小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

言葉のリズムから音符へ 🎵

   

今日は、3才~4才クラスのリトミックでした。

先月は、乗り物の言葉のリズムをステップして あてっこしました。

今回は、そのリズムをリズムカードに置き換えてみました。

電車  救急車

言葉のリズムを文字で書かれていても、

『ん』 が入ったり、『きゅう』となっているので

音符に置き換えるには、『言葉のリズムを叩いた音』と

『音符カードを叩いた音』をしっかり聞いて、考えないとわかりません。

でも、Y ちゃんも、Rちゃんもしっかり聞いて 答えてくれました!q(^-^q)

他の乗り物カードも、またしようね。🎵

 - リトミック, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

リトミッククラス・2分音符をスカーフで~

音符の形より、長さとエネルギーと空間を感じて~ 3歳になったリトミッククラスでは …

辻井伸行さん、加古隆さん、レフレール コンサート!

今晩は、3組のピアニストの贅沢なコンサートに 行ってきました。 トップバッターは …

no image
インフルエンザ 増えてます‥。

手遊びで、ピアノ導入 ♬ 3歳~4歳 リトミッククラスが ありました。 一人、姉 …

リトミック研究センターステップ2 🔺 さんかく 

今日は、さんかく🔺のクラフトをしました。😁✨✨ …

no image
大人の ピアノレッスン 

最近、大人の男性が お二人入会されています。 全く初めてで、音符も、鍵盤も、指の …

リトミック 二年目クラス 開始!

 リトミック 二年目開始!♪ ちょうど去年の9月に始まった 2歳クラスのリトミッ …

子育てプラザ 5月 行ってきました。☺

5月の 《リズムでゴーゴー》東加古川子育てプラザに行ってきました。 最近、子育て …

レ・フレール コンサート行ってきました

豊中市立文化芸術センターのこけらおとしで、 オーケストラのアンサンブル金沢と レ …

リトミックは、ピアノの準備練習! ★

4才のクラス リズム打ち ♪ 今日のレッスンは、 の 違いを感じて欲しいな~と、 …

no image
2歳~5歳 リトミッククラスの成長!

『今日、早いやん!』 と、私の帰宅を 一人で留守番している 息子が言いました。 …