小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人の ピアノレッスン 

   

最近、大人の男性が お二人入会されています。

全く初めてで、音符も、鍵盤も、指の番号もあまりわかりませんが、ピアノが弾けるようになりたいです!

と、来られています。(*^_^*)

今日は、コードネームを 少しづつ覚えて、弾いてみました。

聞き覚えのあるメロディーを 今はカタカナで書いて、Cと、Gで 弾いてみます。

今日は、ご自身の耳で聞いて、『Cが合う?』『Gがあう?』と考えてもらうと、‥‥

なんと、『全問 正解!!!!』\(^o^)/

『何で わかったのですか?』と、私の方が聞く くらいでした。

ピアノは習ったことがない、とおっしゃっていても 音楽的感覚はたくさんお持ちの方がいらっしゃるのだな~と、

改めて体験させてもらいました。

 - ピアノレッスンから, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3歳のリトミック ♪

今日は 『小鳥のうた』 を歌いました。 『ピピピピピ 』と小鳥の鳴き声を ホワイ …

no image
どうしたら、ピアノレッスン続く?

ピアノやめます、お休みします 突然その日は来ます。 保護者の方は、そう思われてい …

no image
ミュージックキー 合同認定試験!♬

コロナ感染予防のため、コンサートはもちろん、 発表会、音楽会など人が集まることが …

no image
発表会の成果! (^_^)

今週は、発表会が終わって、初めてのレッスンをしています。 満足げな顔! レッスン …

no image
加古川総合文化センターで、4歳~5歳 リトミック

このクラスは、子ども達だけのレッスンをしています。 もう すっかり慣れて、お友達 …

no image
アクティブ・ラーニングで、ピアノ練習♪

アクティブ・ラーニングとは、自分から積極的に学ぶ事。 ピアノのレッスンでも、私は …

no image
右手 強く、左手 弱く、できるかな!?

テクニックをつける ポイント! 小2のRちゃん。 先月ミュージックキー認定試験テ …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

イーグレ姫路 で ピアノ合同認定試験受けます!

ピアノの合同認定試験 7月14日(土)9時半~ イーグレ姫路  アートホール で …

アマ集 コンサート出演しました。🎵

音楽を楽しむ市民の集い🎵 加古川総合庁舎の1階、『かこむ』でアマ …