小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

チゴイネルワイゼン ヴァイオリン~ 喫茶?

      2017/06/25

名前は?

『チ・ゴ・イ・ネ・ル・ワ・イ・ゼ・ン』

と、友だちに聞いて 現地待ち合わせで、ランチをしました~。

音楽には関係のない友達だったけど、私に合わせてくれたのかな~、どんなお店だろう~?と思いながら、お店を探しました。

《チゴイネルワイゼン》

高砂市米田町米田110-1

079-432-4336

普通の住宅街の中に、レンガの塀とヨーロッパ風のお庭、季節の紫陽花がキレイに咲いていました。『お庭だけでも、写真をとりたい!』と思う入り口でした。

お店の中も、洋館風でレトロな感じ、調度品もイギリスやフランスの家庭のお部屋を除くような雰囲気でした。

 音楽・チゴイネルワイゼン

どうしても、音楽を知っていたら気になるのが、なぜここに、チゴイネルワイゼン

お店を紹介している記事は、壁にも貼ってありましたが、お店の名前の由来はわかりませんでした。 音楽は、サラサーテと言う スペインの作曲家が作った曲で、ヴァイオリンとピアノ伴奏の曲です。とても激しい曲で、有名なのは葉加瀬太郎さんが、コンサートでよく披露される曲の一つです。テンポの速い曲で、演奏するには高度なテクニックが必要です。聴くのはいいですが、弾きたくはないな・・・、と私は個人的に思ってしまう曲です><、。 😉

 

ランチメニュー~♪

さてさて、それより気になるのは、メニューですね。

ハンバーグや、カレー、スパゲティーなどもあったのですが、数限定でお弁当(お持ち帰り可)を注文しました。

お花の形のご飯に、レンコンや、かぼちゃの炊いたもの、エビフライに、サラダ、きのこたっぷりのお味噌汁、和洋折衷のお弁当でした。一番嬉しかったのは、ホクホクの卵焼き!!まだ湯気がたっている、できたてホヤホヤでいただきました~。(850円)

食後は、飲み物割引があり、デザートが付いていました。

今回は、お弁当の写真は撮り忘れ、デザートの写真です~。 

 

 - ステキなカフェ・ランチ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

元リトミックの生徒と ピッツァ アネッロでランチ 

『先生元気~?』 『まあ、元気よ~。ランチ行く? 』 と、短いラインのやり取りで …

ゆっくり 自然の中で~

高砂のチャコで、ランチをしました。 雑貨とカフェのお店で、階段を上がって二階が  …

no image
ゆったり 高原気分でモーニング~

あずさ珈琲でモーニングをしました。 入った時は、真夏のような晴天で、汗をかきかき …

no image
カレースタンドCURRY STAND 加古川

『4時間、ランチ会予約したよ!』 と、友達からの連絡。(゚∀゚) ランチの予約は …

no image
稲美町 Cafe Dining if

ランチできるよ! と、ママ友との連絡に応え、 稲美町の if へ、行ってきました …

ホテルシーショア 贅沢ランチ☀🍴

綾部山梅林で 梅を楽しもうと出掛けましたが、残念(/。\) まだ早かったようです …

チョイスして、楽しいランチ ~

新しいお店~ ぺぺアーリオ イタリア料理 TEL 079-451-5135 駐車 …

楓屋で、秋のひとときを‥  

さあ、今日最後のご紹介になりました。 ランチタイム!!(^O^) 学んでも、運動 …

食欲の秋~ おもてなしと、本格お料理

 眉月(びげつ) で 食欲の秋を満喫! 高砂の民家の間にさりげなくあるお店、眉月 …

隠れ家で、楽しいランチ~

阿成の隠れ(あなせのかくれ)でランチタイム~ 姫路で、ピアノの先生たちの勉強会の …