小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人のレッスン🎶

   

ピアノを弾くことが楽しいです。

 今年になってから、大人の方が,,何人か新しく レッスンに来られています!

一番嬉しいのは、

『ピアノ弾いてる時が楽しいんです~🌠。』

という声です。😆⤴

社会人の方は、それぞれのお仕事を責任もって毎日されています。

そんな毎日の中で、ピアノが癒しになってると聞くと嬉しいです。♥

コードにチャレンジ🎹

Sさんは、3つのコードを覚えて、両手で弾いています。

聖者の行進、ロンドン橋、ロングロングアゴーなど、レパートリーが増えてきました。付点のリズムも、ゆっくり両手でチャレンジです!!  今日は、コードネームだけで、左手の楽譜が空白の所も、両手で弾けました。☺

コードで弾けると、両手が楽に弾けるようになります!

この調子で、練習続けていきましょう!

 ブギにチャレンジ

今日、お二人目の大人のレッスンSさん。

こちらも、練習をいつもよくされています。

『仕事から帰ってきて1時間くらい、ご飯食べて、また1時間くらい弾いてます!』

と、私も尊敬するくらいの練習時間…☺。

コードも覚えて、左手は ドソミソ(アルベルティバス)と伴奏をしいながらメロディーも弾けるようになりました。

そして今日は、ブギに挑戦! いつものテキストに簡単なブギが載っていたので、今回は臨時の楽譜で、ブギの曲を宿題にしていました。 ゴールデンウィークをお挟み、Sさんよく練習されていました。両手でスムーズにブギが弾けました‼👀‼

左手の早い音符も、一緒にリズム練習をして、とっても滑らかなブギになりました。

カッコよく弾けるレパートリーをドンドン増やしていきましょうね~。🎹

 - ピアノレッスンから, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
加古川総合文化センター 3~4歳 リトミック 

  わらべうたから、音程 今日は、発熱でお休みになり、一人でレッスンで …

no image
中学生、ピアノが息抜きやねん!^^)

反抗期も ピアノでのりきる! 今日のレッスンも、とっても疲れた感じでやってきまし …

no image
小1 コードネームで 伴奏付け!

リトミックから、ピアノレッスンに移りまもなく10ヶ月。 Mちゃんは、ト音記号もヘ …

no image
どうしたら、ピアノレッスン続く?

ピアノやめます、お休みします 突然その日は来ます。 保護者の方は、そう思われてい …

no image
大人のピアノ🎹 楽しんでます‼

今回の発表会は、お二人の大人の方が出演を決められてます。 残念ながら、今回は出ら …

NHK合唱コンクール 中学校部門 ピアノ伴奏

合唱部 兵庫県大会 ピアノ伴奏 朝からセミの声が響き、暑い日になりました。 明石 …

no image
発表会の成果! (^_^)

今週は、発表会が終わって、初めてのレッスンをしています。 満足げな顔! レッスン …

no image
学ぶ大人 ピアノレッスン~♬

昨年より、大人の生徒さんが チラホラレッスンを始められています。 大人の方々は、 …

テスト対策と、ピアノ・レッスン

6月も後半、中学生は期末テストが近づいてきました。 テスト対策 テスト範囲も発表 …

ピアノの部屋で(レッスン)する!

リトミックから、ピアノへ kちゃん、ピアノを習い始めて1年が過ぎました。 元々は …