小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

東加古川子育てプラザ 12月 行ってきました~♪

   

12月の お楽しみ会《リズムでゴーゴー》をしてきました。

先週は 2日ぐらい20度を超え、温かい日もありましたが、

週末より 最低気温-1度など、急に寒くなりました。

でも、東加古川子育てプラザに集まった子どもたちは元気でした。(^O^)

♪『おへんじは~い』の曲で、「風邪引いてる人?」と聞くと ‥ 一人くらいしか手が上がらず、

よかった!みんな今日は元気ですね~、☺と、始まりました。

今日は、《赤鼻のトナカイ》と、《あわてんぼうのサンタクロース》

そして、最後に《きよしこの夜》で、キャンドルサービスっぽく、

お部屋の明かりを消してもらって、小さなライトを手のひらに乗せて、

3拍子に合わせて、ユラユラしました。

少し明かりが落ちるだけで、なんだか落ち着いた 雰囲気です!!

クリスマスも、楽しんで下さい!!

東加古川子育てプラザ 1月

《リズムでゴーゴー》

16日  11時~です。

参加費 無料  どなたでもご参加できます!

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会 終わりました。🎵

クリスマスイヴの発表会が終わりました。(*^-^) 色んなハプニングがありました …

4歳リトミック 5線もバッチリ😃✌️

今年度のレッスンも後1ヶ月です。 コロナ騒動で、レッスンができなかったり今年度は …

レ・フレール コンサート行ってきました

豊中市立文化芸術センターのこけらおとしで、 オーケストラのアンサンブル金沢と レ …

カフェ・こさじ  の ランチ

今日は、カフェ・こさじ と、新しいお店を見つけて、ランチに行きました。 定休日が …

ミュージックキー合同認定試験 終わりました。(^ー^)

第7回 ミュージックキー合同認定試験を イーグレ姫路アート・ホールで行いました。 …

ピアノ・レッスンでも与えてもらうより、人に与えると幸せ~

   運がいい時ってありますよね~。 今日はそんな事がありました。久し …

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …

涙が出るほど嬉しいね、お母さん!

年長さんのKちゃん。 春からピアノレッスンと、リトミックを始めました。 ご挨拶も …

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

大人のランチコンサート 🎵

今日は、垂水のレストラン シャトーで、ランチコンサートでした。☺ 歌での出演が多 …