小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

1才クラス ロープでクルクル🌀

      2018/06/08

今日は、朝から雨…☔ でも、かわいい長靴を履いて、

ベビーカーにレインコートをつけて、来てくれました。

雨の冷たさも、長靴を履くのも、子どもたちにとっては 楽しい事かもしれません。( =^ω^)

そう思えば、我が家の娘が2才頃、

雨の日に傘もささないで、長靴だけ嬉しそうに履いて、

家の前で濡れて フラフラ💫🌀😁楽しんでました。

近所の人が、遠くから見て 心配して私を探しに来てくれた事を思い出します。(私はすぐそばにいたのですが…( ´∀`))

『濡れる』と言うことを味わってたんだと思ってみていました。

まだまだ、産まれて数年の子どもたち、冷たい、濡れる、暑い、ムシムシ、風が頬にあたる…、自然とたくさん戯れて、

感じる経験をしてほしいと思います。

感覚機関をいっぱい動かし、敏感に感じるようになれば、

季節もお天気も、厳しい環境にも、耐えられる、味わい、楽しめる人になるのではないでしょうか。(*^-^)

グルグル(@_@)🌀と、ツンツン ・、・、

レッスンでは、まだ歩くのもままならないお友だちや、

何でも口で感じてしまうお友だちも居ます。

レッスンでは、そんな1才クラスのお友だちでも、

安全に楽しめる道具で活動します。

🌀は、ロープで作ってみました。☺

ツンツンは、ロープをブラブラ持って歩きました。

大きいクラスだったら、すぐにホワイトボードで

 

うずまきと、点点・・を描きたい所ですが、

まだペンを口にもっていったりすると心配なので、

ロープで🌀してみました。

すると、一人 自分の腕にロープを巻いて

『グルグル グルグルうずまいて~🎵』

と、歌っています❗ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

大人より、素直に、自分なりにグルグルをしてくれて、

私もお母さんたちもビックリです。♥

また、活動が終わってお片付けしていると、

『いない いないバーあ!』と 活動をやってくれたり…。( =^ω^)

1才クラスは、微笑ましく、私も勉強になります‼

また、次回も楽しみにしてるね。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2歳クラス お家を建てて 窓を作ります!?

今日は、2歳クラスのリトミックでした。 ①四角◻ の形を 覚える。 (○まる、△ …

ピアノの仕組みも 勉強📖👓

明日、姫路でミュージックキー合同認定試験をします。🎶 みんな暗譜 …

no image
リトミック・1才クラスで学びました!

12月、師走に入りました。   リトミックのレッスンでも、クリスマスソ …

テキストだけの レッスンはもう古い!

10ヶ月ぶりのレッスン ♪ 昨夜の最後、約10ヶ月ぶりにレッスンを再開したNちゃ …

no image
5~6歳 リトミッククラス始まりました。

リトミッククラスの一番大きい学年も レッスンが始まりました。 メンバーのお引っ越 …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

カフェ・こさじ  の ランチ

今日は、カフェ・こさじ と、新しいお店を見つけて、ランチに行きました。 定休日が …

no image
5歳リトミック から ピアノへ🎹

リトミックと、ピアノレッスンを平行してレッスンしている Rちゃん。 4月から、リ …

no image
加古川総合文化センター 2歳クラス

2歳クラスも スタート! 2歳クラスのお友達も、元気にレッスンに来てくれました。 …

no image
ピアノ教室 生徒さんからの声

保育士になったAちゃんより ピアノ教室に通い始めたきっかけは? 小学校の頃、ピア …