小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

言葉のリズムから音符へ 🎵

   

今日は、3才~4才クラスのリトミックでした。

先月は、乗り物の言葉のリズムをステップして あてっこしました。

今回は、そのリズムをリズムカードに置き換えてみました。

電車  救急車

言葉のリズムを文字で書かれていても、

『ん』 が入ったり、『きゅう』となっているので

音符に置き換えるには、『言葉のリズムを叩いた音』と

『音符カードを叩いた音』をしっかり聞いて、考えないとわかりません。

でも、Y ちゃんも、Rちゃんもしっかり聞いて 答えてくれました!q(^-^q)

他の乗り物カードも、またしようね。🎵

 - リトミック, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
保育士目指します❗ 🎹

4月から、大学生が熱心にレッスンされています。 保育士の資格を取るため、授業でピ …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …

no image
《わかーるわーく》あみだ!?

小2の Aちゃんは、ピアノもですが、ワークがとっても進んでいます。 今宿題になっ …

加古川総合文化センター 1歳クラスのリトミック

7月の 1歳クラスのレッスンがありました。 七夕さま にちなんで、「お星様 キラ …

no image
ピアノレッスン再開!♬~

4月から1年生のRちゃん。 コロナ感染予防で、レッスンが中断して、もう7ヶ月 や …

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

no image
読書で お家時間を楽しむ♪

兵庫県にも 緊急事態宣言が発令されました。 母と子のリトミック教室の 加古川総合 …

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1歳のリトミック🎵

ヨークカルチャー・クラブの1歳のレッスンがありました。 まだ ハイハイだったり、 …

リトミックピアノ🎵

3、4歳 リトミック 9月になると、もう3年目に突入のリトミッククラス! 今日は …

no image
手をつなごう!

母と子のリトミック教室のある加古川総合文化センターも、 やっと教室内の人数制限が …