小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室生徒さんの声 Nちゃん(小6)

      2016/12/28

Nちゃんより(約7年)

どんな思いで習い始めたの?

4歳の時、ピアノがひけたらかっこいいなと思って習い始めた。

 

ピアノを習い始めてよかったことは?

好きな曲を楽譜が読めるから、練習すればひけること。

 

発表会で一番思い出に残っていることは?

選んだ曲を練習して弾けたときが、すごくうれしかったです。

ピアノを続けてきてよかったことは?

時々 練習がめんどくさくなるけど、自分が選んだ曲が弾けるようになったときは とても楽しいです!

《お家の方から》

発表会、クリスマス会、合同認定試験で思い出に残っていることは?

少し緊張しながらも、弾き終わった後の 充実した顔は、毎年の成長を感じます。

挫折したかな・・・?と思った時、

なかなか やる気がでずに しばらく お休みをしましたが、その間にピアノがひきたくなって、以前より練習するようになりました。

 

萩原とピアノレッスンをしてよかったことは?

本人が「習いたい!!」と言って始めたにもかかわらず、練習量が少なく、課題をこなせないこともありましたが、個人の性格などに合わせてご指導いただけるので、今まで続けることができ、何よりピアノを好きでいてくれるので、良かったです。

「少しずつですが、本当に毎年、毎年、成長してきました!これも、Nちゃんの努力と、お家の方のご協力の賜物です!好きな曲、もっともっと 見つけて弾いていきましょうね~!」←ハギワラ

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
夏休みの終わりに、ピアノの ♡プチ発表会♡

長い夏休みも終わり、新学期が始まりました。 夏休みの終わり、31日のレッスンで  …

no image
リトミック・1才クラスで学びました!

12月、師走に入りました。   リトミックのレッスンでも、クリスマスソ …

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

千種川ファームで イチゴ狩り
ピアノ教室 Rくん(小3)とお家の方より

Rくんから (約3年) ピアノ教室へどうして習い始めたの? 楽しそうで、どうして …

ピアノ教室生徒さんの声 Hさん(大人の生徒さんより)

若いころから、音楽を愛する気持ちを持ち続けてきた私が6年前(68歳の時)ピアノが …

発表会 楽しかったです!☺

発表会が終わって、道具の片付けや 年末の挨拶回りなどで私が留守中でしたが、ピアノ …

no image
《わかーるわーく》あみだ!?

小2の Aちゃんは、ピアノもですが、ワークがとっても進んでいます。 今宿題になっ …

3歳ピアノ導入始めました。 

三歳半の新しいお友達のレッスンが始まりました。   体験レッスンでとて …

no image
ピアノ教室生徒さんの声 Aちゃんから(中3)

Aちゃんから (約12年) どんな思いでピアノ教室に習い始めたの? 小さかったの …