小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川市小学校 連合音楽会 ♪

   

今日は お天気予報でも、《いい小春日和》と言われていました!

外が気持ちのいい日です。

そんな中、市民会館では、市内の小学生代表クラスが集まり音楽会が開かれました。

各学校でも、次々と音楽会が開催され、子どもたちもそれぞれに 楽器演奏の練習に励んでいますが、

今日の出場クラスの子ども達も、とっても頑張って、そしてステージを楽しんでいたように思います。

私が少し 感傷的になっているのか、

元気に体を揺らしながら歌う学校、演奏だけでなく、ダンスや、帽子をかぶってアメリカンな格好で

集中して演奏している子どもたちを見て、涙が出てきました。

どの学校も、普通のクラスで、吹奏楽のクラブなどと違い、特別音楽好きなメンバーを集めているのではなく、

音楽が苦手な子も、そうでない子も、たまたま代表クラスに選ばれたメンバーで、演奏しています。

ですので、技術的には とっても難しい曲を弾いている、歌っているわけではないのですが、

音楽が得意な子も、そうでない子も、指揮の先生を真剣に見ながら、

それぞれの精一杯をステージで、発表している様子が伝わってきました。

清々しい姿を見せてもらいました!

 - コンサート, ステキなカフェ・ランチ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リトルピアニストとリトミシャンのティーコンサート

ティータイムコンサート 須磨のフランス料理のお店で、ティーコンサートを聴いてきま …

ファミリーコンサートに行ってきました。

春分の日、加古川市民会館で、加古川西高校主催のファミリーコンサートを見に行ってき …

コントラバス・石川滋 コンサート♪

コントラバスのコンサートに行ってきました。 さて、コントラバスは ご存知ですか~ …

no image
ソリーゾ 農家イタリアン レストラン

朝晩が涼しくなり、秋を感じるようになってきました。 その秋の絶景、すすきのキレイ …

no image
sima sima お弁当屋 ランチ

久しぶりに、神戸の音楽館に研修に行きました。 帰り道、久しぶりに一緒になった先生 …

人間ドックの後は 豆乃畑 !?

年に1度の 人間ドックに行ってきました。 今年も、年の近い人達の病気や、不幸をい …

no image
2020年 自分も学びを…🎵

先日のすみれコンサート、 私は、フォーレ作曲の ドリー組曲より『ミー・アー・ウー …

no image
子どもと一緒にコンサート!ペルバンビーノ♪

ペルバンビーノのコンサートへ行ってきました。 0才から行けるコンサートで、嬉しい …

Kスタジオ ≪ぴかぴかコンサート≫行って来ました❗️

今日は、舞子駅近くのKスタジオの発表会を見に行ってきました。🎹 …

ストリートピアノ発見!🎹

今日は、ピアノの先生友達の発表会に、 娘と大人の生徒さんを 出演させてもらいまし …