小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人のレッスン🎶

   

ピアノを弾くことが楽しいです。

 今年になってから、大人の方が,,何人か新しく レッスンに来られています!

一番嬉しいのは、

『ピアノ弾いてる時が楽しいんです~🌠。』

という声です。😆⤴

社会人の方は、それぞれのお仕事を責任もって毎日されています。

そんな毎日の中で、ピアノが癒しになってると聞くと嬉しいです。♥

コードにチャレンジ🎹

Sさんは、3つのコードを覚えて、両手で弾いています。

聖者の行進、ロンドン橋、ロングロングアゴーなど、レパートリーが増えてきました。付点のリズムも、ゆっくり両手でチャレンジです!!  今日は、コードネームだけで、左手の楽譜が空白の所も、両手で弾けました。☺

コードで弾けると、両手が楽に弾けるようになります!

この調子で、練習続けていきましょう!

 ブギにチャレンジ

今日、お二人目の大人のレッスンSさん。

こちらも、練習をいつもよくされています。

『仕事から帰ってきて1時間くらい、ご飯食べて、また1時間くらい弾いてます!』

と、私も尊敬するくらいの練習時間…☺。

コードも覚えて、左手は ドソミソ(アルベルティバス)と伴奏をしいながらメロディーも弾けるようになりました。

そして今日は、ブギに挑戦! いつものテキストに簡単なブギが載っていたので、今回は臨時の楽譜で、ブギの曲を宿題にしていました。 ゴールデンウィークをお挟み、Sさんよく練習されていました。両手でスムーズにブギが弾けました‼👀‼

左手の早い音符も、一緒にリズム練習をして、とっても滑らかなブギになりました。

カッコよく弾けるレパートリーをドンドン増やしていきましょうね~。🎹

 - ピアノレッスンから, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
阪本康生コンサート 終わりました。

昨年に引き続き、松風ギャラリーで阪本先生のコンサートに、連弾で出演させていただき …

no image
東加古川子育てプラザ お楽しみ会 ♪

東加古川子育てプラザの《お楽しみ会》打ち合わせに行ってきました。 12月19日 …

no image
ピアノを毎日弾いてます! (^_^)

4月から小学生になったSちゃん。:-D 保育園の間は、お母さんが誘っても なかな …

元リトミックの生徒と ピッツァ アネッロでランチ 

『先生元気~?』 『まあ、元気よ~。ランチ行く? 』 と、短いラインのやり取りで …

no image
リトミック2歳クラス 🎵加古川総合文化センター

最後のご挨拶を手を繋いで したくて お星さまの靴下見せてほしいな~と、誘うと イ …

ピアノの部屋で(レッスン)する!

リトミックから、ピアノへ kちゃん、ピアノを習い始めて1年が過ぎました。 元々は …

no image
「みんなが行きたくなる学校作り~不登校について考える~」

8月21日加古川市民会館で、「心の絆プロジェクト」児童会、生徒会代表者ミーティン …

no image
4歳・リトミックピアノ ♪

年明けから、バタバタと体験レッスンのお問い合わせを受けています。 いつ始めたらい …

兵庫県学生ピアノコンクール いよいよ明日です!

明日、兵庫県ピアノコンクールに二人参加します! 今日は、最後のレッスンでした。 …

no image
ピアノ 合同認定試験 ♪

今年も、姫路で ミュージックキーの合同認定試験を予定しています。 第5回 ピアノ …