小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人のレッスン🎶

   

ピアノを弾くことが楽しいです。

 今年になってから、大人の方が,,何人か新しく レッスンに来られています!

一番嬉しいのは、

『ピアノ弾いてる時が楽しいんです~🌠。』

という声です。😆⤴

社会人の方は、それぞれのお仕事を責任もって毎日されています。

そんな毎日の中で、ピアノが癒しになってると聞くと嬉しいです。♥

コードにチャレンジ🎹

Sさんは、3つのコードを覚えて、両手で弾いています。

聖者の行進、ロンドン橋、ロングロングアゴーなど、レパートリーが増えてきました。付点のリズムも、ゆっくり両手でチャレンジです!!  今日は、コードネームだけで、左手の楽譜が空白の所も、両手で弾けました。☺

コードで弾けると、両手が楽に弾けるようになります!

この調子で、練習続けていきましょう!

 ブギにチャレンジ

今日、お二人目の大人のレッスンSさん。

こちらも、練習をいつもよくされています。

『仕事から帰ってきて1時間くらい、ご飯食べて、また1時間くらい弾いてます!』

と、私も尊敬するくらいの練習時間…☺。

コードも覚えて、左手は ドソミソ(アルベルティバス)と伴奏をしいながらメロディーも弾けるようになりました。

そして今日は、ブギに挑戦! いつものテキストに簡単なブギが載っていたので、今回は臨時の楽譜で、ブギの曲を宿題にしていました。 ゴールデンウィークをお挟み、Sさんよく練習されていました。両手でスムーズにブギが弾けました‼👀‼

左手の早い音符も、一緒にリズム練習をして、とっても滑らかなブギになりました。

カッコよく弾けるレパートリーをドンドン増やしていきましょうね~。🎹

 - ピアノレッスンから, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏休みの宿題・・・・。

夏休みに入り、一週間。 少し疲れが出てくる頃でしょうか・・。 宿題会 何年か前よ …

no image
4歳・リトミックピアノ ♪

年明けから、バタバタと体験レッスンのお問い合わせを受けています。 いつ始めたらい …

一人発表会

3月で、ピアノレッスン卒業する子達の一人発表会をレッスン室でしました。♪   小 …

no image
イーグレ姫路 アートホール ピアノ合同認定試験

今日は、ミュージックキー教師の会 姫路市部で、合同認定試験の打ち合わせをしました …

ピアノの部屋で(レッスン)する!

リトミックから、ピアノへ kちゃん、ピアノを習い始めて1年が過ぎました。 元々は …

アマ集 コンサート出演しました。🎵

音楽を楽しむ市民の集い🎵 加古川総合庁舎の1階、『かこむ』でアマ …

大人のピアノ、そして交流🎵

ピアノレッスンとフルート 大人のピアノレッスンも、何人かいらっしゃいますが、 今 …

no image
ピアノ教室生徒さんの声 Nちゃん(小6)

Nちゃんより(約7年) どんな思いで習い始めたの? 4歳の時、ピアノがひけたらか …

no image
ピアノから、世界史、文化を学ぶ🎵

『インディアン、本当は僕あまり知らないんです。』 と、正直に話してくれたK君。 …

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …