小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ファミリーコンサートに行ってきました。

      2018/03/27

春分の日、加古川市民会館で、加古川西高校主催のファミリーコンサートを見に行ってきました。

合唱団、集合!! ♪

加古川西高校の合唱部を中心に、市内の中学校、高校の合唱部、そして、そのOBで結成された合唱の団体、また、活動20年を超える男性合唱団が、出演され 近隣の合唱好きな方々が集ってられるコンサートでした。

中学生も高校生も、合唱部とは言え 人数が少ないところが寂しく感じましたが、若い学生さんが一生懸命歌っている姿は初々しく、爽やかに感じました。これからも、生涯 音楽を楽しむ人たちになって欲しいな~と、思いながら見ていました。

高校を卒業して、OBの合唱団体で歌っているグループは、とっても楽しそうで 表情豊かで、歌のハーモニーを聴かせてくれました。アカペラでの混声3部合唱は見事でした。

更に見事な合唱は、男性の合唱団『風』のグループでした。総勢50にんほどでしょうか??・・もっといらっしゃるかもしれません。低いバスから、軽やかなテノールまで、こちらもアカペラなのに、美しくそしてカッコよくハーモニーを聴かせて下さいました。合唱の魅力が、会場の皆さんに伝わってきました。

最近は、どこでも吹奏楽が盛んになり、学校でも社会人も楽器の合奏団が多くなっているようですが、体一つでいつでも、どこでも音楽を楽しむことができる、合唱の楽しさを見直した気分でした。

 - コンサート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リトルピアニストとリトミシャンのティーコンサート

ティータイムコンサート 須磨のフランス料理のお店で、ティーコンサートを聴いてきま …

大人の発表会 ピアノ・歌 ♪

スプリング  サロン・コンサート 今日は、大人の生徒さん達のスプリングコンサート …

アマ集 コンサート出演しました。🎵

音楽を楽しむ市民の集い🎵 加古川総合庁舎の1階、『かこむ』でアマ …

no image
石川滋コントラバス コンサート行ってきました。

西宮芸術文化センター へ、コントラバスのコンサートへ行きました。 全プログラムが …

no image
阪本康生 クリスマスコンサート

ハーティーパーティ・クリスマス 今日は阪本康生 ハーティー パーティー・クリスマ …

中華会館で ピアノ発表会🎵

今日は、三ノ宮でピアノの発表会に参加してきました。 大人の生徒Hさんがソロでショ …

上原ひろみ コンサート!♪

上原ひろみさんのコンサートに行ってきました。 最近、テレビやユーチューブなどで演 …

加古川西高等学校 文化祭 行ってきました。♬

梅雨の晴れ間、今日は 兵庫県立加古川西高等学校の文化祭に行ってきました。 懐かし …

劇団四季 アンデルセン 歌とバレエと物語~♪

《アンデルセン》 劇団四季の新作、 《アンデルセン》を見て来ました。 アンデルセ …

コントラバス・石川滋 コンサート♪

コントラバスのコンサートに行ってきました。 さて、コントラバスは ご存知ですか~ …