小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

中学生音楽 テスト対策!

   

中学生のテスト対策が、後半を迎えました。

  今日から始まる学校と、来週から始まる学校があります。

  学校によって、テスト範囲も、求められる内容も様々で、各学校の過去問を一緒に見ながら、今週は直前のチェックをしました。

   同じ学年でも、範囲は様々…。

さて皆さんにも問題です!

『あなたの知っている歌舞伎役者の名前を3人書きましょう(平仮名OK)。( ̄▽ ̄;)』

大人でも、ドキっとする問題。

過去2回出題された学校があります。

時事問題みたいですね~。

   一学期から歌った歌全てテスト範囲など…、さすが3学期、範囲が広い…。

   でも、ピアノ習ってきた皆さんは、キッと音楽の勘は、冴えてます!

自信持って、テスト受けてきて下さい~。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
音階ゲーム 遊びながら学ぶ♪

年長さんのHちゃん。 鍵盤の位置を覚えたり、 5線に ◯を書いて、第一線、第一間 …

no image
コナン 進んできました。

コナンの曲にチャレンジしている R君。 後半のページも だいぶ弾けるようになって …

リトミック 修了式  しました!

  今年は、(土)が5週目まであったので、全クラス最後のレッスンを終え …

大人のピアノレッスン ♪

今年になって、大人の男性が3人ほど、ピアノレッスンに入会されました。 皆さん、ピ …

中学生満点!☺️

中学生の期末テストが各学校終わりになってきました。 今回は、内容が難しく、高得点 …

no image
ピアノ認定試験終わりました!🎶

第8回ミュージックキー  姫路支部の合同認定試験が終わりました! 8月2日から再 …

加古川小学校の入学式に行ってきました!☺

あいにくの雨でしたが、加古川しないでも各小学校で入学式が行われました。 偶然なが …

no image
ニコニコレッスンから 本当の力が伸ばせる!☺

春から、お二人の生徒さんが、他の教室から移動されてきました。 お話をきくと、 『 …

no image
ピアノの先生 リモートでお茶会、勉強会!

ミュージックキー教師の会 姫路支部で ラインでの勉強会をチャレンジしました。 各 …

no image
ポリシーは 変えれない!

Nちゃんのお母さんと お話していると、いつも同じ感覚をもってられる方だなと思い、 …