小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ミュージックキー 合同認定試験!♬

   

コロナ感染予防のため、コンサートはもちろん、

発表会、音楽会など人が集まることが難しくなっていますね‥。

そんな中で、ミュージックキー教師の会 姫路市部は、

第8回 合同認定試験を 開催しようと、先生方と相談しています。(^o^)

3密を避けて、みんなが安心して 実施できる試験を目指して、

準備しますね♬。

みんなの準備♪

そして、肝心な準備は 生徒の皆さんですね。

それぞれのチャレンジする級を決め、 課題曲を選び、

そして練習!

自粛で、家にいる時間が長く、その間から頑張って練習してきた曲を

試験曲に決めた子も居ます。

残念ながら、夏にコンクールを受けるつもりで、練習してきたけれど、

コンクールが中止になったので、せめて発表する場を と思い、試験曲に決めた子もいます!

自粛中の約3ヶ月、リモートレッスンになっても、コツコツ続けて練習してきて

目標より早くテキストが終わり、試験曲になった子。

さあ、それぞれの 挑戦の場を作ります!

頑張ってきたピアノを 思い切って発表して下さい!(^o^)

8月1日、街が どんな様子になっているかわかりませんが、

ミュージックキー教師の会 姫路支部の先生たちみんなで考え、

知恵を使い、道具を使い、みなさんの発表の場を なくさないようにしたいです。

 ♪ 第8回 ミュージックキー 合同認定試験  ♪

8月1日(土)

9時30分~11時30分

イーグレ姫路 B1  アートホール

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
中学生、ピアノが息抜きやねん!^^)

反抗期も ピアノでのりきる! 今日のレッスンも、とっても疲れた感じでやってきまし …

ピアノも個人面談🎵

5月に入り、学校や保育園も新しい学年に慣れてきた頃です。(*^-^) 学校や、幼 …

no image
2歳~5歳 リトミッククラスの成長!

『今日、早いやん!』 と、私の帰宅を 一人で留守番している 息子が言いました。 …

no image
ピアノの先生 リモートでお茶会、勉強会!

ミュージックキー教師の会 姫路支部で ラインでの勉強会をチャレンジしました。 各 …

no image
敏感期、文字も音符もピアノも⁉

4才のMちゃん、最近文字に興味津々!☺ 自分の名前、それから カタカナで、ドレミ …

no image
ピアノ、頑張ってます! 両手も弾けた。

ピアノ・リハーサルの意義 発表会が近づき、1番焦ってるのは 指導者の私かも・・・ …

no image
ミュージックキー 認定試験 どこが違うの?

レッスンでは、子どもたちはミュージックキーの 認定試験を受けています。 今週は、 …

テクニック認定試験 合格しました❗🎵

8級のテクニック試験ってどんなの? 去年、小3でピアノレッスンを始めた R君、4 …

4歳さん リトミック ピアノ進んできました。  

4歳さんで、導入ピアノを始めて3ヶ月! 元気にご挨拶もして、ドンドン習ったことを …

no image
バスティン ピアノコンクール

10月に第9回 バスティンコンクールが開催されます。 Aちゃんは、初めてですが、 …