小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川西高校 ファミリーコンサート行ってきました♪

   

小雨の降る中、加古川市民会館で、ファミリーコンサートが開催されました。

  今年は第8回になるそうで、私は第一回から観に行ってたのです!(; ゚ ロ゚)

   コロナ感染が心配されてから、出演団体を減らし、今回は加古川中学校と、3つの高校を招いての開催でした。

  寂しいステージなのかと思いながら、会場へ迎いましたが、若いエネルギーで楽しいステージを観させてもらいました!

   そして、ビックリの再会。

ファミリーコンサートでは、よく予定外の人達と出会います。

  今回は、中学生の生徒さんのお兄ちゃんが、高校生でカフォンで、出演していました。(聞いてなかった…)

  また、(いつもの先生が産休の時)一時的にピアノレッスンに来てくれてた事のある中学生が、合唱部でピアノ伴奏をしていたり、

  発表会などお手伝いしてくれてる妹さんが、ピアノ伴奏していたり、

嬉しい再会でした。\(^_^)(^_^)/

   もちろん、西高校の合唱部メンバーの生徒さんも、ステージ姿を見せてくれました。

    J-POPもあり、合唱曲もあり、ディズニーのミュージカル場面のセリフ、歌などもあり、先生自らも出演され (私は)オペラを楽しむ感覚で、歌声を聴きました。

  先日、大学生の合唱団演奏会を鑑賞した所だったので、

『中学生、高校生、大学生、そして社会人とみんな合唱を楽しんでるな~。♪』

と、時間の流れを感じました。

最後の合同合唱は、

『時代』でした。

「今日たおれた旅人達も、歩き出す!」

人生色々な事が起こりますが、≪楽しみ≫を1つ持っているだけで、前に進めるのかも…。

春が楽しみです。♪

 - コンサート, ピアノの先生の独り言, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歌のコンサート 楽しみました❗🎵

ソプラノと、メゾソプラノのコンサートに行ってきました。(*^-^) このお二人と …

no image
ラインビデオで レッスン

コロナウイルス感染予防のため、とうとうレッスンも お休みか、 ウェブレッスンを選 …

no image
0才からのJazzコンサート♪

加古川総合文化センターで、0才から入場できるJazzコンサートに行ってきました! …

no image
福祉会館 ハッピー❤コンサートしてきました!

12月6日(日)ハッピーコンサートをしてきました。 障害児を持つ親子の会に招かれ …

2019年スタート (*^o^)/\(^-^*)

2019年になりました。 よいお正月をお迎えの事と思います。 元旦初日の出&#x …

加古川小学校の入学式に行ってきました!☺

あいにくの雨でしたが、加古川しないでも各小学校で入学式が行われました。 偶然なが …

一人発表会

3月で、ピアノレッスン卒業する子達の一人発表会をレッスン室でしました。♪   小 …

no image
ピアノ弾いたよ~ ♪

さあ、「お部屋に入らない‥。」の Sちゃん、2月のレッスンでついに ピアノの部屋 …

no image
はなまる学習会 『よのなか』ルールブック 

歯科の待合室で、いい本に出会いました! 『メシが 食える 大人になる!』❤ とい …

不死身の特攻兵 ~生還者からのメッセージ

不死身の特攻隊 著者 鴻上尚史 【講談社】 子どもの 夏休みの 読書のために購入 …