小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

イーグレ姫路 で ピアノ合同認定試験受けます!

   

ピアノの合同認定試験

7月14日(土)9時半~

イーグレ姫路  アートホール

で、ピアノの試験があります。

あと2週間!

今週は、みんなお辞儀の練習から 暗譜の練習を頑張って練習しています。

今日は、Nちゃんと、Hちゃん姉妹も 認定試験の曲を練習しました。

 8級メソード、曲 を受けます!

Nちゃんは、初めての3拍子の曲にチャレンジしています。

音を歌いながら、3拍子にのりながら弾く練習をしました。

そして、左手のヘ音記号の音も、今回の試験のために覚えました。

まだ 保育園のNちゃんは、まだ細くて小さな指ですが、かっこいい指の形を頑張って練習しています。

本番も頑張ってね。

 7級 聖者が町にやってくる ピアノで弾きます!

両手の音が交互に出てくる曲を初めて 練習しているのは、Hちゃんです。

今日は、私と一緒に 何回も弾いて タイミングを覚えました。

楽譜もしっかり 見るようになりましたが、タイミングは 一人で練習は難しいので、

レッスンで、一緒に練習しました。

片手で7回同じところを練習して、次は両手、もう一度続けて弾くと、やっぱり失敗するので、

「また、7回練習をしよう!」

と私が言っても、

「ハイ!\(^o^)/」

とニコニコして、練習を頑張ってくれました。

何度も同じところを 練習すると、「えーー⤵」と嫌がる子がたくさんいるのに、

Hちゃんは、認定試験のため、とっても頑張って 何度も練習してくれました!❤

ほんと、よく頑張りました!(*^^*)

あと、1週間 お家でもこの調子で、練習を続けて下さい~。♪

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ナイショのレッスン ~♥️

ナイショって、聞いただけで なんだかドキドキ o(^o^)o 『何が内緒?』 っ …

年中さん ピアノ個人レッスン始まる!♪

リトミッククラス2歳から始めたK 君、 3歳クラスから始めたKちゃん、今日は個人 …

ピアノの部屋で(レッスン)する!

リトミックから、ピアノへ kちゃん、ピアノを習い始めて1年が過ぎました。 元々は …

no image
ピアノから、世界史、文化を学ぶ🎵

『インディアン、本当は僕あまり知らないんです。』 と、正直に話してくれたK君。 …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …

no image
テスト対策頑張りました❗( =^ω^)

嬉しいお知らせが届いてます!🎶 中学生の期末テストが終わりました …

no image
リトミック研究センター ソルフェージュ 1 

ステップ5のYくん。 今日は、先生の都合で 一人レッスン。 じっくり、一人で考え …

no image
新年のレッスン始まりました❗

新年のレッスン始まりました。(^ー^) 例年は、年の始めに1年の目標を決めますが …

no image
リトミックから ピアノへ

音階練習をリトミックでマスター! Nちゃんは、リトミックを始めて、9月で3年目に …

no image
ごきげんでリモートレッスン ! なぜ?♬

今朝も、 Skypeレッスン!♬ 小1年生のTちゃん。 リトミックから、少しずつ …