小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

阪本康生クリスマスコンサート🎵

      2018/12/22

今日は、ランチコンサートへ行きました。

毎年、友の会主催で行われるコンサートが、私には一年のご褒美となっています❗(*^-^)

久しぶりに会う音大時代の友人と、今年の近況を報告しあいながら、美味しいランチと、素敵なピアノ演奏を満喫する

心もお腹も満足なひと時です。

今日のプログラムは、音楽史と共に進んでいきました。

オープニングは、グノーのアヴェマリアに始まり、

バロック時代から、古典派、ロマン派と時代を遡りました。

最近、年のせいか 曲ごとに、今までの自分とその曲の思い出が一緒に頭の中に、巡ってきます。

プログラム1番の、グノー作曲のアヴェマリアは、

学生の頃、フルートの伴奏をして、友達のレッスンについていった時、『二人で合わせ練習一度もしないで来たでしょう‼💢』

と、一瞬で先生に見破られたこと…(・・;)。

他の曲では、友達の結婚式で弾いた曲だな~🌠、

元気でいるかな?

…など、

1曲、1曲の自分の思い出と共にピアノの演奏を聴きました。

チョッと苦い思いでも今となれば 笑い話、

楽しい学生時代の思い出…。✴

 

会場は、大阪 ハービスPLAZAの レストランで

《ル・ミディ ひらまつ》でした。

高い天井には大きなシャンデリア

正面には 両側から中央に登る階段があり、

シンデレラが、靴を片方落としていったようなエレガントな店内でした。❤

コンサート中、阪本先生がお話されてたように、

会場の天井が高く、まるで教会で聴こえるような響きがして

コンサートにピッタリのレストランでした。

そしてお料理、イタリア料理でしたが、

まるでフランス料理のように、一皿に3種類のソースがあり、

少しずつ、お魚につけて食べたり、

前菜に 「デザート?」と思うような、ピンク色の泡状のドレッシングがついていたり、目でも 舌でも味わえるお料理ばかりでした。

同じテーブルの方々も、「いい会場ですね。☺」

と、お話していると、他にも

「来年もこちらの会場でお願いします❗」

とリクエストされてる会員の方が複数いらっしゃると聞き、

納得でした。

日常生活、特に11月頃から 家族、親戚でバタバタしていましたので、私にとっての大きなクリスマスプレゼントとなりました。今年も、お疲れさまでした 。

 - コンサート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ストリートピアノ発見!🎹

今日は、ピアノの先生友達の発表会に、 娘と大人の生徒さんを 出演させてもらいまし …

no image
阪本康生 ピアノコンサートsold out

9月25日(日) 松風ギャラリー にて 『阪本康生ピアノコンサート』を企画してい …

神戸風月堂 元町本店で、ジャズ パーティー ♪

神戸風月堂で、大人から子どもまで出演のジャズ・パーティーに参加してきました。 3 …

no image
石川滋コントラバス コンサート行ってきました。

西宮芸術文化センター へ、コントラバスのコンサートへ行きました。 全プログラムが …

no image
ハッピーコンサート終えました♪

加古川市 手をつなぐ育成会主催の 《ハッピーコンサート》をしてきました。 ♪ み …

コントラバス・石川滋 コンサート♪

コントラバスのコンサートに行ってきました。 さて、コントラバスは ご存知ですか~ …

NHK全国学校音楽コンクール 兵庫県大会 終了🎵

 NHK合唱コンクール 今日は、NHK合唱コンクール 兵庫県大会 中学生部門 を …

no image
リトミックから ピアノへつなぐために‥♪

すみれコンサート 12日、三宮の中華会館で、すみれコンサートに 出演してきました …

no image
阪本康生ピアノコンサート終えました。

阪本康生先生のピアノコンサートが、無事開催できました。♪ 前日まで、お天気が心配 …

大人のランチコンサート 🎵

今日は、垂水のレストラン シャトーで、ランチコンサートでした。☺ 歌での出演が多 …