小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ミュージックキー 合同認定試験 が、終わりました!

   

第10回ミュージックキー認定試験が、終わりました。

第1回から参加されている生徒さんが、今回の認定試験で、1級を受験されました!

中学三年生になられてます。

毎年夏に行ってきた認定試験で、育ってきた生徒さんです。

主催している、ミュージックキー 姫路支部の先生方も、とても嬉しく審査しました。

ミュージックキー認定試験の目的とは

「落とすための試験ではなく

合格することで自信を持ち、

それが励みとなり、

結果生徒が長くピアノを続けていけること」

と、あります!♪

この10年、こんな目的を果たしながら、続いてきた 合同の認定試験だな~と、改めて感じました。

次の5年、10年目指してピアノを弾いていきましょう~。

 - ピアノレッスンから, ピアノ教室の勉強会, ピアノ教師の会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
どうしたら、ピアノレッスン続く?

ピアノやめます、お休みします 突然その日は来ます。 保護者の方は、そう思われてい …

no image
冨田一樹氏の バロック講座  古くて新しい音楽~♪

今日は、姫路でバロック音楽の講座を受講してきました。 冨田一樹氏をお招きして、今 …

no image
ハロウィン🎃

ハロウィン🎃、みなさんも楽しまれましたか~。 私は思いがけず、プ …

no image
ミュージックキー 合同認定試験  姫路支部♬

8月1日 イーグレひめじ  アートホールで、ピアノの合同認定試験をしました。 今 …

no image
中学生テスト対策始まりました。♪

2学期、期末テストも、任せて~!♪ 2学期も、もう期末テストの時期になりました。 …

no image
高知へ ミュージックキー講座を受けて来ました!

昨日から高知へ移動。 そして、今日 ミュージックキー、ピアノ指導者研修を受けてき …

no image
コード、移調、伴奏も簡単!\(^o^)/

5年生からレッスンに来て、そろそろ1年になる Kちゃん。 音符を読むことも、一か …

ショパン・マズルカピアノ研修♪

今日は、新大阪で ショパンのマズルカの研修に行ってきました。 ショパン作曲 マズ …

no image
小学校の音楽会♪ 

2学期に入り、大雨や 台風など 警報で臨時休校が増えていますが、 それぞれの 学 …

中学生満点!☺️

中学生の期末テストが各学校終わりになってきました。 今回は、内容が難しく、高得点 …