小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

赤ちゃん

   

今年は、例年以上に身近に出産のニュースを聞きます。

リトミッククラスでお二人。

ピアノの生徒さんでお一人、元生徒さんが2人です‼️

その1人に、ベビーちゃん抱っこさせてもらってきました!

グズグズ言ってましたが、抱っこして、トントンしてると、そのうちウトウト…。カワイイ~。♥️ とっても小さい本能だけで生きてるだけで、カワイイ~。幸せいただいて来ました。

何を聞いても、

さて、ママになった元生徒。Aちゃんの反抗期は、ホント大変だった…!?

ピアノのレッスンで、反抗的な態度だったのか、先生がか

「もう レッスンできません。帰ります!」

と、怒って帰られたそうです…。

相談を受けて、私がレッスンすることになりました。

確かに、何を聞いても

「エー?別に。まあ、…」

主張レッスンで行っていたので、帰り際私が車に乗り込む隙に

「先生、今日もAが失礼ばかりでスミマセン…。」

そんなAちゃんが、ママになるなんて…!?

と、コソッと言いに来られてました。( =^ω^)

そんな反抗期の後、高校生になって保育士になりたい!と、ピアノ、歌のレッスンをして見事 保育の短大に入学しました。

就職も幼稚園に決まり、数年働き結婚。

そして、先月末第一子を出産。

長年のお付き合いです~。

また、 今度Aちゃんママも含めて、当時のママ達と私が同窓会出きることになりました。

レッスンを卒業しても、生徒さんはもちろんお母様まで、おしゃべり仲間になれるなんて、ホントに、嬉しいです~。

 - ピアノレッスンから, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

加古川総合文化センター リトミッククラス ♫

5歳のリトミッククラス 今日は、一人だけのレッスンになってしまいましたが、 とっ …

no image
音階ゲーム 遊びながら学ぶ♪

年長さんのHちゃん。 鍵盤の位置を覚えたり、 5線に ◯を書いて、第一線、第一間 …

中学生、テスト対策📝👓

テスト対策! 中学生の期末テスト範囲が出ました。 それぞれの学年の、鑑賞曲や歌、 …

no image
読書で お家時間を楽しむ♪

兵庫県にも 緊急事態宣言が発令されました。 母と子のリトミック教室の 加古川総合 …

no image
0才からのJazzコンサート♪

加古川総合文化センターで、0才から入場できるJazzコンサートに行ってきました! …

ピアノ体験レッスンって、どんなことするの~?

ピアノ教室に春が来た♪ まだまだ寒い日が続くな・・・と、思っていたのですが、 我 …

no image
加古川総合文化センターで、4歳~5歳 リトミック

このクラスは、子ども達だけのレッスンをしています。 もう すっかり慣れて、お友達 …

no image
テスト対策頑張りました❗( =^ω^)

嬉しいお知らせが届いてます!🎶 中学生の期末テストが終わりました …

no image
発表会の練習、頑張ってます‼( =^ω^)

15日の発表会に向けて、秋から練習してきましたが、 なかなかエンジンがかからない …

no image
テスト対策! 中学生^^;

寒さの中、中学生は期末テスト目前。 今回も、『100点目指そう!』 と、勉強して …