小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ヨークカルチャー・クラブ 1才クラス

   

1才のクラス、7月は 『大きなたいこ』の歌をしています。

とっても広いお部屋で、2面鏡の恵まれた教室です。💕

昨年末、まだ10ヶ月くらいで、ハイハイしかできなかったNちゃんが、もう走って、両足跳びも できるようになりました。

『大きなたいこ』の歌に合わせて

『ドーン ドーン』 と、広げたロープの真ん中でジャンプします。Nちゃんは、大喜びで 何度も何度もジャンプしました。

そして、大きなチューナブルタンブリンを叩きます。

こちらも、ジャンプしたタイミングと同じように

『ドーンドーン』と、叩いてならしました。🎶

二分音符のいい練習になります。

鈴や、トライアングル、卵形のマラカスなど、

たくさんの楽器と1歳クラスの子ども達もであってほしいな~と思ってレッスンに取り入れています。(^ー^)

さあ、次は何の楽器かな~。

 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

辻井伸行さん、加古隆さん、レフレール のコンサート

今日は、ピアニスト3組の贅沢なコンサートへ行ってきました。♪ コロナ感染防止の自 …

no image
保育士目指します❗ 🎹

4月から、大学生が熱心にレッスンされています。 保育士の資格を取るため、授業でピ …

no image
新しい楽譜🎼は、自分で選ぶ❗😃🎵

Nちゃん、今日は新しいテキストを選びました❗ 『どれにしようかな~&#x1f3b …

no image
5~6歳 リトミッククラス始まりました。

リトミッククラスの一番大きい学年も レッスンが始まりました。 メンバーのお引っ越 …

1月のリトミック 

いち   1月のリトミックが始まりました。 お正月の絵本をみんなで読み …

no image
加古川総合文化センター 2歳クラス

2歳クラスも スタート! 2歳クラスのお友達も、元気にレッスンに来てくれました。 …

ピアノ教室 Rくん(小3)とお家の方より

Rくんから (約3年) ピアノ教室へどうして習い始めたの? 楽しそうで、どうして …

no image
「みんなが行きたくなる学校作り~不登校について考える~」

8月21日加古川市民会館で、「心の絆プロジェクト」児童会、生徒会代表者ミーティン …

no image
夏休みの終わりに、ピアノの ♡プチ発表会♡

長い夏休みも終わり、新学期が始まりました。 夏休みの終わり、31日のレッスンで  …

no image
リトミック、音感  身についてます。

もうすぐリトミックを始めて3年になる Nちゃん。 歌を聞きながら お母さんに、 …