小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

イーグレ姫路 アートホール ピアノ合同認定試験

   

今日は、ミュージックキー教師の会 姫路市部で、合同認定試験の打ち合わせをしました。

第7回目を迎え、出演者の人数や、講師演奏、保護者も含め 参加者全員でのリズム遊びなどを考えました。

先生方持ち寄りで、楽しい曲や、カッコいい曲、あまりクラシックに詳しくない保護者の方も楽しめるもの、など

楽譜を広げ、『とにかく弾いてみよう!!』

と次々、連弾、アンサンブルを 弾いていきます。

それが 楽しい!! ピアノの先生なので、大雑把ですがだいたい曲が流れます。

弾き終わると、思わず全員拍手!!!パチパチ!!

『楽しいね、これもいいな~。』

ちょっと 子ども達には難しい???など、先生たち生き生きしています。

この初見大会も、皆さんにお見せ(聴かせるほどでは・・??)できると楽しいかも、と思うくらい、

楽しんで、曲選びをしました。

さて、皆さんは自分の練習を頑張りながら、当日のアンサンブルを楽しみにしてくださいね。

音楽で、ウキウキになれるって、本当に幸せです。♥

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
一歳 リトミック気分~

  今日は元生徒が2人、遊びに来てくれました。1人は一歳の娘さんも一緒 …

no image
5月子育てプラザ 行ってきました。

今日は、お花をテーマにしてみました。🌷 先月は、ひがし加古川子育 …

no image
加古川総合文化センターで、4歳~5歳 リトミック

このクラスは、子ども達だけのレッスンをしています。 もう すっかり慣れて、お友達 …

no image
新しい楽譜🎼は、自分で選ぶ❗😃🎵

Nちゃん、今日は新しいテキストを選びました❗ 『どれにしようかな~&#x1f3b …

辻井伸行さん、加古隆さん、レフレール のコンサート

今日は、ピアニスト3組の贅沢なコンサートへ行ってきました。♪ コロナ感染防止の自 …

no image
1歳リトミック クラス 始まり。

母と子のリトミック教室 1歳 母と子のリトミック教室の 1歳クラスもスタートしま …

PEEPS pizza barの ランチ☀🍴

爽やかな 秋のいいお天気が続いています。 お出かけが増える季節ではないでしょうか …

リズム・テクニック講座 第二回 終わりました

ピアノの先生講座を 神戸でしました。   昨年3月から 神戸のピアノの …

発表会 終わりました。🎵

クリスマスイヴの発表会が終わりました。(*^-^) 色んなハプニングがありました …

no image
2歳クラス お家を建てて 窓を作ります!?

今日は、2歳クラスのリトミックでした。 ①四角◻ の形を 覚える。 (○まる、△ …