小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人のピアノ🎹 楽しんでます‼

   

今回の発表会は、お二人の大人の方が出演を決められてます。

残念ながら、今回は出られない大人の方もレッスンでも、

発表会に出るつもりで、練習をしています。(子ども達も同じです)

今日は、『聖者の行進』を私と連弾をして、仕上げました!☺

ジャズバージョンになっていて、いつものテキストより

リズムが難しかったり、シャープ♯やフラットなど

黒鍵も出てきました。

何度か練習をしてきましたが、

左手もリズムが難しく、動かしにくい上に、

右手も、同時に弾きます!💦

それでも、これで仕上げかな~🎵と、

今日は スマホ📲に録音して、一人発表会をしました。(*´∀`)

いつものレッスンではなかなか 一区切りつけることが難しいですが、録音すると緊張感もあり、いい仕上げとなりました!

チャレンジの一年🎹

Sさんは、本番にもチャレンジされます!☺

プログラムを出演者に配ると、

『「X -Japan」弾くんやー、カッコイイ曲!』

大人の人が弾かれることを伝えると、

『へー( ´・∀・`)、楽しみ~🎵。』

と、みなさん言われてます!

本番も、頑張りましょう。応援します📣。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ・レッスンでも与えてもらうより、人に与えると幸せ~

   運がいい時ってありますよね~。 今日はそんな事がありました。久し …

発表会 終わりました。🎵

クリスマスイヴの発表会が終わりました。(*^-^) 色んなハプニングがありました …

no image
テスト対策! 中学生^^;

寒さの中、中学生は期末テスト目前。 今回も、『100点目指そう!』 と、勉強して …

no image
先生 この曲弾きたい!!(*^_^*)

「この曲弾きたいんですけど、教えて下さい。」 保育科の大学生が、楽譜をコピーして …

no image
保育士資格 試験!

Kさんは、夏ごろから、保育士資格を習得するためのレッスンに来られています。 そし …

no image
兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っていま …

大人のレッスン ♪

今日は、大人の生徒さん 最年長のHさんが、荒城の月を フルートアンサンブルの楽譜 …

no image
小学校の音楽会♪ 

2学期に入り、大雨や 台風など 警報で臨時休校が増えていますが、 それぞれの 学 …

4歳さん リトミック ピアノ進んできました。  

4歳さんで、導入ピアノを始めて3ヶ月! 元気にご挨拶もして、ドンドン習ったことを …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …