小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

謹賀新年 ご来光と おせち

      2018/01/29

明けまして おめでとう ございます。

2018年、早朝より家を出て、高御位山に登り 元旦の日の出を見てきました。

車を止めて、山登りを始めた頃はまだ真っ暗でしたが、息を切らしながら 登っていると だんだん明るくなってきました。

寒さ対策バッチリの服装は、登山には向いていなかった‥‥。登っていると、暑くなって ダウンのコートも脱ぎ、それでも汗をかくくらいでした。

山頂には、座る所がないくらいの大勢の人たちが、今か今かと、ご来光を楽しみにカメラを準備していました。日の出 7時8分予定‥ でも、雲がいっぱいで、どこから 日の出が見えるのか ハッキリわかりません‥。もうしばらく 空を眺めていると、雲の間を出て『日の出です!』ポッカリ、◯ の太陽がボヤ~んと見えてきました。 😉

今年は、何となく 知らず知らずのうちに、良いことが転がり込んでくるのかな~ ♡ ~

家に帰ってから、手作りおせち!  😆   登山の後のおせちは、また最高です!

今年もよろしくお願いします。

 - ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

8月9日  長崎 原爆投下 ‥

 今日、8月9日は 長崎に原爆が投下された日です。 今年は、つい先日 長崎に行き …

no image
子ども達から 教えられること(リトミック~ピアノへ)

弱い音で私がピアノを弾くと、子ども達は 背中を丸くして歩きます! 聴こえたこと( …

加古川小学校の入学式に行ってきました!☺

あいにくの雨でしたが、加古川しないでも各小学校で入学式が行われました。 偶然なが …

ショパン展 行ってきました!🎶

10月から始まった、兵庫県立近代美術館でのショパン展覧。 ずっと気になっていて、 …

《絵本から広がる 表現教育のアイディア》

今日は、嬉しい再会がありました❗(^ー^)  2年前(?) リトミック研究センタ …

加古川西高等学校 文化祭 行ってきました。♬

梅雨の晴れ間、今日は 兵庫県立加古川西高等学校の文化祭に行ってきました。 懐かし …

不死身の特攻兵 ~生還者からのメッセージ

不死身の特攻隊 著者 鴻上尚史 【講談社】 子どもの 夏休みの 読書のために購入 …

no image
『悲しみを力に』金澤翔子さん 母、泰子さん

書店にフラッとより、色々欲しい本が並んでいた中から、 これは☝、と思った本を思わ …

令和 漢字検定ミュージアム 

令和になりました。 新しい時代の始まり。 令和の時代が、明るく 子ども達が生き生 …

和太鼓 松村組MATSUMURA-GUMI

今日は、小学校で鑑賞会がありました。 毎年、子ども達と一緒に楽しむようにしていま …