小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

発表会 楽しかったです!☺

   

発表会が終わって、道具の片付けや 年末の挨拶回りなどで私が留守中でしたが、ピアノの生徒さん保護者の方が、改めてお礼に来られてました。(*^-^)

Aちゃんは、我が教室の発表会に、初めて出演しました。

『発表会、見ている私たちも、とっても楽しかったです❗\(^o^)/』

と、喜んで来られました。

順番に、ピアノを次々弾くだけでなく、

今回は連弾では、会場のお客さんにも

リズム練習をしてもらって、手を叩いてもらったり、

楽譜にもあった指示で、曲の最後にクラッカー(^_^)∠※をならしたり、しました❗

4部の始まりは、小さなライトで、キャンドルサービスのようにしたり、

終わりは ハンドベルで、《きよしこの夜》を出演者で演奏しました。🎶

せっかくピアノを習っている、友達や、家族の方々が集まっている会、緊張してドキドキもしますが、ウキウキo(^o^)o も、ワクワク((o(^∇^)o))もできると、いい思い出になりますね😃。

また、次の発表会も楽しみましょう。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ミュージックキー合同認定試験、頑張ってます❗😃✌

第7回 合同認定試験 🎹 7月に入りました。 7月13日土曜 イ …

ピアノ認定試験 準備練習!

ピアノの試験? 音楽のテスト!? 加古川音楽スタジオでは、ミュージックキーの認定 …

no image
大人の ピアノレッスン 

最近、大人の男性が お二人入会されています。 全く初めてで、音符も、鍵盤も、指の …

no image
発表会の練習、頑張ってます‼( =^ω^)

15日の発表会に向けて、秋から練習してきましたが、 なかなかエンジンがかからない …

no image
ピアノ準備コース ヨークカルチャークラブ♫

ピアノ準備コースも、6月のレッスンになりました。 始まって 2ヶ月です。 少しづ …

no image
1歳リトミック クラス 始まり。

母と子のリトミック教室 1歳 母と子のリトミック教室の 1歳クラスもスタートしま …

no image
新しい楽譜🎼は、自分で選ぶ❗😃🎵

Nちゃん、今日は新しいテキストを選びました❗ 『どれにしようかな~&#x1f3b …

no image
70歳代の生徒さん! ♪

先日より、お電話が何度かあり、残念ながら 私の留守中にも、 ご挨拶に来られてた方 …

no image
大人のレッスン🎶

ピアノを弾くことが楽しいです。  今年になってから、大人の方が,,何人か新しく  …

no image
大人のピアノ♪

今日は気がつくと、朝、昼、夜と、大人の生徒さんレッスンが、3回ありました。 朝の …