小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

1才クラス ロープでクルクル🌀

      2018/06/08

今日は、朝から雨…☔ でも、かわいい長靴を履いて、

ベビーカーにレインコートをつけて、来てくれました。

雨の冷たさも、長靴を履くのも、子どもたちにとっては 楽しい事かもしれません。( =^ω^)

そう思えば、我が家の娘が2才頃、

雨の日に傘もささないで、長靴だけ嬉しそうに履いて、

家の前で濡れて フラフラ💫🌀😁楽しんでました。

近所の人が、遠くから見て 心配して私を探しに来てくれた事を思い出します。(私はすぐそばにいたのですが…( ´∀`))

『濡れる』と言うことを味わってたんだと思ってみていました。

まだまだ、産まれて数年の子どもたち、冷たい、濡れる、暑い、ムシムシ、風が頬にあたる…、自然とたくさん戯れて、

感じる経験をしてほしいと思います。

感覚機関をいっぱい動かし、敏感に感じるようになれば、

季節もお天気も、厳しい環境にも、耐えられる、味わい、楽しめる人になるのではないでしょうか。(*^-^)

グルグル(@_@)🌀と、ツンツン ・、・、

レッスンでは、まだ歩くのもままならないお友だちや、

何でも口で感じてしまうお友だちも居ます。

レッスンでは、そんな1才クラスのお友だちでも、

安全に楽しめる道具で活動します。

🌀は、ロープで作ってみました。☺

ツンツンは、ロープをブラブラ持って歩きました。

大きいクラスだったら、すぐにホワイトボードで

 

うずまきと、点点・・を描きたい所ですが、

まだペンを口にもっていったりすると心配なので、

ロープで🌀してみました。

すると、一人 自分の腕にロープを巻いて

『グルグル グルグルうずまいて~🎵』

と、歌っています❗ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

大人より、素直に、自分なりにグルグルをしてくれて、

私もお母さんたちもビックリです。♥

また、活動が終わってお片付けしていると、

『いない いないバーあ!』と 活動をやってくれたり…。( =^ω^)

1才クラスは、微笑ましく、私も勉強になります‼

また、次回も楽しみにしてるね。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1歳のリトミック🎵

ヨークカルチャー・クラブの1歳のレッスンがありました。 まだ ハイハイだったり、 …

レ・フレール コンサート行ってきました

豊中市立文化芸術センターのこけらおとしで、 オーケストラのアンサンブル金沢と レ …

no image
ピアノ教室生徒さんの声 Rちゃんから

《本人》 どんな思いで 習い始めたの? 保育士になりたいから、ピアノを習いたいと …

no image
小1 コードネームで 伴奏付け!

リトミックから、ピアノレッスンに移りまもなく10ヶ月。 Mちゃんは、ト音記号もヘ …

no image
発表会の練習、頑張ってます‼( =^ω^)

15日の発表会に向けて、秋から練習してきましたが、 なかなかエンジンがかからない …

ピアノの仕組みも 勉強📖👓

明日、姫路でミュージックキー合同認定試験をします。🎶 みんな暗譜 …

no image
発表会楽しかったです❗

保護者の方から 本当にお疲れ様でした 私は今まで堅っ苦しい発表会ばっかりだったの …

音の高さと、拍子を学ぶリトミック

6月のリトミック・レッスン 6月のレッスンが始まりました。 早速、レッスンの日は …

リトミッククラスで、先生 大好き~!

今日は、ご機嫌 ??? 『おはよう』 今日のレッスンに来てくれた子どもたち、ご挨 …

no image
加古川総合文化センターで、4歳~5歳 リトミック

このクラスは、子ども達だけのレッスンをしています。 もう すっかり慣れて、お友達 …