小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

中学生テスト 返ってきました❗️

   

早々と梅雨が明けたようで、暑い日が続いています。

6月初めから、少しずつ始めてました中学生のテスト対策、続々と結果がでてきました。

今回の最高得点は、98点!

よく頑張りました。

ポイント!

では、高得点を獲得するためには、どうすればいいのか?

① 常に 勉強を継続する

②本人のやる気!

と、聞くと 「わかってるよ。」

と思いますね。

① 記号、音符、名称や意味、長さなど、基本的な事を毎週のレッスン前後にチェックしています。

しかも、適当でなく「教科書の言葉の通り!」

コレ↑が、鉄則です。

例えば、mp メゾピアノと、レッスンでも言っていますが、か

「メッゾピアノ」

と、書かれています。

こんなチェックを毎週のレッスン前後に覚え直して、≪当たり前に知ってるよ≫と、しておきます。

② 本人のやる気は、当たり前ですが、

そのスイッチをどうやって ON にするか?

ソコが、一番難しいと、思っています。

さあ、次は2学期の期末テスト。

コツコツ、覚えていきましょう❗️

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ピアノ教室生徒さんの声 Rちゃんから

《本人》 どんな思いで 習い始めたの? 保育士になりたいから、ピアノを習いたいと …

no image
いい先生、いいお友達、いい教室に出会えて幸せです。

リトミック・ピアノの保護者の方から‥ 3人兄弟で、1番上のSちゃんのレッスンでし …

no image
4歳~5歳クラス  加古川総合文化センター

できた! を たくさん経験して!(*^^*) このクラスは、2拍子のリズムカード …

no image
東加古川子育てプラザ 12月 行ってきました~♪

12月の お楽しみ会《リズムでゴーゴー》をしてきました。 先週は 2日ぐらい20 …

no image
4歳・リトミックピアノ ♪

年明けから、バタバタと体験レッスンのお問い合わせを受けています。 いつ始めたらい …

リトミッククラスでイチゴ狩り~

5月のリトミックのレッスンがありました! 先月から、高い音を聞いて りんご狩り、 …

発表会 終わりました。🎵

クリスマスイヴの発表会が終わりました。(*^-^) 色んなハプニングがありました …

no image
阪本康生コンサート 終わりました。

昨年に引き続き、松風ギャラリーで阪本先生のコンサートに、連弾で出演させていただき …

no image
ピアノ教室生徒さんの声 Aちゃんから(中3)

Aちゃんから (約12年) どんな思いでピアノ教室に習い始めたの? 小さかったの …

no image
発表会の練習、頑張ってます‼( =^ω^)

15日の発表会に向けて、秋から練習してきましたが、 なかなかエンジンがかからない …