小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ヨークカルチャー・クラブ 1才クラス

   

1才のクラス、7月は 『大きなたいこ』の歌をしています。

とっても広いお部屋で、2面鏡の恵まれた教室です。💕

昨年末、まだ10ヶ月くらいで、ハイハイしかできなかったNちゃんが、もう走って、両足跳びも できるようになりました。

『大きなたいこ』の歌に合わせて

『ドーン ドーン』 と、広げたロープの真ん中でジャンプします。Nちゃんは、大喜びで 何度も何度もジャンプしました。

そして、大きなチューナブルタンブリンを叩きます。

こちらも、ジャンプしたタイミングと同じように

『ドーンドーン』と、叩いてならしました。🎶

二分音符のいい練習になります。

鈴や、トライアングル、卵形のマラカスなど、

たくさんの楽器と1歳クラスの子ども達もであってほしいな~と思ってレッスンに取り入れています。(^ー^)

さあ、次は何の楽器かな~。

 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

リトミックから 敏感期を素早くキャッチ!

『わー!これ何~⤴?』 大型絵本、イヤ たて長絵本を 図書館で見つけて、 リトミ …

リズム・テクニック講座 第二回 終わりました

ピアノの先生講座を 神戸でしました。   昨年3月から 神戸のピアノの …

no image
保育士目指します❗ 🎹

4月から、大学生が熱心にレッスンされています。 保育士の資格を取るため、授業でピ …

1月のリトミック 

いち   1月のリトミックが始まりました。 お正月の絵本をみんなで読み …

大人のランチコンサート 🎵

今日は、垂水のレストラン シャトーで、ランチコンサートでした。☺ 歌での出演が多 …

no image
東加古川子育てプラザ 12月 行ってきました~♪

12月の お楽しみ会《リズムでゴーゴー》をしてきました。 先週は 2日ぐらい20 …

加古川総合文化センター リトミッククラス ♫

5歳のリトミッククラス 今日は、一人だけのレッスンになってしまいましたが、 とっ …

no image
ピアノ教室 生徒さんからの声

保育士になったAちゃんより ピアノ教室に通い始めたきっかけは? 小学校の頃、ピア …

no image
夏休みの終わりに、ピアノの ♡プチ発表会♡

長い夏休みも終わり、新学期が始まりました。 夏休みの終わり、31日のレッスンで  …

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …