小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ストリートピアノ発見!🎹

      2019/09/16

今日は、ピアノの先生友達の発表会に、

娘と大人の生徒さんを 出演させてもらいました。

大人の生徒さんも、娘も 恵まれた環境で

一年に 何度も発表会の場をいただいて、

その度に、成長しています!☺

(大人の生徒さん)Hさんは、本番前は特に、何時間もピアノに向かわれ、一曲に深い想いを持って練習され、本番に望まれます。

今回は、ベートーベン作曲の『月光』1楽章にチャレンジされました❗ そして、映画音楽では『ひまわり』の映画に流れる曲を弾かれ、戦争の重悲しい雰囲気をじっくり聴かせていただきました。

本番に全力が出せなくても、発表の場を持つ度に上手になっていかれます。(≡^∇^≡)

ストリートピアノで 打ち上げ ↗↗🎶

 

発表会の後、会場のすぐ近くで ストリートピアノを発見!

Hさんと、娘と、そして私、交代交代に次々弾きました。

弾き終わると、周りで聴いていた方から思わず拍手をもらったり…🌠。😃💕  『あの曲は…?、次はこれ弾いてみよう!』

と、少し前に弾いてた曲も、日頃あまり練習しない娘も

我が家のリビングのように ピアノ遊びを楽しんでました❗

三宮北側 ストリートピアノ

 東急ハンズ三宮店の 南

サーティーワン店舗

 - コンサート, ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
阪本康生 ピアノコンサート Tealティール 

今日は、芸術の秋 阪本康生先生のピアノコンサートに行ってきました。 臨時に、レッ …

no image
はなまる学習会 『よのなか』ルールブック 

歯科の待合室で、いい本に出会いました! 『メシが 食える 大人になる!』❤ とい …

ル・ポン国際音楽祭 2017

芸術の秋を楽しんでます。 10月7日~14日赤穂・姫路の 3箇所で6ステージ 世 …

リトルピアニストとリトミシャンのティーコンサート

ティータイムコンサート 須磨のフランス料理のお店で、ティーコンサートを聴いてきま …

加古川ユニット校区 大会

道徳の成績は? 今日の盛りだくさん 二つ目 5校園 PTA家庭教育大学研修会 今 …

no image
やさしい先生探してー!

一年前くらいになります。 「ピアノレッスンをお願いしたいのですが、今の先生が恐く …

no image
一歳 リトミック気分~

  今日は元生徒が2人、遊びに来てくれました。1人は一歳の娘さんも一緒 …

ジャズピアノの 発表会 ♪

一難去って また一難 (?) 6月にアースミュージックのコンサート本番が終わり、 …

no image
2020年 自分も学びを…🎵

先日のすみれコンサート、 私は、フォーレ作曲の ドリー組曲より『ミー・アー・ウー …

子は親の鏡 

我が子が生まれ、子育てに奮闘していた毎日。 しっかり、育てないと!と焦る時、この …