小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

東加古川子育てプラザ

   

行ってきました!

3月のお楽しみ会《リズムでゴーゴー》

  今月は、そろそろ お花の芽が出てくるかな~と、種を植えたり、お花を手で作ったりしました。

手遊びでは、

「ジャガイモ芽を出した!~」

と、わらべ歌を歌って チョキチョキと、お母さん達に切ってもらうまねをすると、

子ども達はくすぐったいー!\(^0^)(^0^)/と、大騒ぎ。

  色々な色のスカーフを歌に合わせて選びました。

「どんな色が好き?」

0歳、1歳が多いですが、自分の好きな色をか

「コレ!」

と、選んでくれました。

恥ずかしがってた子も、キレイな色のスカーフを触りたくて、前まで出てきてくれました!

   「人前に出る」という機会を身近に持っていると、保育園、幼稚園でも、すぐに馴染めそうですね~。

   それぞれのスカーフをお花に見立てて、

お花を咲かせました。

  お散歩した後は、お花にスズで水やりして、歌います!

「お花が笑った。(о´∀`о)」

親子でみんなも、笑った!

楽しい お楽しみ会になりました!

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
1歳クラス リトミック 加古川総合文化センター

1歳クラスのレッスン 今日は、おやすみ の歌で 自分たちも寝転んだり、犬や、ひよ …

no image
ハッピーコンサート終えました♪

加古川市 手をつなぐ育成会主催の 《ハッピーコンサート》をしてきました。 ♪ み …

リトミックの七夕さま~創造力と合奏

7月のリトミック 7月のリトミックは、《七夕》で 活動しています。 三角を折り紙 …

3歳 リトミック 🎵

3歳クラスのリトミックも、発表会の練習をしています。 今日は、カラーボードを自由 …

no image
ピアノも、リトミックも お母さん達のおかげ~

今日のリトミックレッスンは、つくづくいいお母さんたちのお陰で、楽しいレッスンがで …

1歳のリトミックも体験レッスンしました❗

母と子のリトミック教室で1歳クラスの体験レッスンをしました。 今回の子どもさんは …

リトミック 3歳クラス♪

3歳クラスのリトミック、今年2回目でした。お正月遊びの 福笑いを 「お目め お目 …

no image
かわいい かくれんぼ 2歳クラス♪ 

2歳クラスの最後のレッスンとなりました。 教材も、最後のクラフトです。 数の 抽 …

no image
発表会2022年終わりました!

今年も、発表会が終わり年末を迎えます。♪ 今回は、ドラムやベースのゲストはなく、 …

no image
ステップ3 スタート♪

スッテップ2から 3に進んだクラスがスタートしました。 《声のコントロール》 動 …