小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

小学校の音楽会♪ 

   

2学期に入り、大雨や 台風など 警報で臨時休校が増えていますが、

それぞれの 学校行事は、進んできています。

何より 気になるのが、音楽会!

せっかく ピアノを習っているから、鍵盤ハーモニカや、リコーダーではない楽器をしたいな~、と思うのは、

子ども達だけでなく、親たちも‥。

我が教室でも、毎年この時期 ピアノレッスンそっちのけで、音楽会の練習となります。

「まずは、リコーダー(低学年は、ピアニカ)がクリアーしないと、他の楽器が選べない。」

など、人数の多い学校は、厳しい条件が課されます。

すでに、「リコーダーは合格したよ!」

と聞いた子も居ます。

さあ、「次は 何の楽器を選ぼうかな~?」

また、来週も 楽譜を持ってきてね。一緒に練習しよう!♪

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノも、リトミックも お母さん達のおかげ~

今日のリトミックレッスンは、つくづくいいお母さんたちのお陰で、楽しいレッスンがで …

no image
コード、移調、伴奏も簡単!\(^o^)/

5年生からレッスンに来て、そろそろ1年になる Kちゃん。 音符を読むことも、一か …

発表会終わりました ♪

今年の発表会を終えました。 松風ギャラリーにて 今年は、加古川市役所近くの 《松 …

no image
兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っていま …

発表会終わりました!♪

12月15日 発表会が終わりました。 ドラムとベースとの発表会 今回は、ドラマー …

no image
中学生テスト対策始まりました。♪

2学期、期末テストも、任せて~!♪ 2学期も、もう期末テストの時期になりました。 …

no image
反抗期も 相談相手に ピアノをめぐって~

愚痴を聞いてくれる? 中学生のレッスンが始まるや否や、この日は私がNちゃんにお願 …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

no image
アクティブ・ラーニングで、ピアノ練習♪

アクティブ・ラーニングとは、自分から積極的に学ぶ事。 ピアノのレッスンでも、私は …

no image
ピアノ弾いたよ~ ♪

さあ、「お部屋に入らない‥。」の Sちゃん、2月のレッスンでついに ピアノの部屋 …