小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

イーグレ姫路 で ピアノ合同認定試験受けます!

   

ピアノの合同認定試験

7月14日(土)9時半~

イーグレ姫路  アートホール

で、ピアノの試験があります。

あと2週間!

今週は、みんなお辞儀の練習から 暗譜の練習を頑張って練習しています。

今日は、Nちゃんと、Hちゃん姉妹も 認定試験の曲を練習しました。

 8級メソード、曲 を受けます!

Nちゃんは、初めての3拍子の曲にチャレンジしています。

音を歌いながら、3拍子にのりながら弾く練習をしました。

そして、左手のヘ音記号の音も、今回の試験のために覚えました。

まだ 保育園のNちゃんは、まだ細くて小さな指ですが、かっこいい指の形を頑張って練習しています。

本番も頑張ってね。

 7級 聖者が町にやってくる ピアノで弾きます!

両手の音が交互に出てくる曲を初めて 練習しているのは、Hちゃんです。

今日は、私と一緒に 何回も弾いて タイミングを覚えました。

楽譜もしっかり 見るようになりましたが、タイミングは 一人で練習は難しいので、

レッスンで、一緒に練習しました。

片手で7回同じところを練習して、次は両手、もう一度続けて弾くと、やっぱり失敗するので、

「また、7回練習をしよう!」

と私が言っても、

「ハイ!\(^o^)/」

とニコニコして、練習を頑張ってくれました。

何度も同じところを 練習すると、「えーー⤵」と嫌がる子がたくさんいるのに、

Hちゃんは、認定試験のため、とっても頑張って 何度も練習してくれました!❤

ほんと、よく頑張りました!(*^^*)

あと、1週間 お家でもこの調子で、練習を続けて下さい~。♪

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

NHK合唱コンクール 中学校部門 ピアノ伴奏

合唱部 兵庫県大会 ピアノ伴奏 朝からセミの声が響き、暑い日になりました。 明石 …

no image
ピアノから、世界史、文化を学ぶ🎵

『インディアン、本当は僕あまり知らないんです。』 と、正直に話してくれたK君。 …

no image
兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っていま …

音楽1番! ヤッタ~ (^^)

中学生のテスト対策が、最後となってきました。 そこに、嬉しいお知らせが!! 『1 …

no image
子ども達から 教えられること(リトミック~ピアノへ)

弱い音で私がピアノを弾くと、子ども達は 背中を丸くして歩きます! 聴こえたこと( …

テクニック認定試験 合格しました❗🎵

8級のテクニック試験ってどんなの? 去年、小3でピアノレッスンを始めた R君、4 …

no image
ヘ音記号も、自分で読める!

『はぎわらせんせい、いつも ぴあの おしえてくれて ありがとう。』 と、かわいい …

兵庫県学生ピアノコンクール 終わりました。

今回のコンクールは、小学1,2年生部門で 我が教室から二人が参加しました。 二人 …

no image
すごいやん! パプリカ上手!

発表会の曲でパプリカを選んだRちゃん。 今日は、リハーサル前、最後のレッスンでし …

no image
チャンスとしよう!(・∀・)

学校、幼稚園がお休みになり、1週間が過ぎました。 友達とも遊べなくて、外出もしに …