小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

上原ひろみ コンサート!♪

   

上原ひろみさんのコンサートに行ってきました。

最近、テレビやユーチューブなどで演奏を聴いて、興味をもっていたピアニストですが、実際に生演奏を聴くのは初めてで、楽しみにしていました。

今回のコンサートは、南米のハープと一緒にツアーをされていて、第一弾が神戸から始まったそうです!!

始まりの曲からすでに、どうやってビートを感じているのか???と思う複雑なリズムの中、それでも上原さんのピアノと、ハーピストの演奏がピッタリ息が合い、また ハープの柔らかな音色から、騒音のような擦る音まで、様々な音色を楽しませてくれました。

 

このコンサートは、元ピアノ講師の友達と行ったのですが、演奏を聴いてまず二人の一声は、

音がキレイ☆彡!!~♡~

と声をあげました。手のひらで鍵盤を叩いたり、げんこつで弾いたり、激しい音もあるのですが、その全てがコントロールされた音なのです。本当に何も考えず力任せに鍵盤を叩いているのではなく、美しく響く楽音なのです。

もちろん ピアニッシモで流れるような音も、キレイなピアノの音色が響いていました。

ジャズのプレイアーは、特に野外などでの映像をみていると、音が汚いこともよくあります。それより、ジャズの世界は即興力で魅力を追求するような事が多いかと思いますが、上原ひろこさんは 即興力ももちろん、音色も綺麗で、リズム感もバッチリ!!なぜあんなに複雑なリズムで、ドラムもないのに二人の演奏がそろうのか???特訓?能力????と友達と話ながら帰ってきました。

芸術の秋を満喫でした。

 - コンサート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

加古川西高校 ファミリーコンサート行ってきました♪

小雨の降る中、加古川市民会館で、ファミリーコンサートが開催されました。   今年 …

ル・ポン国際音楽祭に行ってきました。🎵

姫路 ル・ポン音楽祭 ?! 今年も、姫路でル・ポン音楽祭が始まりました❗\(^o …

高森バレエスクール 勉強会 2018

今日は、芸術の秋 バレエの発表会を見に行ってきました。 バレエと、クラシック音楽 …

リトルピアニストとリトミシャンのティーコンサート

ティータイムコンサート 須磨のフランス料理のお店で、ティーコンサートを聴いてきま …

Kスタジオ ≪ぴかぴかコンサート≫行って来ました❗️

今日は、舞子駅近くのKスタジオの発表会を見に行ってきました。🎹 …

加古川西高等学校 文化祭 行ってきました。♬

梅雨の晴れ間、今日は 兵庫県立加古川西高等学校の文化祭に行ってきました。 懐かし …

no image
阪本康生 ピアノコンサートsold out

9月25日(日) 松風ギャラリー にて 『阪本康生ピアノコンサート』を企画してい …

no image
石川滋コントラバス コンサート行ってきました。

西宮芸術文化センター へ、コントラバスのコンサートへ行きました。 全プログラムが …

ストリートピアノ発見!🎹

今日は、ピアノの先生友達の発表会に、 娘と大人の生徒さんを 出演させてもらいまし …

no image
シャンティー(フランス料理店)コンサート🎵

今日は、須磨のシャンティー(フランス料理店)でティータイムコンサートがありました …