小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

人間ドックの後は 豆乃畑 !?

   

年に1度の 人間ドックに行ってきました。

今年も、年の近い人達の病気や、不幸をいくつも聞いたので、

自分も日頃から健康チェックが必要な年になったと、

改めて思い、重い腰を上げました‥。 😉

胃カメラか、バリウムも迷い、

カメラを選ぶと、次は 口からか、鼻からか選べたり、

最近は検査も変わってきているなと思いながら一つづつの検査を受けました。

最近の人間ドックの楽しみは、「終わってからのランチ!」

と、聞くことも多いです!(^O^)

日程を決めたり、今回も 子どもたちより朝早く家をでなくてはいけなかったり、

前日、前々日からの用意など、煩わしく思うことも多いですが、

ちょっと楽しみがあれば、がんばれます!(子どもと一緒ですね。 😀 )

ホテルのランチ?と、去年の事も思い出していましたが、

残念ながら、今年は お店が変わっていました。

 豆乃畑 バイキング

国産の豆を中心に 作られたおかずが、バイキングで好きなだけ食べられます。

お店の説明に

『体に優しい お料理を‥健康がテーマの豆乃畑。』とあり、

健康診断後とっておきのお店だと後から思いました。

実際のメニューも、

お豆腐関係だけでも、4,5種類!? 湯豆腐、ごま豆腐、冷奴、ざる豆腐、青豆豆腐 ‥

塩や、醤油、柚子胡椒、など、調味料も色々並び、見ていると全部試したくなります。 😆

季節のメニューなのか、豆乳鍋や、チゲ鍋など、温かいメニューもずらりと並んでいました。

デザートも、チョコフォンデュや、フルーツ、一口ケーキ、わらび餅、あんこに白玉団子‥

あれも、これも欲張って取ってしまいますが、お腹と相談しないと、だんだんいっぱいに‥。

食後の飲み物は、豆乳カフェラテ こちらも豆からのメニューでした。

豆乃畑 新神戸店

078-252-7778

営業時間  ランチ  月~金    11:30~ 15:00

ランチ  土・日・祝  11:30~ 16:00

ディナー 月~日    17:30 ~22:00

料金    ランチ    1505円 +税

平日 ディナー 1885円 +税

休日 ディナー 2270円 +税

 - ステキなカフェ・ランチ, ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
頭がよくなる リトミック!?

脳にいい リトミック! 今日、TVで《世界一受けたい授業》を見ていると、まさしく …

加古川小学校の入学式に行ってきました!☺

あいにくの雨でしたが、加古川しないでも各小学校で入学式が行われました。 偶然なが …

no image
11.11 ポッキーの日と、 伝統工芸

私;『今日は、何日やったっけ?』 生徒;『11月11日! ポッキーの日やで。』 …

不死身の特攻兵 ~生還者からのメッセージ

不死身の特攻隊 著者 鴻上尚史 【講談社】 子どもの 夏休みの 読書のために購入 …

神戸風月堂 元町本店で、ジャズ パーティー ♪

神戸風月堂で、大人から子どもまで出演のジャズ・パーティーに参加してきました。 3 …

ピアノ認定試験・テクニック部門終わりました。

ピアノの認定試験三人合格しました!   ミュージックキー・システムのピ …

涙が出るほど嬉しいね、お母さん!

年長さんのKちゃん。 春からピアノレッスンと、リトミックを始めました。 ご挨拶も …

no image
阪本康生 ピアノコンサートsold out

9月25日(日) 松風ギャラリー にて 『阪本康生ピアノコンサート』を企画してい …

no image
生活タイム 崩れてませんか?

そろそろ 緊急事態宣言も解除の方向で進んでいるように思います!! でも、‥‥ 皆 …

no image
学校、いかなくていいよ

『広報 かこがわ』9月号 特集1 「子どもが学校に行きづらくなったとき」が、掲載 …