小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

3歳ピアノ導入始めました。 

   

三歳半の新しいお友達のレッスンが始まりました。

 

体験レッスンでとても気に入っってくれたMちゃん。

お母さんと元気にご挨拶をしてくれて、レッスンが始まりました!

先生が一番驚いたのは、体験レッスンの時に一度した、2本の黒鍵と、3本の黒鍵を見つける事がすぐにできたことです。 三歳だったら、まだ 2つ、3つと、数もハッキリわかっていない子達も多い中、Mちゃんはすぐに見つけて、かわいい小さな指で ピアノの鍵盤を教えてくれました。 😀  そして、お母さんと鍵盤のジャンケンゲームをしました。

鍵盤で、ドレミの位置がわかるためには、まず 黒鍵が2本ならんでる所と、3本並んでいる所を見つけなければいけません。その練習で、ジャンケンゲームを取り入れています。楽しく、でも 素早く正確に 鍵盤の位置を覚えるため、たくさんお家でもしてほしいと思います。

ピアノが楽しい~

お母さんからは、「娘は、ピアノのレッスンが楽しくて、毎日ピアノの日を心待ちにしていて、楽しくピアノ通わせて頂いています。^ー^いつもありがとうございます!」とメールをいただきました。

 

ピアノを習いはじめて、嬉しくて仕方がない様子が 私にも伝わってきて嬉しいです。

この新鮮な、ワクワクした気持ちをいつまでも忘れないで欲しいな~と、思います。Mちゃんの一年後、5年後、中学生?!の姿が楽しみです。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
加古川総合文化センター 3~4歳 リトミック 

  わらべうたから、音程 今日は、発熱でお休みになり、一人でレッスンで …

第5回  合同認定試験 ♪ 

ピアノの認定試験が終わりました♪ 今日は、朝から ミュージックキー 姫路支部 ピ …

テキストだけの レッスンはもう古い!

10ヶ月ぶりのレッスン ♪ 昨夜の最後、約10ヶ月ぶりにレッスンを再開したNちゃ …

no image
5歳リトミック から ピアノへ🎹

リトミックと、ピアノレッスンを平行してレッスンしている Rちゃん。 4月から、リ …

リトミックから 敏感期を素早くキャッチ!

『わー!これ何~⤴?』 大型絵本、イヤ たて長絵本を 図書館で見つけて、 リトミ …

no image
赤ちゃん

今年は、例年以上に身近に出産のニュースを聞きます。 リトミッククラスでお二人。 …

ストリートピアノ🎹 目撃👀‼

大人の生徒さんたち、何人かと ずっと話題になっていた 《ストリートピアノ》やっと …

no image
リトミック、音感  身についてます。

もうすぐリトミックを始めて3年になる Nちゃん。 歌を聞きながら お母さんに、 …

no image
ピアノ教室生徒さんの声 Aちゃんから(中3)

Aちゃんから (約12年) どんな思いでピアノ教室に習い始めたの? 小さかったの …

レ・フレール コンサート行ってきました

豊中市立文化芸術センターのこけらおとしで、 オーケストラのアンサンブル金沢と レ …