小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

1才クラス ロープでクルクル🌀

      2018/06/08

今日は、朝から雨…☔ でも、かわいい長靴を履いて、

ベビーカーにレインコートをつけて、来てくれました。

雨の冷たさも、長靴を履くのも、子どもたちにとっては 楽しい事かもしれません。( =^ω^)

そう思えば、我が家の娘が2才頃、

雨の日に傘もささないで、長靴だけ嬉しそうに履いて、

家の前で濡れて フラフラ💫🌀😁楽しんでました。

近所の人が、遠くから見て 心配して私を探しに来てくれた事を思い出します。(私はすぐそばにいたのですが…( ´∀`))

『濡れる』と言うことを味わってたんだと思ってみていました。

まだまだ、産まれて数年の子どもたち、冷たい、濡れる、暑い、ムシムシ、風が頬にあたる…、自然とたくさん戯れて、

感じる経験をしてほしいと思います。

感覚機関をいっぱい動かし、敏感に感じるようになれば、

季節もお天気も、厳しい環境にも、耐えられる、味わい、楽しめる人になるのではないでしょうか。(*^-^)

グルグル(@_@)🌀と、ツンツン ・、・、

レッスンでは、まだ歩くのもままならないお友だちや、

何でも口で感じてしまうお友だちも居ます。

レッスンでは、そんな1才クラスのお友だちでも、

安全に楽しめる道具で活動します。

🌀は、ロープで作ってみました。☺

ツンツンは、ロープをブラブラ持って歩きました。

大きいクラスだったら、すぐにホワイトボードで

 

うずまきと、点点・・を描きたい所ですが、

まだペンを口にもっていったりすると心配なので、

ロープで🌀してみました。

すると、一人 自分の腕にロープを巻いて

『グルグル グルグルうずまいて~🎵』

と、歌っています❗ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

大人より、素直に、自分なりにグルグルをしてくれて、

私もお母さんたちもビックリです。♥

また、活動が終わってお片付けしていると、

『いない いないバーあ!』と 活動をやってくれたり…。( =^ω^)

1才クラスは、微笑ましく、私も勉強になります‼

また、次回も楽しみにしてるね。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

no image
1歳リトミック クラス 始まり。

母と子のリトミック教室 1歳 母と子のリトミック教室の 1歳クラスもスタートしま …

no image
大人の ピアノレッスン 

最近、大人の男性が お二人入会されています。 全く初めてで、音符も、鍵盤も、指の …

カフェ・こさじ  の ランチ

今日は、カフェ・こさじ と、新しいお店を見つけて、ランチに行きました。 定休日が …

夏休みの宿題・・・・。

夏休みに入り、一週間。 少し疲れが出てくる頃でしょうか・・。 宿題会 何年か前よ …

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1才クラス

1才のクラス、7月は 『大きなたいこ』の歌をしています。 とっても広いお部屋で、 …

加古川総合文化センター リトミッククラス ♫

5歳のリトミッククラス 今日は、一人だけのレッスンになってしまいましたが、 とっ …

音の高さと、拍子を学ぶリトミック

6月のリトミック・レッスン 6月のレッスンが始まりました。 早速、レッスンの日は …

入学おめでとう! 

春ですね。 我が家のチューリップも、全種類開花しました。 今年は、赤色ばかりを選 …