小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

グランデアルベロ 贅沢なランチを堪能しました~

   

ミュージックキー教師の会 姫路支部の先生が、我が家のレッスン室に見学に来られました。

もう、気がつくと 8年目になる スカイプレッスンの見学です。

パソコンの Skypeを使って、毎週 土曜7時から 個人ピアノレッスンをしています。

Mくんのレッスンが始まったのは、鍵盤の位置を覚えたり、音階を覚えたり、五線の書き方を学び始めた幼稚園の時でした。

楽譜が読めるようになって、今は中学生になりました。

前回の ミュージーックキー システム認定試験では、ベートーヴェン作曲の《トルコ行進曲》を弾き、合格しました。

そんな 今の新しいレッスンのスタイルの可能性を ピアノの先生にご紹介しました。

便利に 使えると、生徒も 先生も、手軽に ピアノの上達を期待できるかも、!?と、お話しました。

 リストリア グランデ アルベロ

勉強の後は、お楽しみ! 一緒にランチをしました。

店内は、ステキなワインがたくさん並び、落ち着いた大人の空間。

イタリアン パスタのお店ですが、店内の装飾や、食事の器も 楽しめるお店です。

15年ほど前に、開店した時からチョクチョク 食事に行っていましたが、最近は行く機会があまりなく、

久しぶりに行くと、お店の名前も少し変わり、体制も変わっていました。

ランチは 11時半、12時半、13時半と、3回に区切られています。

1600円ほどのお手軽コースは、お店にお任せで その月の3つのパスタから、提供されます。(^^)

2500円ほどの コースは、パスタが指定できます。

暑くなってきた季節に合わせて、5月は 冷たいパスタも用意されていました。

器は、ビックリ(・o・)するものばかり‥。

もちろん、前菜、サラダ、スープなど、 ドレッシングや、ソースも珍しいものばかり‥!

ピアノの先生友達と、ゆっくり贅沢なコースで、おしゃべりも一緒に楽しみました。

 リストリア グランデ アルベロ

加古川市加古川町 木村715-1

☎ 050-5597-3014

定休日 木曜 ・ 第三水曜

駐車場、有りますが 相乗りがお勧めです。

(ドルチェのサービスが付きます!)

予約をされることをおすすめします。

 - ステキなカフェ・ランチ, ピアノ教師の会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ゆっくり 自然の中で~

高砂のチャコで、ランチをしました。 雑貨とカフェのお店で、階段を上がって二階が  …

食欲の秋~ おもてなしと、本格お料理

 眉月(びげつ) で 食欲の秋を満喫! 高砂の民家の間にさりげなくあるお店、眉月 …

no image
加古川市小学校 連合音楽会 ♪

今日は お天気予報でも、《いい小春日和》と言われていました! 外が気持ちのいい日 …

元リトミックの生徒と ピッツァ アネッロでランチ 

『先生元気~?』 『まあ、元気よ~。ランチ行く? 』 と、短いラインのやり取りで …

no image
ソリーゾ 農家イタリアン レストラン

朝晩が涼しくなり、秋を感じるようになってきました。 その秋の絶景、すすきのキレイ …

no image
 サラダバイキング・ジェラートバイキングで、ランチ 

台風が去った後、どんどん暑さが厳しくなってきました。 日差しはもう真夏・・・。車 …

木味土味で ちょっとづつ品数いっぱいランチ♡

今日は、木味土味でランチをしました。 何年か前に行ったことがあったのですが、すっ …

ピアノ指導法、勉強して来ました。

ミュージックキー教師の会♪ ミュージックキー教師の会、姫路市部の勉強会がありまし …

人間ドックの後は 豆乃畑 !?

年に1度の 人間ドックに行ってきました。 今年も、年の近い人達の病気や、不幸をい …

no image
冨田一樹氏の バロック講座  古くて新しい音楽~♪

今日は、姫路でバロック音楽の講座を受講してきました。 冨田一樹氏をお招きして、今 …