小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ミュージックキー 合同認定試験!♬

   

コロナ感染予防のため、コンサートはもちろん、

発表会、音楽会など人が集まることが難しくなっていますね‥。

そんな中で、ミュージックキー教師の会 姫路市部は、

第8回 合同認定試験を 開催しようと、先生方と相談しています。(^o^)

3密を避けて、みんなが安心して 実施できる試験を目指して、

準備しますね♬。

みんなの準備♪

そして、肝心な準備は 生徒の皆さんですね。

それぞれのチャレンジする級を決め、 課題曲を選び、

そして練習!

自粛で、家にいる時間が長く、その間から頑張って練習してきた曲を

試験曲に決めた子も居ます。

残念ながら、夏にコンクールを受けるつもりで、練習してきたけれど、

コンクールが中止になったので、せめて発表する場を と思い、試験曲に決めた子もいます!

自粛中の約3ヶ月、リモートレッスンになっても、コツコツ続けて練習してきて

目標より早くテキストが終わり、試験曲になった子。

さあ、それぞれの 挑戦の場を作ります!

頑張ってきたピアノを 思い切って発表して下さい!(^o^)

8月1日、街が どんな様子になっているかわかりませんが、

ミュージックキー教師の会 姫路支部の先生たちみんなで考え、

知恵を使い、道具を使い、みなさんの発表の場を なくさないようにしたいです。

 ♪ 第8回 ミュージックキー 合同認定試験  ♪

8月1日(土)

9時30分~11時30分

イーグレ姫路 B1  アートホール

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
コード、移調、伴奏も簡単!\(^o^)/

5年生からレッスンに来て、そろそろ1年になる Kちゃん。 音符を読むことも、一か …

no image
プレイエル フランス産のグランドピアノ

今日は、私も師匠の発表会に出演でした。 そして、初めて 《プレイエル》というメー …

no image
ラインビデオで レッスン

コロナウイルス感染予防のため、とうとうレッスンも お休みか、 ウェブレッスンを選 …

no image
右手 強く、左手 弱く、できるかな!?

テクニックをつける ポイント! 小2のRちゃん。 先月ミュージックキー認定試験テ …

no image
新年、曲が仕上がりました。💡

昨年末の発表会に参加していない子ども達が何人か居ます。 色々な事情がありますが、 …

no image
ピアノレスナーが教える ピアノの成長。☺

ピアノ、どうしたら 早く上手になる? 様々な年齢の、様々な子ども達とレッスンをし …

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

no image
すごいやん! パプリカ上手!

発表会の曲でパプリカを選んだRちゃん。 今日は、リハーサル前、最後のレッスンでし …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

no image
ヨークカルチャー・クラブ ピアノ準備クラス開始!♪

1歳のリトミッククラスに続き、 《ピアノ準備クラス》Ⅰ期 の 体験レッスンをしま …