小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ミュージックキー教師の会 姫路支部総会🎵

   

 今日は、ミュージックキー教師の会の総会でした。🎹

 このピアノの先生たちの会も、もう 15年程になるでしょうか~。♪

私が第一子を妊娠した頃から、ミュージックキーの講座に通い始めました。

講座の途中でも、ベビーカーに乗せて、ホールの一番後ろで、あやしたり

トイレトレーニングの時は、講座の最中何度も、子どもとトイレに駆け込んだ覚えがあります。(*^_^*)

それも 今となっては、懐かしい思い出。

 そして、31年度 前年度の活動報告、会計報告などと共に、

反省と、今後への希望を話し合いました。

前半での大きな活動は、7月13日土曜に 合同の認定試験を決定しました。

イーグレ姫路  地下一階 アートホール

9時30分~11時30分

私達 講師の勉強会は、

・バロック音楽の演奏法を バッハオルガンコンクールで初の日本人優秀演奏者に輝いた、富田先生から学ぶ。

・スカイプでの レッスンについて学ぶ。

・ミュージックキーの教材を シリーズで自主勉強会(レッスン報告など)をする。

など、予定をしています。

また、親睦会として

・31年 秋 兵庫県近代美術館にて、 《ショパン展》へ、みんなで行こう!

と、提案があり 姫路支部の先生方の楽しみも、しっかり組み込み 30年度の総会を閉じました。

先生同士の 交流と、勉強会から、日常のレッスンへ どんどん役に立てていきたいと、

改めて思いました。

 - ピアノ教師の会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

グランデアルベロ 贅沢なランチを堪能しました~

ミュージックキー教師の会 姫路支部の先生が、我が家のレッスン室に見学に来られまし …

no image
冨田一樹氏の バロック講座  古くて新しい音楽~♪

今日は、姫路でバロック音楽の講座を受講してきました。 冨田一樹氏をお招きして、今 …

ピアノ指導者の会 In 神戸

ピアノ教師の会 In 神戸 5月の勉強会をしてきました。 今回は、私がテキストを …

ピアノの先生としての講座  

今日は姫路で、 『ええわ~令和のピアノレッスン🎵』 ピアノの先生 …

ピアノ指導法、勉強して来ました。

ミュージックキー教師の会♪ ミュージックキー教師の会、姫路市部の勉強会がありまし …