小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

卒業生と 子育ての話~ ♪

   

今日は かつて出張レッスンに行っていたお家に、遊びに行ってきました。

レッスンに行っていたのはもう10年も前。

「私も、もう30になるねんから~」と言われちゃいました。じゃあ、私は・・・・・。^^;

大学で実家を離れ、就職も東京都の公務員、そして結婚、出産・・・。大学合格して、下宿探しと引っ越しが大変!という時もいっぱいお話聞きました。それが、今は1歳児の母! 😯  立派になりました。

今は、子育ての相談!? 1歳の男の子と24時間付き合うのは大変・・・・、と そんな話ができるようになったんだ。また、里帰りしたら おしゃべりしようね~。

 - ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

和太鼓 松村組MATSUMURA-GUMI

今日は、小学校で鑑賞会がありました。 毎年、子ども達と一緒に楽しむようにしていま …

古民家コンサート 🎵

今日は、芸術の秋を楽しんできました。 ヴァイオリンのコンサートで、鎌田泉さんと、 …

自己肯定感を育むレッスン🎶を目指して

今日は、子育てパネルトークに参加して来ました。 第7回 のテーマは『自己肯定感を …

no image
生活タイム 崩れてませんか?

そろそろ 緊急事態宣言も解除の方向で進んでいるように思います!! でも、‥‥ 皆 …

電子ピアノとピアノ・コンチェルト 

阪本康生 ピアノコンサートに行ってきました。   大阪のフェニックスホ …

no image
冬野菜 成功!\(^_^)(^_^)/

今年も、冬野菜 キャベツ、白菜が上出来! それもソロソロ終わりです。 アレルギー …

no image
新年のレッスン始まりました❗

新年のレッスン始まりました。(^ー^) 例年は、年の始めに1年の目標を決めますが …

人間ドックの後は 豆乃畑 !?

年に1度の 人間ドックに行ってきました。 今年も、年の近い人達の病気や、不幸をい …

ピアノ教室のクリスマス会 終わりました。

2016年のクリスマス会を終えました! 今年のクリスマス会は、高砂の大崎邸をお借 …

不死身の特攻兵 ~生還者からのメッセージ

不死身の特攻隊 著者 鴻上尚史 【講談社】 子どもの 夏休みの 読書のために購入 …