小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

眉月 高砂でママランチ

   

反抗期の子ども達と‥

小学校生活最後の参観の後、ママ友とランチへ!(*^^*)

今回の参観は、全クラス 子ども達の作文のご披露でした。

反抗期に突入している子どもが、

『こんなこと言ったら、あかんって わかってるけど、勢いで言ってしまう‥。

お母さん、ごめんね。いつもありがとう!』

と、涙ながらに子どもが読む作文に、クラスの子ども達も、

聞いているお母さんお父さんも、涙をぬぐうような 発表もあったようです。

中学生を目前にして、心と身体のアンバランス。

焦る気持ちと、まだ まだ子どもの一面、だんだん社会の仕組みまでもわかってくる年頃‥

(ピアノレッスンに来る子ども達も、一緒です。)

反抗期には、親子共に悩みは尽きませんが、まずはストレス発散!!

美味しいランチを食べて、おしゃべりして、

今日は、素敵な焼き物を 見させてもらいました!!

お腹も、目も、心も、ホッカホカ ~♡ ♨ ♡ ~

 ママの贅沢ランチ

ランチは、月替りで1種類だけ   1、650円

お豆腐料理、ガラスの小さなコップにおかずジュレ、温かいお鍋、古代米のご飯、ポテトとミンチのお団子揚げ、

揚げたての天麩羅‥、エビはプリプリ❤‥‥、枝豆とお味噌の和え物(これは販売もあります!)

まだまだ、書ききれない!^^;  盛りだくさんで、大満足!

予約をしていたので、席にはすでに、温かいお茶の入ったポットと、お稲荷さんのようなお揚げに包まれた白和え(?)。

かぼちゃの形をした器に入っていました。☺

器も、全て個性的。

猫脚のコップにアツアツのお茶を何度もいただきました。

デザートは、一つづつ手作りの おはぎと、抹茶オーレ(珈琲でも選べます。)

眉月

住所   〠 676-0807   兵庫県高砂市米田町413-1

  079-431-7380

(当日でもいいので、予約をして行った方がいいです。)

時間   11:30~14:00

定休日   土・日・祝

 - ステキなカフェ・ランチ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

食欲の秋~ おもてなしと、本格お料理

 眉月(びげつ) で 食欲の秋を満喫! 高砂の民家の間にさりげなくあるお店、眉月 …

ホテルシーショア 贅沢ランチ☀🍴

綾部山梅林で 梅を楽しもうと出掛けましたが、残念(/。\) まだ早かったようです …

グランデアルベロ 贅沢なランチを堪能しました~

ミュージックキー教師の会 姫路支部の先生が、我が家のレッスン室に見学に来られまし …

テラスでカフェ

花模様のカップに ハートのスプーン ♡ Cafee de 秀 で、モーニングをし …

no image
稲美町 Cafe Dining if

ランチできるよ! と、ママ友との連絡に応え、 稲美町の if へ、行ってきました …

チョイスして、楽しいランチ ~

新しいお店~ ぺぺアーリオ イタリア料理 TEL 079-451-5135 駐車 …

隠れ家で、楽しいランチ~

阿成の隠れ(あなせのかくれ)でランチタイム~ 姫路で、ピアノの先生たちの勉強会の …

リリーベル で、ティータイム

楽譜が苦手な子どもたちに‥ 今日は、ピアノレスナー友達とティータイム!♪ ♫譜読 …

チゴイネルワイゼン ヴァイオリン~ 喫茶?

名前は? 『チ・ゴ・イ・ネ・ル・ワ・イ・ゼ・ン』 と、友だちに聞いて 現地待ち合 …

楓屋で、秋のひとときを‥  

さあ、今日最後のご紹介になりました。 ランチタイム!!(^O^) 学んでも、運動 …