小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

3歳のリトミック ♪

   

今日は 『小鳥のうた』 を歌いました。

『ピピピピピ 』と小鳥の鳴き声を ホワイトボードで、『・・・・・』

で書いたり 高い音は 高いところに線で、鳴き声を書いたり しました。

声のコントロールを 線で 書きながらしてみると、とっても楽しい ホワイトボードになりました。

これから、楽譜を勉強していきたいと思っています。

楽譜は高い音は 5線の上の方に音符を書きます。逆に低い音は下の方に音符を書きます。

長い音は、幅が空いています。

楽譜は、左から 右に流れていきます。

音の長さを 空間で描く事を繰り返し していくと、自然に楽譜も読めるようになっていくでしょう~。♫

加古川総合文化センター

《母と子のリトミック教室》

音楽練習室 3

第1,3水曜日  14時 30分 ~

1回無料体験レッスンできます。

☎ 079-424-8931(ハギワラ)

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
東加古川子育てプラザ 12月 行ってきました~♪

12月の お楽しみ会《リズムでゴーゴー》をしてきました。 先週は 2日ぐらい20 …

no image
4歳・リトミックピアノ ♪

年明けから、バタバタと体験レッスンのお問い合わせを受けています。 いつ始めたらい …

リトミックから 敏感期を素早くキャッチ!

『わー!これ何~⤴?』 大型絵本、イヤ たて長絵本を 図書館で見つけて、 リトミ …

no image
ピアノ認定試験に向けて~

とってもいい~♡~ 『いいわ~。 😀 もう一回弾いて~。』 レッスンに来てまず一 …

no image
ピアノ教室生徒さんから~Yちゃんのお母様より 

リトミック、そしてピアノレッスンの卒業生より   ピアノを習わせてよか …

no image
加古川総合文化センターで、4歳~5歳 リトミック

このクラスは、子ども達だけのレッスンをしています。 もう すっかり慣れて、お友達 …

no image
イーグレ姫路 アートホール ピアノ合同認定試験

今日は、ミュージックキー教師の会 姫路市部で、合同認定試験の打ち合わせをしました …

ピアノ教室 Rくん(小3)とお家の方より

Rくんから (約3年) ピアノ教室へどうして習い始めたの? 楽しそうで、どうして …

1才クラス ロープでクルクル🌀

今日は、朝から雨…☔ でも、かわいい長靴を履いて、 ベビーカーにレインコートをつ …

元リトミックの生徒と ピッツァ アネッロでランチ 

『先生元気~?』 『まあ、元気よ~。ランチ行く? 』 と、短いラインのやり取りで …