小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

イーグレ姫路 で ピアノ合同認定試験受けます!

   

ピアノの合同認定試験

7月14日(土)9時半~

イーグレ姫路  アートホール

で、ピアノの試験があります。

あと2週間!

今週は、みんなお辞儀の練習から 暗譜の練習を頑張って練習しています。

今日は、Nちゃんと、Hちゃん姉妹も 認定試験の曲を練習しました。

 8級メソード、曲 を受けます!

Nちゃんは、初めての3拍子の曲にチャレンジしています。

音を歌いながら、3拍子にのりながら弾く練習をしました。

そして、左手のヘ音記号の音も、今回の試験のために覚えました。

まだ 保育園のNちゃんは、まだ細くて小さな指ですが、かっこいい指の形を頑張って練習しています。

本番も頑張ってね。

 7級 聖者が町にやってくる ピアノで弾きます!

両手の音が交互に出てくる曲を初めて 練習しているのは、Hちゃんです。

今日は、私と一緒に 何回も弾いて タイミングを覚えました。

楽譜もしっかり 見るようになりましたが、タイミングは 一人で練習は難しいので、

レッスンで、一緒に練習しました。

片手で7回同じところを練習して、次は両手、もう一度続けて弾くと、やっぱり失敗するので、

「また、7回練習をしよう!」

と私が言っても、

「ハイ!\(^o^)/」

とニコニコして、練習を頑張ってくれました。

何度も同じところを 練習すると、「えーー⤵」と嫌がる子がたくさんいるのに、

Hちゃんは、認定試験のため、とっても頑張って 何度も練習してくれました!❤

ほんと、よく頑張りました!(*^^*)

あと、1週間 お家でもこの調子で、練習を続けて下さい~。♪

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
新年、曲が仕上がりました。💡

昨年末の発表会に参加していない子ども達が何人か居ます。 色々な事情がありますが、 …

no image
ピアノ、頑張ってます! 両手も弾けた。

ピアノ・リハーサルの意義 発表会が近づき、1番焦ってるのは 指導者の私かも・・・ …

no image
兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っていま …

no image
やる気を 引き出すレッスン №1,

家に帰ってすぐピアノを練習してます! 先日のレッスンの後、お母さんからメールが来 …

no image
リトミック研究センター ソルフェージュ 1 

ステップ5のYくん。 今日は、先生の都合で 一人レッスン。 じっくり、一人で考え …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …

no image
反抗期も 相談相手に ピアノをめぐって~

愚痴を聞いてくれる? 中学生のレッスンが始まるや否や、この日は私がNちゃんにお願 …

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

お家の方と、コミニュケーション🎵

5月に入って、生徒さんのご父兄と、個人面談をしてます。 レッスンでは、ゆっくりお …

no image
右手 強く、左手 弱く、できるかな!?

テクニックをつける ポイント! 小2のRちゃん。 先月ミュージックキー認定試験テ …