小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

イーグレ姫路 アートホール ピアノ合同認定試験

   

今日は、ミュージックキー教師の会 姫路市部で、合同認定試験の打ち合わせをしました。

第7回目を迎え、出演者の人数や、講師演奏、保護者も含め 参加者全員でのリズム遊びなどを考えました。

先生方持ち寄りで、楽しい曲や、カッコいい曲、あまりクラシックに詳しくない保護者の方も楽しめるもの、など

楽譜を広げ、『とにかく弾いてみよう!!』

と次々、連弾、アンサンブルを 弾いていきます。

それが 楽しい!! ピアノの先生なので、大雑把ですがだいたい曲が流れます。

弾き終わると、思わず全員拍手!!!パチパチ!!

『楽しいね、これもいいな~。』

ちょっと 子ども達には難しい???など、先生たち生き生きしています。

この初見大会も、皆さんにお見せ(聴かせるほどでは・・??)できると楽しいかも、と思うくらい、

楽しんで、曲選びをしました。

さて、皆さんは自分の練習を頑張りながら、当日のアンサンブルを楽しみにしてくださいね。

音楽で、ウキウキになれるって、本当に幸せです。♥

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ピアノ教室生徒さんから~Yちゃんのお母様より 

リトミック、そしてピアノレッスンの卒業生より   ピアノを習わせてよか …

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …

PEEPS pizza barの ランチ☀🍴

爽やかな 秋のいいお天気が続いています。 お出かけが増える季節ではないでしょうか …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

2年目 そろそろ4歳! ☺音符書けるかな~

2年目クラスもそろそろ 4歳のお誕生日がくるお友達も居ます。 体ももちろん大きく …

ストリートピアノ🎹 目撃👀‼

大人の生徒さんたち、何人かと ずっと話題になっていた 《ストリートピアノ》やっと …

no image
小1 コードネームで 伴奏付け!

リトミックから、ピアノレッスンに移りまもなく10ヶ月。 Mちゃんは、ト音記号もヘ …

リズム・テクニック講座 第二回 終わりました

ピアノの先生講座を 神戸でしました。   昨年3月から 神戸のピアノの …

ミュージックキー合同認定試験 終わりました。(^ー^)

第7回 ミュージックキー合同認定試験を イーグレ姫路アート・ホールで行いました。 …

no image
4歳・リトミックピアノ ♪

年明けから、バタバタと体験レッスンのお問い合わせを受けています。 いつ始めたらい …