小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

グランデアルベロ 贅沢なランチを堪能しました~

   

ミュージックキー教師の会 姫路支部の先生が、我が家のレッスン室に見学に来られました。

もう、気がつくと 8年目になる スカイプレッスンの見学です。

パソコンの Skypeを使って、毎週 土曜7時から 個人ピアノレッスンをしています。

Mくんのレッスンが始まったのは、鍵盤の位置を覚えたり、音階を覚えたり、五線の書き方を学び始めた幼稚園の時でした。

楽譜が読めるようになって、今は中学生になりました。

前回の ミュージーックキー システム認定試験では、ベートーヴェン作曲の《トルコ行進曲》を弾き、合格しました。

そんな 今の新しいレッスンのスタイルの可能性を ピアノの先生にご紹介しました。

便利に 使えると、生徒も 先生も、手軽に ピアノの上達を期待できるかも、!?と、お話しました。

 リストリア グランデ アルベロ

勉強の後は、お楽しみ! 一緒にランチをしました。

店内は、ステキなワインがたくさん並び、落ち着いた大人の空間。

イタリアン パスタのお店ですが、店内の装飾や、食事の器も 楽しめるお店です。

15年ほど前に、開店した時からチョクチョク 食事に行っていましたが、最近は行く機会があまりなく、

久しぶりに行くと、お店の名前も少し変わり、体制も変わっていました。

ランチは 11時半、12時半、13時半と、3回に区切られています。

1600円ほどのお手軽コースは、お店にお任せで その月の3つのパスタから、提供されます。(^^)

2500円ほどの コースは、パスタが指定できます。

暑くなってきた季節に合わせて、5月は 冷たいパスタも用意されていました。

器は、ビックリ(・o・)するものばかり‥。

もちろん、前菜、サラダ、スープなど、 ドレッシングや、ソースも珍しいものばかり‥!

ピアノの先生友達と、ゆっくり贅沢なコースで、おしゃべりも一緒に楽しみました。

 リストリア グランデ アルベロ

加古川市加古川町 木村715-1

☎ 050-5597-3014

定休日 木曜 ・ 第三水曜

駐車場、有りますが 相乗りがお勧めです。

(ドルチェのサービスが付きます!)

予約をされることをおすすめします。

 - ステキなカフェ・ランチ, ピアノ教師の会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
高知へ ミュージックキー講座を受けて来ました!

昨日から高知へ移動。 そして、今日 ミュージックキー、ピアノ指導者研修を受けてき …

ピアノ指導者の会 In 神戸

ピアノ教師の会 In 神戸 5月の勉強会をしてきました。 今回は、私がテキストを …

大人のランチコンサート 🎵

今日は、垂水のレストラン シャトーで、ランチコンサートでした。☺ 歌での出演が多 …

no image
ゆったり 高原気分でモーニング~

あずさ珈琲でモーニングをしました。 入った時は、真夏のような晴天で、汗をかきかき …

テラスでカフェ

花模様のカップに ハートのスプーン ♡ Cafee de 秀 で、モーニングをし …

no image
カレースタンドCURRY STAND 加古川

『4時間、ランチ会予約したよ!』 と、友達からの連絡。(゚∀゚) ランチの予約は …

ハマ茶 で ランチ☀🍴

今日は、突然のお誘いで ハマ茶で、ランチをしてきました。 店内は、カントリー調で …

楓屋で、秋のひとときを‥  

さあ、今日最後のご紹介になりました。 ランチタイム!!(^O^) 学んでも、運動 …

空箱で ホッと一息。(o^-^o)

久しぶりに 加古川駅の近く 『空箱』でランチをしました。 急な友達からのお誘いで …

no image
ピアノの先生 リモートでお茶会、勉強会!

ミュージックキー教師の会 姫路支部で ラインでの勉強会をチャレンジしました。 各 …