小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

仲道郁代さんピアノ コンサート🎵

      2018/12/06

ウェルルネスの、アラベスクホールで仲道郁代さんのピアノリサイタルを聴きに行ってきました。

今日のコンサートのよかったところは、

仲道さんの解説付き、というところです。☺

モーツアルト、ベートーベンのソナタや、ショパンの前奏曲、全ての曲の始めに、解説をされて

あまりクラシックに親しみがないお客さんも、興味を持って鑑賞することができました。

一番興味を持ったのは、アラベスクホールの音響の良さもありますが、ベーヒンシュタインのピアノを褒めておられました。

なんといっても、一番驚いたのは、

ベートーベンの月光ピアノソナタ、

『ほぼ1ページペダルを踏みっぱなしでも、このピアノは音が濁らない、』と解説され、

実際に演奏されました。☺

普通の現代のピアノだったら、

色々な音が響きすぎて、濁ってしまいます。😣💦⤵

それが、本当に実際に汚く濁らない‼👀‼😲

そんなピアノが有るんだ❗

そして、ベートーベンの時代のピアノは、こんな感じだった、というお話も興味を持って聴きました。♥

また、加古川へ来られることを楽しみにしています。

 - コンサート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
2020年 自分も学びを…🎵

先日のすみれコンサート、 私は、フォーレ作曲の ドリー組曲より『ミー・アー・ウー …

上原ひろみ コンサート!♪

上原ひろみさんのコンサートに行ってきました。 最近、テレビやユーチューブなどで演 …

劇団四季 アンデルセン 歌とバレエと物語~♪

《アンデルセン》 劇団四季の新作、 《アンデルセン》を見て来ました。 アンデルセ …

ル・ポン国際音楽祭に行ってきました。🎵

姫路 ル・ポン音楽祭 ?! 今年も、姫路でル・ポン音楽祭が始まりました❗\(^o …

神戸風月堂 jazzパーティ 🎉

今年も、自分のステージチャレンジが終わりました。 神戸風月堂のホールで、バイキン …

ストリートピアノ発見!🎹

今日は、ピアノの先生友達の発表会に、 娘と大人の生徒さんを 出演させてもらいまし …

和太鼓 松村組MATSUMURA-GUMI

今日は、小学校で鑑賞会がありました。 毎年、子ども達と一緒に楽しむようにしていま …

コントラバス・石川滋 コンサート♪

コントラバスのコンサートに行ってきました。 さて、コントラバスは ご存知ですか~ …

no image
阪本康生 クリスマスコンサート

ハーティーパーティ・クリスマス 今日は阪本康生 ハーティー パーティー・クリスマ …

NHK全国学校音楽コンクール 兵庫県大会 終了🎵

 NHK合唱コンクール 今日は、NHK合唱コンクール 兵庫県大会 中学生部門 を …