小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ指導法、勉強して来ました。

   

ミュージックキー教師の会♪

ミュージックキー教師の会、姫路市部の勉強会がありました。

今回は、楽譜の読み方導入で、《ソーヨ姫とファーデス王子》のテキストについて、実践発表を二人の先生からしていただきました。

テキストを中心に、色々な手作り教材を用意されて、私達大人が見ても楽しくなるグッズでした!!

2歳から大人の生徒さんまで、わかりやすく 年齢に応じた指導法をご参加の先生方全員で意見を出し合いながら、充実した内容となりました。これまでの先生方の経験と、様々な生徒さんの様子を伺いながら、よりわかりやすくレッスンで取り入れるには、こんな説明をするといいのだ、と 再発見がたくさんありました。

また、今後のレッスンに取り入れていきます~。!!

 - ピアノ教師の会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ指導者の会 In 神戸

ピアノ教師の会 In 神戸 5月の勉強会をしてきました。 今回は、私がテキストを …

no image
冨田一樹氏の バロック講座  古くて新しい音楽~♪

今日は、姫路でバロック音楽の講座を受講してきました。 冨田一樹氏をお招きして、今 …

グランデアルベロ 贅沢なランチを堪能しました~

ミュージックキー教師の会 姫路支部の先生が、我が家のレッスン室に見学に来られまし …

no image
ミュージックキー教師の会 姫路支部総会🎵

 今日は、ミュージックキー教師の会の総会でした。🎹  このピアノ …