小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

チゴイネルワイゼン ヴァイオリン~ 喫茶?

      2017/06/25

名前は?

『チ・ゴ・イ・ネ・ル・ワ・イ・ゼ・ン』

と、友だちに聞いて 現地待ち合わせで、ランチをしました~。

音楽には関係のない友達だったけど、私に合わせてくれたのかな~、どんなお店だろう~?と思いながら、お店を探しました。

《チゴイネルワイゼン》

高砂市米田町米田110-1

079-432-4336

普通の住宅街の中に、レンガの塀とヨーロッパ風のお庭、季節の紫陽花がキレイに咲いていました。『お庭だけでも、写真をとりたい!』と思う入り口でした。

お店の中も、洋館風でレトロな感じ、調度品もイギリスやフランスの家庭のお部屋を除くような雰囲気でした。

 音楽・チゴイネルワイゼン

どうしても、音楽を知っていたら気になるのが、なぜここに、チゴイネルワイゼン

お店を紹介している記事は、壁にも貼ってありましたが、お店の名前の由来はわかりませんでした。 音楽は、サラサーテと言う スペインの作曲家が作った曲で、ヴァイオリンとピアノ伴奏の曲です。とても激しい曲で、有名なのは葉加瀬太郎さんが、コンサートでよく披露される曲の一つです。テンポの速い曲で、演奏するには高度なテクニックが必要です。聴くのはいいですが、弾きたくはないな・・・、と私は個人的に思ってしまう曲です><、。 😉

 

ランチメニュー~♪

さてさて、それより気になるのは、メニューですね。

ハンバーグや、カレー、スパゲティーなどもあったのですが、数限定でお弁当(お持ち帰り可)を注文しました。

お花の形のご飯に、レンコンや、かぼちゃの炊いたもの、エビフライに、サラダ、きのこたっぷりのお味噌汁、和洋折衷のお弁当でした。一番嬉しかったのは、ホクホクの卵焼き!!まだ湯気がたっている、できたてホヤホヤでいただきました~。(850円)

食後は、飲み物割引があり、デザートが付いていました。

今回は、お弁当の写真は撮り忘れ、デザートの写真です~。 

 

 - ステキなカフェ・ランチ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

グランデアルベロ 贅沢なランチを堪能しました~

ミュージックキー教師の会 姫路支部の先生が、我が家のレッスン室に見学に来られまし …

Hanacafe catwalk 台湾カフェ☕😌✨

  <ハナカフェ キャットウオーク> 思わず時間が空いて、 …

no image
加古川市小学校 連合音楽会 ♪

今日は お天気予報でも、《いい小春日和》と言われていました! 外が気持ちのいい日 …

茶そばと わらび餅で 和風御膳!?~

時々友達のピアノの先生と行くお店に 久しぶりに行ってきました。 昨年秋に、アメリ …

元リトミックの生徒と ピッツァ アネッロでランチ 

『先生元気~?』 『まあ、元気よ~。ランチ行く? 』 と、短いラインのやり取りで …

no image
眉月 高砂でママランチ

反抗期の子ども達と‥ 小学校生活最後の参観の後、ママ友とランチへ!(*^^*) …

お菓子の店 ルドルフ Rudolf🍪

先日、姫路のミュージックキー合同認定試験で、参加品として かわいいアンパンマンの …

no image
 サラダバイキング・ジェラートバイキングで、ランチ 

台風が去った後、どんどん暑さが厳しくなってきました。 日差しはもう真夏・・・。車 …

空箱で ホッと一息。(o^-^o)

久しぶりに 加古川駅の近く 『空箱』でランチをしました。 急な友達からのお誘いで …

テラスでカフェ

花模様のカップに ハートのスプーン ♡ Cafee de 秀 で、モーニングをし …