小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

5月子育てプラザ 行ってきました。

   

今日は、お花をテーマにしてみました。🌷

先月は、ひがし加古川子育てプラザの玄関前花壇は、赤いチューリップがちょうど満開でした。パンジーやビオラに比べ、チューリップは開花時期が短く、すぐに散ってしまいます。その貴重な時期に『リズムでゴーゴー』のお楽しみ会に行けてよかったなと思って帰ってきました。

そして、今月は 八重の椿が満開になっていました。(*^-^)

『リズムでゴーゴー』では、お花の名前で言葉のリズム遊びをしました。

タンポポ、ひまわり、さくらなど出るなか、やっと『ツツジ』と言ってくださった親子がありました。

絵を描いたり、文字を描いたりまだできない、小さな年齢の子ども達こそ、お母さんや、お父さんが、

『お花が咲いたね。虫が歩いてるね。何色かな?』

など、いっぱい話しかけてあげてほしいなと思っています。

その話をした経験から、🐛に興味をもったり、

お花と同じ色のクレヨンを見つけたり、知識が広がるのです。

スカーフで作ったお花と、折り紙で折った蝶々でいっぱい遊んで下さい!🌠

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
リトミック・1才クラスで学びました!

12月、師走に入りました。   リトミックのレッスンでも、クリスマスソ …

no image
発表会楽しかったです❗

保護者の方から 本当にお疲れ様でした 私は今まで堅っ苦しい発表会ばっかりだったの …

リトミッククラスで、先生 大好き~!

今日は、ご機嫌 ??? 『おはよう』 今日のレッスンに来てくれた子どもたち、ご挨 …

no image
スペース・タイム・エネルギーを感じてリトミック! 

リトミッククラス「すごい!!」 と、4歳のレッスンの途中で、私が思わず声に出しま …

no image
いい先生、いいお友達、いい教室に出会えて幸せです。

リトミック・ピアノの保護者の方から‥ 3人兄弟で、1番上のSちゃんのレッスンでし …

no image
《わかーるわーく》あみだ!?

小2の Aちゃんは、ピアノもですが、ワークがとっても進んでいます。 今宿題になっ …

no image
ピアノ教室生徒さんの声 Rちゃんから

《本人》 どんな思いで 習い始めたの? 保育士になりたいから、ピアノを習いたいと …

no image
ピアノ教室生徒さんの声 Aちゃんから(中3)

Aちゃんから (約12年) どんな思いでピアノ教室に習い始めたの? 小さかったの …

音の高さと、拍子を学ぶリトミック

6月のリトミック・レッスン 6月のレッスンが始まりました。 早速、レッスンの日は …

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …