小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

仲道郁代さんピアノ コンサート🎵

      2018/12/06

ウェルルネスの、アラベスクホールで仲道郁代さんのピアノリサイタルを聴きに行ってきました。

今日のコンサートのよかったところは、

仲道さんの解説付き、というところです。☺

モーツアルト、ベートーベンのソナタや、ショパンの前奏曲、全ての曲の始めに、解説をされて

あまりクラシックに親しみがないお客さんも、興味を持って鑑賞することができました。

一番興味を持ったのは、アラベスクホールの音響の良さもありますが、ベーヒンシュタインのピアノを褒めておられました。

なんといっても、一番驚いたのは、

ベートーベンの月光ピアノソナタ、

『ほぼ1ページペダルを踏みっぱなしでも、このピアノは音が濁らない、』と解説され、

実際に演奏されました。☺

普通の現代のピアノだったら、

色々な音が響きすぎて、濁ってしまいます。😣💦⤵

それが、本当に実際に汚く濁らない‼👀‼😲

そんなピアノが有るんだ❗

そして、ベートーベンの時代のピアノは、こんな感じだった、というお話も興味を持って聴きました。♥

また、加古川へ来られることを楽しみにしています。

 - コンサート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

イーグレ姫路で、ピアノの試験しました!

第6回 ミュージックキーの合同認定試験を開催しました。 参加者 28人 8級~2 …

中華会館で ピアノ発表会🎵

今日は、三ノ宮でピアノの発表会に参加してきました。 大人の生徒Hさんがソロでショ …

no image
ムラマツリサイタルホールで発表会🎶参加

10数年ぶりに、《阪本康生先生の門下生コンサート》に参加しました。 ピアニストで …

電子ピアノとピアノ・コンチェルト 

阪本康生 ピアノコンサートに行ってきました。   大阪のフェニックスホ …

no image
加古川市小学校 連合音楽会 ♪

今日は お天気予報でも、《いい小春日和》と言われていました! 外が気持ちのいい日 …

リトルピアニストとリトミシャンのティーコンサート

ティータイムコンサート 須磨のフランス料理のお店で、ティーコンサートを聴いてきま …

no image
シャンティー(フランス料理店)コンサート🎵

今日は、須磨のシャンティー(フランス料理店)でティータイムコンサートがありました …

劇団四季 アンデルセン 歌とバレエと物語~♪

《アンデルセン》 劇団四季の新作、 《アンデルセン》を見て来ました。 アンデルセ …

加古川西高 ファミリーコンサート🎶

今日は、市民会館で 加古川西高ファミリーコンサートに行ってきました。 加印地区の …

大人の発表会 ピアノ・歌 ♪

スプリング  サロン・コンサート 今日は、大人の生徒さん達のスプリングコンサート …