小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノの先生 勉強会 in神戸

   

久しぶりのピアノの先生勉強会でした。

神戸で集まるメンバー4人の先生方と、定期的に勉強会をしていますが、

今回は、コロナウイルスの影響で どうしようかと相談しましたが、

気候もよくなり、晴天。 😀

窓を全開で、暖かいこたつに入り、マスクをしながら、意見交換しました。

発表会の 後のまとめ

1月に、H先生のすみれコンサートへ、私を含め他3人の先生方も連弾などで出演し、

その写真、発表会を終えてのコメント集をいただきました。

すみれコンサートのコメント集を読みながら、発表会の後のコメントも大事だなと、

思いました。

私も12月の発表会後、すぐレッスンを休まず、

出演者みんなと話をすると、子ども達の表情も、意気込みも違う事がよくわかりました!

出演した子ども達は、清々しく、堂々と晴れ晴れとした様子で、レッスンに来ました。

このタイミングで、次の1年の目標、もっと先 今後の弾きたい曲などきくと

生き生きとしてきます。\(^o^)/

次回は、こんな事を買いて残せるといいなと思い、すみれコンサートの反省会をききました。

 - ピアノ教室の勉強会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ミュージックキー 姫路支部 教師の会総会してきました。

今年度も、一足早く ミュージックキー教師の会の 総会をしました。 会社や、学校で …

ショパン・マズルカピアノ研修♪

今日は、新大阪で ショパンのマズルカの研修に行ってきました。 ショパン作曲 マズ …

no image
リトミック研究センター 認定教室運営者会議 ✎

とっても お硬い会のように見えますが、兵庫支局のリトミック教室の先生の会議に参加 …

no image
冨田一樹氏の バロック講座  古くて新しい音楽~♪

今日は、姫路でバロック音楽の講座を受講してきました。 冨田一樹氏をお招きして、今 …

ピアノ教師の会姫路支部で勉強会をしてきました。 

今日は、ミュージックキーピアノ教師の会で、勉強会をしてきました。 今年春に出版さ …

no image
絶対音感 旗遊び!?

 子ども達の心を見ています!(*^_^*) 先々週から気になっていた 『お部屋に …

ミュージックキー名古屋支部と交流しました。

小春日和の昨日、ミュージックキー教師の会名古屋支部のy先生が、姫路に来られました …