小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

上原ひろみ コンサート!♪

   

上原ひろみさんのコンサートに行ってきました。

最近、テレビやユーチューブなどで演奏を聴いて、興味をもっていたピアニストですが、実際に生演奏を聴くのは初めてで、楽しみにしていました。

今回のコンサートは、南米のハープと一緒にツアーをされていて、第一弾が神戸から始まったそうです!!

始まりの曲からすでに、どうやってビートを感じているのか???と思う複雑なリズムの中、それでも上原さんのピアノと、ハーピストの演奏がピッタリ息が合い、また ハープの柔らかな音色から、騒音のような擦る音まで、様々な音色を楽しませてくれました。

 

このコンサートは、元ピアノ講師の友達と行ったのですが、演奏を聴いてまず二人の一声は、

音がキレイ☆彡!!~♡~

と声をあげました。手のひらで鍵盤を叩いたり、げんこつで弾いたり、激しい音もあるのですが、その全てがコントロールされた音なのです。本当に何も考えず力任せに鍵盤を叩いているのではなく、美しく響く楽音なのです。

もちろん ピアニッシモで流れるような音も、キレイなピアノの音色が響いていました。

ジャズのプレイアーは、特に野外などでの映像をみていると、音が汚いこともよくあります。それより、ジャズの世界は即興力で魅力を追求するような事が多いかと思いますが、上原ひろこさんは 即興力ももちろん、音色も綺麗で、リズム感もバッチリ!!なぜあんなに複雑なリズムで、ドラムもないのに二人の演奏がそろうのか???特訓?能力????と友達と話ながら帰ってきました。

芸術の秋を満喫でした。

 - コンサート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

イーグレ姫路で、ピアノの試験しました!

第6回 ミュージックキーの合同認定試験を開催しました。 参加者 28人 8級~2 …

ル・ポン国際音楽祭 2017

芸術の秋を楽しんでます。 10月7日~14日赤穂・姫路の 3箇所で6ステージ 世 …

劇団四季 アンデルセン 歌とバレエと物語~♪

《アンデルセン》 劇団四季の新作、 《アンデルセン》を見て来ました。 アンデルセ …

アマ集 コンサート出演しました。🎵

音楽を楽しむ市民の集い🎵 加古川総合庁舎の1階、『かこむ』でアマ …

加古川西高等学校 文化祭 行ってきました。♬

梅雨の晴れ間、今日は 兵庫県立加古川西高等学校の文化祭に行ってきました。 懐かし …

no image
2020年 自分も学びを…🎵

先日のすみれコンサート、 私は、フォーレ作曲の ドリー組曲より『ミー・アー・ウー …

no image
加古川市小学校 連合音楽会 ♪

今日は お天気予報でも、《いい小春日和》と言われていました! 外が気持ちのいい日 …

no image
ベートーヴェンピアノトリオ 弾いてきました! 

この夏最後の 私の宿題! ヴァイオリンと、チェロとのピアノトリオをしてきました。 …

大人のランチコンサート 🎵

今日は、垂水のレストラン シャトーで、ランチコンサートでした。☺ 歌での出演が多 …

加古川西高 ファミリーコンサート🎶

今日は、市民会館で 加古川西高ファミリーコンサートに行ってきました。 加印地区の …