小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

チゴイネルワイゼン ヴァイオリン~ 喫茶?

      2017/06/25

名前は?

『チ・ゴ・イ・ネ・ル・ワ・イ・ゼ・ン』

と、友だちに聞いて 現地待ち合わせで、ランチをしました~。

音楽には関係のない友達だったけど、私に合わせてくれたのかな~、どんなお店だろう~?と思いながら、お店を探しました。

《チゴイネルワイゼン》

高砂市米田町米田110-1

079-432-4336

普通の住宅街の中に、レンガの塀とヨーロッパ風のお庭、季節の紫陽花がキレイに咲いていました。『お庭だけでも、写真をとりたい!』と思う入り口でした。

お店の中も、洋館風でレトロな感じ、調度品もイギリスやフランスの家庭のお部屋を除くような雰囲気でした。

 音楽・チゴイネルワイゼン

どうしても、音楽を知っていたら気になるのが、なぜここに、チゴイネルワイゼン

お店を紹介している記事は、壁にも貼ってありましたが、お店の名前の由来はわかりませんでした。 音楽は、サラサーテと言う スペインの作曲家が作った曲で、ヴァイオリンとピアノ伴奏の曲です。とても激しい曲で、有名なのは葉加瀬太郎さんが、コンサートでよく披露される曲の一つです。テンポの速い曲で、演奏するには高度なテクニックが必要です。聴くのはいいですが、弾きたくはないな・・・、と私は個人的に思ってしまう曲です><、。 😉

 

ランチメニュー~♪

さてさて、それより気になるのは、メニューですね。

ハンバーグや、カレー、スパゲティーなどもあったのですが、数限定でお弁当(お持ち帰り可)を注文しました。

お花の形のご飯に、レンコンや、かぼちゃの炊いたもの、エビフライに、サラダ、きのこたっぷりのお味噌汁、和洋折衷のお弁当でした。一番嬉しかったのは、ホクホクの卵焼き!!まだ湯気がたっている、できたてホヤホヤでいただきました~。(850円)

食後は、飲み物割引があり、デザートが付いていました。

今回は、お弁当の写真は撮り忘れ、デザートの写真です~。 

 

 - ステキなカフェ・ランチ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

空箱で ホッと一息。(o^-^o)

久しぶりに 加古川駅の近く 『空箱』でランチをしました。 急な友達からのお誘いで …

ハマ茶 で ランチ☀🍴

今日は、突然のお誘いで ハマ茶で、ランチをしてきました。 店内は、カントリー調で …

隠れ家で、楽しいランチ~

阿成の隠れ(あなせのかくれ)でランチタイム~ 姫路で、ピアノの先生たちの勉強会の …

チョイスして、楽しいランチ ~

新しいお店~ ぺぺアーリオ イタリア料理 TEL 079-451-5135 駐車 …

テラスでカフェ

花模様のカップに ハートのスプーン ♡ Cafee de 秀 で、モーニングをし …

no image
sima sima お弁当屋 ランチ

久しぶりに、神戸の音楽館に研修に行きました。 帰り道、久しぶりに一緒になった先生 …

no image
カジカジキッチン 生パスタランチ

姫路の 西二階町商店街にある 《カジカジキッチン》へ 行ってきました。 二階町商 …

Hanacafe catwalk 台湾カフェ☕😌✨

  <ハナカフェ キャットウオーク> 思わず時間が空いて、 …

大人の発表会 ピアノ・歌 ♪

スプリング  サロン・コンサート 今日は、大人の生徒さん達のスプリングコンサート …

大人のランチコンサート 🎵

今日は、垂水のレストラン シャトーで、ランチコンサートでした。☺ 歌での出演が多 …