小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

眉月 高砂でママランチ

   

反抗期の子ども達と‥

小学校生活最後の参観の後、ママ友とランチへ!(*^^*)

今回の参観は、全クラス 子ども達の作文のご披露でした。

反抗期に突入している子どもが、

『こんなこと言ったら、あかんって わかってるけど、勢いで言ってしまう‥。

お母さん、ごめんね。いつもありがとう!』

と、涙ながらに子どもが読む作文に、クラスの子ども達も、

聞いているお母さんお父さんも、涙をぬぐうような 発表もあったようです。

中学生を目前にして、心と身体のアンバランス。

焦る気持ちと、まだ まだ子どもの一面、だんだん社会の仕組みまでもわかってくる年頃‥

(ピアノレッスンに来る子ども達も、一緒です。)

反抗期には、親子共に悩みは尽きませんが、まずはストレス発散!!

美味しいランチを食べて、おしゃべりして、

今日は、素敵な焼き物を 見させてもらいました!!

お腹も、目も、心も、ホッカホカ ~♡ ♨ ♡ ~

 ママの贅沢ランチ

ランチは、月替りで1種類だけ   1、650円

お豆腐料理、ガラスの小さなコップにおかずジュレ、温かいお鍋、古代米のご飯、ポテトとミンチのお団子揚げ、

揚げたての天麩羅‥、エビはプリプリ❤‥‥、枝豆とお味噌の和え物(これは販売もあります!)

まだまだ、書ききれない!^^;  盛りだくさんで、大満足!

予約をしていたので、席にはすでに、温かいお茶の入ったポットと、お稲荷さんのようなお揚げに包まれた白和え(?)。

かぼちゃの形をした器に入っていました。☺

器も、全て個性的。

猫脚のコップにアツアツのお茶を何度もいただきました。

デザートは、一つづつ手作りの おはぎと、抹茶オーレ(珈琲でも選べます。)

眉月

住所   〠 676-0807   兵庫県高砂市米田町413-1

  079-431-7380

(当日でもいいので、予約をして行った方がいいです。)

時間   11:30~14:00

定休日   土・日・祝

 - ステキなカフェ・ランチ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

元リトミックの生徒と ピッツァ アネッロでランチ 

『先生元気~?』 『まあ、元気よ~。ランチ行く? 』 と、短いラインのやり取りで …

no image
花梨の カフェコーナー 🍨 

美味しい果物屋さんで 人気の花梨の カフェコーナーに初めて行きました! 😆 ヤマ …

no image
シャンティー(フランス料理店)コンサート🎵

今日は、須磨のシャンティー(フランス料理店)でティータイムコンサートがありました …

リトルピアニストとリトミシャンのティーコンサート

ティータイムコンサート 須磨のフランス料理のお店で、ティーコンサートを聴いてきま …

大人の発表会 ピアノ・歌 ♪

スプリング  サロン・コンサート 今日は、大人の生徒さん達のスプリングコンサート …

no image
カレースタンドCURRY STAND 加古川

『4時間、ランチ会予約したよ!』 と、友達からの連絡。(゚∀゚) ランチの予約は …

Hanacafe catwalk 台湾カフェ☕😌✨

  <ハナカフェ キャットウオーク> 思わず時間が空いて、 …

木味土味で ちょっとづつ品数いっぱいランチ♡

今日は、木味土味でランチをしました。 何年か前に行ったことがあったのですが、すっ …

グランデアルベロ 贅沢なランチを堪能しました~

ミュージックキー教師の会 姫路支部の先生が、我が家のレッスン室に見学に来られまし …

no image
sima sima お弁当屋 ランチ

久しぶりに、神戸の音楽館に研修に行きました。 帰り道、久しぶりに一緒になった先生 …