小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

イーグレ姫路 アートホール ピアノ合同認定試験

   

今日は、ミュージックキー教師の会 姫路市部で、合同認定試験の打ち合わせをしました。

第7回目を迎え、出演者の人数や、講師演奏、保護者も含め 参加者全員でのリズム遊びなどを考えました。

先生方持ち寄りで、楽しい曲や、カッコいい曲、あまりクラシックに詳しくない保護者の方も楽しめるもの、など

楽譜を広げ、『とにかく弾いてみよう!!』

と次々、連弾、アンサンブルを 弾いていきます。

それが 楽しい!! ピアノの先生なので、大雑把ですがだいたい曲が流れます。

弾き終わると、思わず全員拍手!!!パチパチ!!

『楽しいね、これもいいな~。』

ちょっと 子ども達には難しい???など、先生たち生き生きしています。

この初見大会も、皆さんにお見せ(聴かせるほどでは・・??)できると楽しいかも、と思うくらい、

楽しんで、曲選びをしました。

さて、皆さんは自分の練習を頑張りながら、当日のアンサンブルを楽しみにしてくださいね。

音楽で、ウキウキになれるって、本当に幸せです。♥

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
リトミック、音感  身についてます。

もうすぐリトミックを始めて3年になる Nちゃん。 歌を聞きながら お母さんに、 …

リズム・テクニック講座 第二回 終わりました

ピアノの先生講座を 神戸でしました。   昨年3月から 神戸のピアノの …

no image
スペース・タイム・エネルギーを感じてリトミック! 

リトミッククラス「すごい!!」 と、4歳のレッスンの途中で、私が思わず声に出しま …

第5回  合同認定試験 ♪ 

ピアノの認定試験が終わりました♪ 今日は、朝から ミュージックキー 姫路支部 ピ …

no image
発表会楽しかったです❗

保護者の方から 本当にお疲れ様でした 私は今まで堅っ苦しい発表会ばっかりだったの …

ピアノ教室生徒さんの声 Hさん(大人の生徒さんより)

若いころから、音楽を愛する気持ちを持ち続けてきた私が6年前(68歳の時)ピアノが …

ピアノの仕組みも 勉強📖👓

明日、姫路でミュージックキー合同認定試験をします。🎶 みんな暗譜 …

元リトミックの生徒と ピッツァ アネッロでランチ 

『先生元気~?』 『まあ、元気よ~。ランチ行く? 』 と、短いラインのやり取りで …

no image
コード付け・伴奏付・ピアノで楽しんでます~♪

2年生になったHちゃんは、初めてピアノレッスンに来てまだ 2ヶ月。 でも、お母さ …

発表会 楽しかったです!☺

発表会が終わって、道具の片付けや 年末の挨拶回りなどで私が留守中でしたが、ピアノ …