小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

小学校の音楽会♪ 

   

2学期に入り、大雨や 台風など 警報で臨時休校が増えていますが、

それぞれの 学校行事は、進んできています。

何より 気になるのが、音楽会!

せっかく ピアノを習っているから、鍵盤ハーモニカや、リコーダーではない楽器をしたいな~、と思うのは、

子ども達だけでなく、親たちも‥。

我が教室でも、毎年この時期 ピアノレッスンそっちのけで、音楽会の練習となります。

「まずは、リコーダー(低学年は、ピアニカ)がクリアーしないと、他の楽器が選べない。」

など、人数の多い学校は、厳しい条件が課されます。

すでに、「リコーダーは合格したよ!」

と聞いた子も居ます。

さあ、「次は 何の楽器を選ぼうかな~?」

また、来週も 楽譜を持ってきてね。一緒に練習しよう!♪

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
プレイエル フランス産のグランドピアノ

今日は、私も師匠の発表会に出演でした。 そして、初めて 《プレイエル》というメー …

NHK合唱コンクール 中学校部門 ピアノ伴奏

合唱部 兵庫県大会 ピアノ伴奏 朝からセミの声が響き、暑い日になりました。 明石 …

no image
学ぶ大人 ピアノレッスン~♬

昨年より、大人の生徒さんが チラホラレッスンを始められています。 大人の方々は、 …

no image
兵庫県ピアノコンクール 募集要項入手!♪

2020年の兵庫県ピアノコンクールの課題曲が 発表されました。 毎年 色々なコン …

5歳~6歳リトミッククラス ピアノへ

少し早いですが、今日で5~6歳クラスのリトミックが卒業となりました。 2年前であ …

no image
保育士さん 、保育士さんを目指す方応援します!

先日より、保育士の勉強をするために、ピアノレッスン、音楽理論、を教えていただけま …

no image
ヘ音記号も、自分で読める!

『はぎわらせんせい、いつも ぴあの おしえてくれて ありがとう。』 と、かわいい …

ピアノ・レッスンでも与えてもらうより、人に与えると幸せ~

   運がいい時ってありますよね~。 今日はそんな事がありました。久し …

no image
絶対音感 ! 頑張ってます。

春から新規で入会し、絶対音感にチャレンジしている Sちゃん。 4歳のSちゃんは、 …

no image
保育士資格 試験!

Kさんは、夏ごろから、保育士資格を習得するためのレッスンに来られています。 そし …