小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

Kスタジオ ≪ぴかぴかコンサート≫行って来ました❗️

      2022/12/03

今日は、舞子駅近くのKスタジオの発表会を見に行ってきました。🎹

Kスタジオのかめだ先生とは、リトミック研究センターの月例研修からのお付き合いで、30年近くリトミックや、即興など一緒に勉強させて頂いています。♪

リトミックからピアノへ

Kスタジオのスゴい所は、生徒さんの多さ。今日のコンサートも、朝10時30分リトミッククラスからスタートし、第五部は18時30~始まります。!

かめだ先生が、幼児のリトミックから、ピアノレッスンへ上手に指導されている証です。

リトミックは、楽しく 遊んでいる間に、身に付いている事が多く、

たくさんの子ども達に人気です♥️。

ですが、ピアノレッスンとなると、毎日のコツコツの練習が大変で、なかなか続きません…。

そのピアノ導入を上手に指導されているから、リトミック卒業後、ピアノレッスンに移行されても、長くレッスンに通われてるんだな~と、思います。

我が≪加古川音楽スタジオ≫も、リトミックからピアノ導入をスムーズにして、ピアノも、楽しく続けてくれたらいいな~と、発表会を聴きながら、思いました。

ふせ先生の演奏🎹

また、同じ神戸のピアノの先生の勉強会でご一緒しているふせ先生も、演奏されました。

プロコフィエフの作品をふせ先生独自のアレンジで、演奏されました。♪

現代音楽は、掴みどころがない感じです。無調の和音、不規則なリズム、

急な強弱や、速度、…

次はどんな奏法で、どんな音なんだろう??と、お客さんも、驚きと👀!

楽しさで、演奏を聴かれていました。

独創的な演奏に、拍手です❗️

リトミック、ピアノを指導する仲間同士、お互い切磋琢磨し、充実したレッスンをしていきたいと、改めて思いました❗️

帰りの電車で、虹🌈を発見!

見えるかな~。

いいこと皆様にも訪れますように~💕。

 - コンサート, ピアノ教室の勉強会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
金澤翔子さんと、お母さんの泰子さんの講演会に行きました!

書家の金澤翔子さんが、 会場で「共に生きる」 と、書を書かれ、お母さんの泰子さん …

no image
絶対音感 旗遊び!?

 子ども達の心を見ています!(*^_^*) 先々週から気になっていた 『お部屋に …

no image
ミュージックキー 合同認定試験 が、終わりました!

第10回ミュージックキー認定試験が、終わりました。 第1回から参加されている生徒 …

no image
中華会館ホール で発表会

今日は、大人の生徒さんと中華会館で、発表会に参加させてもらってきました。 発表会 …

歌のコンサート 楽しみました❗🎵

ソプラノと、メゾソプラノのコンサートに行ってきました。(*^-^) このお二人と …

ル・ポン国際音楽祭に行ってきました。🎵

姫路 ル・ポン音楽祭 ?! 今年も、姫路でル・ポン音楽祭が始まりました❗\(^o …

no image
冨田一樹氏の バロック講座  古くて新しい音楽~♪

今日は、姫路でバロック音楽の講座を受講してきました。 冨田一樹氏をお招きして、今 …

no image
2020年 自分も学びを…🎵

先日のすみれコンサート、 私は、フォーレ作曲の ドリー組曲より『ミー・アー・ウー …

no image
ピアノの先生 勉強会 in神戸

久しぶりのピアノの先生勉強会でした。 神戸で集まるメンバー4人の先生方と、定期的 …

加古川西高等学校 文化祭 行ってきました。♬

梅雨の晴れ間、今日は 兵庫県立加古川西高等学校の文化祭に行ってきました。 懐かし …