小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

リトミック研究センター 認定教室運営者会議 ✎

   

とっても お硬い会のように見えますが、兵庫支局のリトミック教室の先生の会議に参加してきました。

リトミック研究センターの兵庫支局が発足して26年。

我が教室 《母と子のリトミック教室》も、認定教室となって25年!?ということになります。

お気づきですか?

あの、阪神淡路大震災があった年に、教室を立ち上げました。

久しぶりに 私も

『そんな時に、よく教室を始めよう!』

と、元気があったなー、と振り返りながら 思いました。

また、今日はその25年来の 先生友達も、会議に参加していて、

『長年のお付き合い、ありがたいなー。』

と、改めて思いました。

そして、その頃の 教室運営と、令和になった今の運営の仕方が全く変わってきている、

というお話で、新しい先生方も、そして我々世代の古い先生方も、これからの教室運営について熱心に勉強していました。

私自身も、レッスンの内容を充実させることはもちろんですが、

教室運営についても勉強し、快適な教室を目指していきたいと思いました。

 - ピアノ教室の勉強会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ミュージックキー名古屋支部と交流しました。

小春日和の昨日、ミュージックキー教師の会名古屋支部のy先生が、姫路に来られました …

ショパン・マズルカピアノ研修♪

今日は、新大阪で ショパンのマズルカの研修に行ってきました。 ショパン作曲 マズ …

ピアノ教師の会姫路支部で勉強会をしてきました。 

今日は、ミュージックキーピアノ教師の会で、勉強会をしてきました。 今年春に出版さ …

no image
絶対音感 旗遊び!?

 子ども達の心を見ています!(*^_^*) 先々週から気になっていた 『お部屋に …

no image
冨田一樹氏の バロック講座  古くて新しい音楽~♪

今日は、姫路でバロック音楽の講座を受講してきました。 冨田一樹氏をお招きして、今 …