小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ指導法、勉強して来ました。

   

ミュージックキー教師の会♪

ミュージックキー教師の会、姫路市部の勉強会がありました。

今回は、楽譜の読み方導入で、《ソーヨ姫とファーデス王子》のテキストについて、実践発表を二人の先生からしていただきました。

テキストを中心に、色々な手作り教材を用意されて、私達大人が見ても楽しくなるグッズでした!!

2歳から大人の生徒さんまで、わかりやすく 年齢に応じた指導法をご参加の先生方全員で意見を出し合いながら、充実した内容となりました。これまでの先生方の経験と、様々な生徒さんの様子を伺いながら、よりわかりやすくレッスンで取り入れるには、こんな説明をするといいのだ、と 再発見がたくさんありました。

また、今後のレッスンに取り入れていきます~。!!

 - ピアノ教師の会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ピアノの先生 リモートでお茶会、勉強会!

ミュージックキー教師の会 姫路支部で ラインでの勉強会をチャレンジしました。 各 …

no image
ミュージックキー 合同認定試験 が、終わりました!

第10回ミュージックキー認定試験が、終わりました。 第1回から参加されている生徒 …

no image
冨田一樹氏の バロック講座  古くて新しい音楽~♪

今日は、姫路でバロック音楽の講座を受講してきました。 冨田一樹氏をお招きして、今 …

ピアノの先生としての講座  

今日は姫路で、 『ええわ~令和のピアノレッスン🎵』 ピアノの先生 …

ピアノ指導者の会 In 神戸

ピアノ教師の会 In 神戸 5月の勉強会をしてきました。 今回は、私がテキストを …

グランデアルベロ 贅沢なランチを堪能しました~

ミュージックキー教師の会 姫路支部の先生が、我が家のレッスン室に見学に来られまし …

no image
高知へ ミュージックキー講座を受けて来ました!

昨日から高知へ移動。 そして、今日 ミュージックキー、ピアノ指導者研修を受けてき …

no image
子ども達から 教えられること(リトミック~ピアノへ)

弱い音で私がピアノを弾くと、子ども達は 背中を丸くして歩きます! 聴こえたこと( …

no image
ミュージックキー教師の会 姫路支部総会

ミュージックキー姫路支部 ピアノの先生の会で、総会をしてきました。 昨年度より、 …

no image
ミュージックキー教師の会 姫路支部総会🎵

 今日は、ミュージックキー教師の会の総会でした。🎹  このピアノ …