小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

小学校の音楽会♪ 

   

2学期に入り、大雨や 台風など 警報で臨時休校が増えていますが、

それぞれの 学校行事は、進んできています。

何より 気になるのが、音楽会!

せっかく ピアノを習っているから、鍵盤ハーモニカや、リコーダーではない楽器をしたいな~、と思うのは、

子ども達だけでなく、親たちも‥。

我が教室でも、毎年この時期 ピアノレッスンそっちのけで、音楽会の練習となります。

「まずは、リコーダー(低学年は、ピアニカ)がクリアーしないと、他の楽器が選べない。」

など、人数の多い学校は、厳しい条件が課されます。

すでに、「リコーダーは合格したよ!」

と聞いた子も居ます。

さあ、「次は 何の楽器を選ぼうかな~?」

また、来週も 楽譜を持ってきてね。一緒に練習しよう!♪

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノから、世界史、文化を学ぶ🎵

『インディアン、本当は僕あまり知らないんです。』 と、正直に話してくれたK君。 …

子どもたちからの プレゼント ♡

春からレッスンを始めたHちゃん、レッスンで 「先生、あげる!」と 折り紙に、スヌ …

no image
楽譜🎼が すぐに読める!🌠

発表会の準備が 始まっています。🎵 みんな、いつものレッスンの内 …

コナンも弾きます❗

アニメソングも弾きます❗ R君、 『途中まで弾けたよ!』 とレッスンに来ました。 …

no image
ピアノの先生 リモートでお茶会、勉強会!

ミュージックキー教師の会 姫路支部で ラインでの勉強会をチャレンジしました。 各 …

no image
ミュージックキー 合同認定試験  姫路支部♬

8月1日 イーグレひめじ  アートホールで、ピアノの合同認定試験をしました。 今 …

no image
大人のピアノ🎹 楽しんでます‼

今回の発表会は、お二人の大人の方が出演を決められてます。 残念ながら、今回は出ら …

no image
ピアノ弾いたよ~ ♪

さあ、「お部屋に入らない‥。」の Sちゃん、2月のレッスンでついに ピアノの部屋 …

no image
ベートーヴェンピアノトリオ 弾いてきました! 

この夏最後の 私の宿題! ヴァイオリンと、チェロとのピアノトリオをしてきました。 …

no image
保育士さん 、保育士さんを目指す方応援します!

先日より、保育士の勉強をするために、ピアノレッスン、音楽理論、を教えていただけま …