小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人のピアノ🎹 楽しんでます‼

   

今回の発表会は、お二人の大人の方が出演を決められてます。

残念ながら、今回は出られない大人の方もレッスンでも、

発表会に出るつもりで、練習をしています。(子ども達も同じです)

今日は、『聖者の行進』を私と連弾をして、仕上げました!☺

ジャズバージョンになっていて、いつものテキストより

リズムが難しかったり、シャープ♯やフラットなど

黒鍵も出てきました。

何度か練習をしてきましたが、

左手もリズムが難しく、動かしにくい上に、

右手も、同時に弾きます!💦

それでも、これで仕上げかな~🎵と、

今日は スマホ📲に録音して、一人発表会をしました。(*´∀`)

いつものレッスンではなかなか 一区切りつけることが難しいですが、録音すると緊張感もあり、いい仕上げとなりました!

チャレンジの一年🎹

Sさんは、本番にもチャレンジされます!☺

プログラムを出演者に配ると、

『「X -Japan」弾くんやー、カッコイイ曲!』

大人の人が弾かれることを伝えると、

『へー( ´・∀・`)、楽しみ~🎵。』

と、みなさん言われてます!

本番も、頑張りましょう。応援します📣。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大人のピアノ、そして交流🎵

ピアノレッスンとフルート 大人のピアノレッスンも、何人かいらっしゃいますが、 今 …

no image
読書で お家時間を楽しむ♪

兵庫県にも 緊急事態宣言が発令されました。 母と子のリトミック教室の 加古川総合 …

no image
ピアノ、頑張ってます! 両手も弾けた。

ピアノ・リハーサルの意義 発表会が近づき、1番焦ってるのは 指導者の私かも・・・ …

no image
小学校音楽会 オーディション♪

2学期に入り、それぞれの小学校で 早速行事の準備が始まっていますね。 秋の運動会 …

no image
音楽も 4技能!(・∀・)

リズムの聞き取りをして、 『ここで、1小節ね。次のリズム聴いて~。』 と、私がピ …

no image
頭がよくなる リトミック!?

脳にいい リトミック! 今日、TVで《世界一受けたい授業》を見ていると、まさしく …

no image
コード、移調、伴奏も簡単!\(^o^)/

5年生からレッスンに来て、そろそろ1年になる Kちゃん。 音符を読むことも、一か …

リリーベル で、ティータイム

楽譜が苦手な子どもたちに‥ 今日は、ピアノレスナー友達とティータイム!♪ ♫譜読 …

no image
新年、曲が仕上がりました。💡

昨年末の発表会に参加していない子ども達が何人か居ます。 色々な事情がありますが、 …

兵庫県学生ピアノコンクール 終わりました。

今回のコンクールは、小学1,2年生部門で 我が教室から二人が参加しました。 二人 …