小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノの先生としての講座  

   

今日は姫路で、

『ええわ~令和のピアノレッスン🎵』

ピアノの先生の勉強会に参加してきました。

《 教室の理念 》をしっかりもって、レッスンをしていますか?

顧客満足度は? 従業員満足度は?

など、教室を「運営する」と言う目線で、レッスンを考える

いい機会になりました。🌹

今回は、この講座の企画、運営、宣伝、講師の村上先生のご案内などをしてきたので、充実した勉強が出来て、ホッとしました。

今日の講座に参加された先生の中には、

広島、鳥取、岡山… 遠くからも興味をもって来られて

熱心に勉強されていました。☺

講座の後、ランチでは 他の講座のお話も出て

情報交換も、楽しく過ごしました。

私も、自分の勉強も続けていきたいな~😆🍀と、思い帰宅しました。

 

 

 - ピアノ教師の会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ指導法、勉強して来ました。

ミュージックキー教師の会♪ ミュージックキー教師の会、姫路市部の勉強会がありまし …

no image
ミュージックキー教師の会 姫路支部総会🎵

 今日は、ミュージックキー教師の会の総会でした。🎹  このピアノ …

ピアノ指導者の会 In 神戸

ピアノ教師の会 In 神戸 5月の勉強会をしてきました。 今回は、私がテキストを …

no image
冨田一樹氏の バロック講座  古くて新しい音楽~♪

今日は、姫路でバロック音楽の講座を受講してきました。 冨田一樹氏をお招きして、今 …

グランデアルベロ 贅沢なランチを堪能しました~

ミュージックキー教師の会 姫路支部の先生が、我が家のレッスン室に見学に来られまし …