小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人のピアノ🎹 楽しんでます‼

   

今回の発表会は、お二人の大人の方が出演を決められてます。

残念ながら、今回は出られない大人の方もレッスンでも、

発表会に出るつもりで、練習をしています。(子ども達も同じです)

今日は、『聖者の行進』を私と連弾をして、仕上げました!☺

ジャズバージョンになっていて、いつものテキストより

リズムが難しかったり、シャープ♯やフラットなど

黒鍵も出てきました。

何度か練習をしてきましたが、

左手もリズムが難しく、動かしにくい上に、

右手も、同時に弾きます!💦

それでも、これで仕上げかな~🎵と、

今日は スマホ📲に録音して、一人発表会をしました。(*´∀`)

いつものレッスンではなかなか 一区切りつけることが難しいですが、録音すると緊張感もあり、いい仕上げとなりました!

チャレンジの一年🎹

Sさんは、本番にもチャレンジされます!☺

プログラムを出演者に配ると、

『「X -Japan」弾くんやー、カッコイイ曲!』

大人の人が弾かれることを伝えると、

『へー( ´・∀・`)、楽しみ~🎵。』

と、みなさん言われてます!

本番も、頑張りましょう。応援します📣。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

中学生、テスト対策📝👓

テスト対策! 中学生の期末テスト範囲が出ました。 それぞれの学年の、鑑賞曲や歌、 …

no image
テスト対策! 中学生好調!?♬

中高生の期末テストが 始まっています。 2月は、レッスンのほとんど そして臨時に …

頭がよくなるピアノレッスン?!(*´∇`)ノ

二日続けて、同じことをレッスンでお話ししました。 「これは、やっぱり大事よね✨」 …

no image
兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っていま …

no image
最後の レッスン (´;ω;`)

お引越しで、年末、2月と、お別れの子ども達が居ました。 『わかーるピアノ』を出版 …

no image
ヤル気スイッチON!

発表会が終わって2週間。 素晴らしい成果が、出てます!! 身近な目標を自分で探せ …

no image
ポリシーは 変えれない!

Nちゃんのお母さんと お話していると、いつも同じ感覚をもってられる方だなと思い、 …

no image
ピアノの生徒さんから ラブコール ♡~

 先生に、お手紙だしたいです。 今日のレッスンでとっても嬉しいことを聞きました~ …

no image
中学生テスト対策始まりました。♪

2学期、期末テストも、任せて~!♪ 2学期も、もう期末テストの時期になりました。 …

涙が出るほど嬉しいね、お母さん!

年長さんのKちゃん。 春からピアノレッスンと、リトミックを始めました。 ご挨拶も …