小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

茶そばと わらび餅で 和風御膳!?~

      2017/06/28

時々友達のピアノの先生と行くお店に 久しぶりに行ってきました。

昨年秋に、アメリカ在住のいとこを 姫路城の案内をした時に、このお店で昼食をした以来かな~。

『日本らしいお店で、いいお店だね 。』と言ってもらったのを思い出します。

《ひとこと》

姫路市 三左衛門堀西の町214

079-282-1802 ・(定休日)毎週木曜

駐車場も有り

 

 お茶の香り~

店内に入ってすぐ、

『いい香り~』 お茶のお香の香りでいっぱいです。

靴を履いたままのテーブル席もありますが、やっぱり日本人は 靴を脱いでリラックスしたい。そんな 私たちには嬉く、靴を脱いで上がりますが、席はテーブルと椅子で足は楽ちんです。 和風モダンな店内で、ゆっくりくつろげます。

 お勧めメニュー

《ひとこと》のお勧めメニューは、何と言っても茶そばです。

お蕎麦だけでなく、茶そばが珍しく、とっても美味しいです。いつもは温かいお蕎麦を頼むのですが、梅雨の晴れ間 暑くなってきた今日は、茶そばのざるそばを注文しました。

茶そば 550円

スーツセット 450円

器が、またステキで 美味しさ倍増でした。

食後は、モチモチした わらび餅に黒みつをたっぷりかけていただきました。

抹茶アイスは、大人の味で 緑茶の苦味が また アイスの甘さとマッチしていいバランスでした。

ミニ抹茶パフェも魅力的でした~♡。

 お食事の後は・・・

食事をすませると、行っておきたいのは

ト◯レ 。

また、それもステキで、靴は履かないで そのままお店を出ると、和服のお店の店内!?浴衣や着物はもちろん、帯締めや、草履、カバンなど、かわいい柄の品物がいっぱい・・・・。チラチラのぞきながら、トイレに行きます。

皆さんも是非、ト◯レも 楽しみに訪れて下さい~。

 - ステキなカフェ・ランチ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リリーベル で、ティータイム

楽譜が苦手な子どもたちに‥ 今日は、ピアノレスナー友達とティータイム!♪ ♫譜読 …

テラスでカフェ

花模様のカップに ハートのスプーン ♡ Cafee de 秀 で、モーニングをし …

木味土味で ちょっとづつ品数いっぱいランチ♡

今日は、木味土味でランチをしました。 何年か前に行ったことがあったのですが、すっ …

≪トアルージュ≫フランス郷土料理店で、ミーティング ♪

今日は、ダブル さっちゃん先生で楽典部門の相談をしました。 ミュージックキー認定 …

no image
稲美町 Cafe Dining if

ランチできるよ! と、ママ友との連絡に応え、 稲美町の if へ、行ってきました …

楓屋で、秋のひとときを‥  

さあ、今日最後のご紹介になりました。 ランチタイム!!(^O^) 学んでも、運動 …

チョイスして、楽しいランチ ~

新しいお店~ ぺぺアーリオ イタリア料理 TEL 079-451-5135 駐車 …

ハマ茶 で ランチ☀🍴

今日は、突然のお誘いで ハマ茶で、ランチをしてきました。 店内は、カントリー調で …

大人の発表会 ピアノ・歌 ♪

スプリング  サロン・コンサート 今日は、大人の生徒さん達のスプリングコンサート …

no image
シャンティー(フランス料理店)コンサート🎵

今日は、須磨のシャンティー(フランス料理店)でティータイムコンサートがありました …