱の経験があり 楽譜が少し読めます。

それもあり、熱心に練習もされて、次々と課題曲が弾けるようになってきました。後は、7月の前期試験ですね。

アップライトピアノや、グランドピアノ、キーボード、どんな楽器になっても、練習通り落ち着いて弾けたらいいですね。

初心者🔰でも 頑張っています❗😃✌

たまたま レッスンの前後になりました、M君。

何と、大学で同じクラス!!👀‼

昨年夏にはもう推薦で、大学が決まっていました。

幼児教育に合格🈴しましたが、ピアノは初めて! それで、学校が始まる前から、ピアノレッスンだけでも始めたいと、レッスンに通われていました。 楽譜を読むことから、練習でしたが、少しづつ曲を弾くようになってきました。

M君にとっては、『バイエル』は、難しいかもしれませんが、

少しづつ、両手で弾けるようになってきました。

前期試験まで、頑張りましょう!👍

 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

no image
入会してよかったです。♥

月に一度、リトミッククラスはお母さんとレッスン手帳交換をしています。お母さんから …

ミュージックキー合同認定試験、頑張ってます❗😃✌

第7回 合同認定試験 🎹 7月に入りました。 7月13日土曜 イ …

4歳リトミック 5線もバッチリ😃✌️

今年度のレッスンも後1ヶ月です。 コロナ騒動で、レッスンができなかったり今年度は …

3歳ピアノ導入始めました。 

三歳半の新しいお友達のレッスンが始まりました。   体験レッスンでとて …

ミュージックキー合同認定試験 終わりました。(^ー^)

第7回 ミュージックキー合同認定試験を イーグレ姫路アート・ホールで行いました。 …

ピアノ教室生徒さんの声 Hさん(大人の生徒さんより)

若いころから、音楽を愛する気持ちを持ち続けてきた私が6年前(68歳の時)ピアノが …

ピアノ・レッスンでも与えてもらうより、人に与えると幸せ~

   運がいい時ってありますよね~。 今日はそんな事がありました。久し …

ピアノ毎日 弾くとやっぱり違いますね~♪

毎日のピアノ練習の大切さ~ 『今日は とっても上手にどの歌も弾けたので、全部花丸 …

ピアノ認定試験 準備練習!

ピアノの試験? 音楽のテスト!? 加古川音楽スタジオでは、ミュージックキーの認定 …