小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

謹賀新年 ご来光と おせち

      2018/01/29

明けまして おめでとう ございます。

2018年、早朝より家を出て、高御位山に登り 元旦の日の出を見てきました。

車を止めて、山登りを始めた頃はまだ真っ暗でしたが、息を切らしながら 登っていると だんだん明るくなってきました。

寒さ対策バッチリの服装は、登山には向いていなかった‥‥。登っていると、暑くなって ダウンのコートも脱ぎ、それでも汗をかくくらいでした。

山頂には、座る所がないくらいの大勢の人たちが、今か今かと、ご来光を楽しみにカメラを準備していました。日の出 7時8分予定‥ でも、雲がいっぱいで、どこから 日の出が見えるのか ハッキリわかりません‥。もうしばらく 空を眺めていると、雲の間を出て『日の出です!』ポッカリ、◯ の太陽がボヤ~んと見えてきました。 😉

今年は、何となく 知らず知らずのうちに、良いことが転がり込んでくるのかな~ ♡ ~

家に帰ってから、手作りおせち!  😆   登山の後のおせちは、また最高です!

今年もよろしくお願いします。

 - ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本玩具博物館 子どもの居場所🎵

猛暑でも楽しめる! 記録的な暑さでスタートした夏休み。 ラジオ体操も、地区プール …

『さとう わきこ展』 姫路文学館

お盆休み、みんなはどうして過ごしてるかな~、と思いながらの1週間でした。 私は、 …

no image
2020年 自分も学びを…🎵

先日のすみれコンサート、 私は、フォーレ作曲の ドリー組曲より『ミー・アー・ウー …

高森バレエスクール 勉強会 2018

今日は、芸術の秋 バレエの発表会を見に行ってきました。 バレエと、クラシック音楽 …

no image
矢野顕子さんと、上原ひろみさんの演奏から、リトミックの必要性・・

今日のあるテレビ番組で、矢野顕子さんと、上原ひろみさんが、生でセッションしている …

加古川西高等学校 文化祭 行ってきました。♬

梅雨の晴れ間、今日は 兵庫県立加古川西高等学校の文化祭に行ってきました。 懐かし …

《いじめから いのちを 守る》

《 いじめから いのちを守る》逃げる ・ 生きるため 著・近藤貞 この本を読みま …

no image
キーボードしかないのですが、ピアノを習えますか?

楽譜の読み方、書き方、鍵盤の位置、音階の理解、指や手の発達を考えて・・・ &nb …

no image
やる気を引き出す レッスン No.2

スケールを弾く 『スケール(音階練習)、弾いてみてくれる?』 と、言うと 渋る子 …

no image
ひといちばい敏感な子どもたち HSC ♥

偶然NHKのニュースの一枠で取り上げられてた。 『ひといちばい敏感な子どもたち』 …