小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ミュージックキー 合同認定試験!♬

   

コロナ感染予防のため、コンサートはもちろん、

発表会、音楽会など人が集まることが難しくなっていますね‥。

そんな中で、ミュージックキー教師の会 姫路市部は、

第8回 合同認定試験を 開催しようと、先生方と相談しています。(^o^)

3密を避けて、みんなが安心して 実施できる試験を目指して、

準備しますね♬。

みんなの準備♪

そして、肝心な準備は 生徒の皆さんですね。

それぞれのチャレンジする級を決め、 課題曲を選び、

そして練習!

自粛で、家にいる時間が長く、その間から頑張って練習してきた曲を

試験曲に決めた子も居ます。

残念ながら、夏にコンクールを受けるつもりで、練習してきたけれど、

コンクールが中止になったので、せめて発表する場を と思い、試験曲に決めた子もいます!

自粛中の約3ヶ月、リモートレッスンになっても、コツコツ続けて練習してきて

目標より早くテキストが終わり、試験曲になった子。

さあ、それぞれの 挑戦の場を作ります!

頑張ってきたピアノを 思い切って発表して下さい!(^o^)

8月1日、街が どんな様子になっているかわかりませんが、

ミュージックキー教師の会 姫路支部の先生たちみんなで考え、

知恵を使い、道具を使い、みなさんの発表の場を なくさないようにしたいです。

 ♪ 第8回 ミュージックキー 合同認定試験  ♪

8月1日(土)

9時30分~11時30分

イーグレ姫路 B1  アートホール

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
保育士資格 試験!

Kさんは、夏ごろから、保育士資格を習得するためのレッスンに来られています。 そし …

no image
楽譜🎼が すぐに読める!🌠

発表会の準備が 始まっています。🎵 みんな、いつものレッスンの内 …

ピアノ認定試験しました。🎵
no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

no image
最後の レッスン (´;ω;`)

お引越しで、年末、2月と、お別れの子ども達が居ました。 『わかーるピアノ』を出版 …

no image
一歳 リトミック気分~

  今日は元生徒が2人、遊びに来てくれました。1人は一歳の娘さんも一緒 …

no image
ピアニスト三浦謙司氏公開レッスン♪

三浦謙司さんの公開レッスンを聴講してきました❗️♪ 1人目の受講生が、友人の布施 …

no image
学ぶ大人 ピアノレッスン~♬

昨年より、大人の生徒さんが チラホラレッスンを始められています。 大人の方々は、 …

no image
保育士さん 、保育士さんを目指す方応援します!

先日より、保育士の勉強をするために、ピアノレッスン、音楽理論、を教えていただけま …

発表会 終わりました。🎵

クリスマスイヴの発表会が終わりました。(*^-^) 色んなハプニングがありました …