小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室生徒さんの声 Nちゃん(小6)

      2016/12/28

Nちゃんより(約7年)

どんな思いで習い始めたの?

4歳の時、ピアノがひけたらかっこいいなと思って習い始めた。

 

ピアノを習い始めてよかったことは?

好きな曲を楽譜が読めるから、練習すればひけること。

 

発表会で一番思い出に残っていることは?

選んだ曲を練習して弾けたときが、すごくうれしかったです。

ピアノを続けてきてよかったことは?

時々 練習がめんどくさくなるけど、自分が選んだ曲が弾けるようになったときは とても楽しいです!

《お家の方から》

発表会、クリスマス会、合同認定試験で思い出に残っていることは?

少し緊張しながらも、弾き終わった後の 充実した顔は、毎年の成長を感じます。

挫折したかな・・・?と思った時、

なかなか やる気がでずに しばらく お休みをしましたが、その間にピアノがひきたくなって、以前より練習するようになりました。

 

萩原とピアノレッスンをしてよかったことは?

本人が「習いたい!!」と言って始めたにもかかわらず、練習量が少なく、課題をこなせないこともありましたが、個人の性格などに合わせてご指導いただけるので、今まで続けることができ、何よりピアノを好きでいてくれるので、良かったです。

「少しずつですが、本当に毎年、毎年、成長してきました!これも、Nちゃんの努力と、お家の方のご協力の賜物です!好きな曲、もっともっと 見つけて弾いていきましょうね~!」←ハギワラ

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ピアノ教室生徒さんの声 Rちゃんから

《本人》 どんな思いで 習い始めたの? 保育士になりたいから、ピアノを習いたいと …

no image
インフルエンザ 増えてます‥。

手遊びで、ピアノ導入 ♬ 3歳~4歳 リトミッククラスが ありました。 一人、姉 …

ピアノ教室生徒さんの声 Hさん(大人の生徒さんより)

若いころから、音楽を愛する気持ちを持ち続けてきた私が6年前(68歳の時)ピアノが …

元リトミックの生徒と ピッツァ アネッロでランチ 

『先生元気~?』 『まあ、元気よ~。ランチ行く? 』 と、短いラインのやり取りで …

辻井伸行さん、加古隆さん、レフレール コンサート!

今晩は、3組のピアニストの贅沢なコンサートに 行ってきました。 トップバッターは …

no image
新しい楽譜🎼は、自分で選ぶ❗😃🎵

Nちゃん、今日は新しいテキストを選びました❗ 『どれにしようかな~&#x1f3b …

no image
3歳リトミック 楽譜導入へ

 拍子の練習 今日も、朝から曇り空‥、もう 雨が降りそうな空模様でした。 レッス …

音の高さと、拍子を学ぶリトミック

6月のリトミック・レッスン 6月のレッスンが始まりました。 早速、レッスンの日は …

no image
ピアノ認定試験終わりました!🎶

第8回ミュージックキー  姫路支部の合同認定試験が終わりました! 8月2日から再 …

涙が出るほど嬉しいね、お母さん!

年長さんのKちゃん。 春からピアノレッスンと、リトミックを始めました。 ご挨拶も …