小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川西高校 ファミリーコンサート行ってきました♪

   

小雨の降る中、加古川市民会館で、ファミリーコンサートが開催されました。

  今年は第8回になるそうで、私は第一回から観に行ってたのです!(; ゚ ロ゚)

   コロナ感染が心配されてから、出演団体を減らし、今回は加古川中学校と、3つの高校を招いての開催でした。

  寂しいステージなのかと思いながら、会場へ迎いましたが、若いエネルギーで楽しいステージを観させてもらいました!

   そして、ビックリの再会。

ファミリーコンサートでは、よく予定外の人達と出会います。

  今回は、中学生の生徒さんのお兄ちゃんが、高校生でカフォンで、出演していました。(聞いてなかった…)

  また、(いつもの先生が産休の時)一時的にピアノレッスンに来てくれてた事のある中学生が、合唱部でピアノ伴奏をしていたり、

  発表会などお手伝いしてくれてる妹さんが、ピアノ伴奏していたり、

嬉しい再会でした。\(^_^)(^_^)/

   もちろん、西高校の合唱部メンバーの生徒さんも、ステージ姿を見せてくれました。

    J-POPもあり、合唱曲もあり、ディズニーのミュージカル場面のセリフ、歌などもあり、先生自らも出演され (私は)オペラを楽しむ感覚で、歌声を聴きました。

  先日、大学生の合唱団演奏会を鑑賞した所だったので、

『中学生、高校生、大学生、そして社会人とみんな合唱を楽しんでるな~。♪』

と、時間の流れを感じました。

最後の合同合唱は、

『時代』でした。

「今日たおれた旅人達も、歩き出す!」

人生色々な事が起こりますが、≪楽しみ≫を1つ持っているだけで、前に進めるのかも…。

春が楽しみです。♪

 - コンサート, ピアノの先生の独り言, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大人のピアノ、そして交流🎵

ピアノレッスンとフルート 大人のピアノレッスンも、何人かいらっしゃいますが、 今 …

《絵本から広がる 表現教育のアイディア》

今日は、嬉しい再会がありました❗(^ー^)  2年前(?) リトミック研究センタ …

no image
はせがわ よしふみ 絵本ライブ♪

今日は 盛りだくさん!! まずは、『長谷川義史さんの絵本ライブ』に行ってきました …

no image
ミュージックキー 合同認定試験 が、終わりました!

第10回ミュージックキー認定試験が、終わりました。 第1回から参加されている生徒 …

no image
保育士資格合格❗️✌️

今日、とっても嬉しいお知らせをもらいました❗️大人の生徒さん(たぶん私より年上) …

no image
プレイエル フランス産のグランドピアノ

今日は、私も師匠の発表会に出演でした。 そして、初めて 《プレイエル》というメー …

アマ集 コンサート出演しました。🎵

音楽を楽しむ市民の集い🎵 加古川総合庁舎の1階、『かこむ』でアマ …

豊作 幸運 いいスタート !

畑を初めて 7年くらいになるかな~、 一番難しい 葉物野菜が、 昨年から収穫でき …

no image
リトミック研究センター ソルフェージュ 1 

ステップ5のYくん。 今日は、先生の都合で 一人レッスン。 じっくり、一人で考え …

小学校の芸能鑑賞会に行ってきました。

小学校の芸能鑑賞会、今年は日本の芸能でした。 日本芸能ってなに?? こうして、言 …