小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

3歳のリトミック ♪

   

今日は 『小鳥のうた』 を歌いました。

『ピピピピピ 』と小鳥の鳴き声を ホワイトボードで、『・・・・・』

で書いたり 高い音は 高いところに線で、鳴き声を書いたり しました。

声のコントロールを 線で 書きながらしてみると、とっても楽しい ホワイトボードになりました。

これから、楽譜を勉強していきたいと思っています。

楽譜は高い音は 5線の上の方に音符を書きます。逆に低い音は下の方に音符を書きます。

長い音は、幅が空いています。

楽譜は、左から 右に流れていきます。

音の長さを 空間で描く事を繰り返し していくと、自然に楽譜も読めるようになっていくでしょう~。♫

加古川総合文化センター

《母と子のリトミック教室》

音楽練習室 3

第1,3水曜日  14時 30分 ~

1回無料体験レッスンできます。

☎ 079-424-8931(ハギワラ)

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1才クラス

1才のクラス、7月は 『大きなたいこ』の歌をしています。 とっても広いお部屋で、 …

夏休みの宿題・・・・。

夏休みに入り、一週間。 少し疲れが出てくる頃でしょうか・・。 宿題会 何年か前よ …

1才クラス ロープでクルクル🌀

今日は、朝から雨…☔ でも、かわいい長靴を履いて、 ベビーカーにレインコートをつ …

no image
東加古川子育てプラザ 12月 行ってきました~♪

12月の お楽しみ会《リズムでゴーゴー》をしてきました。 先週は 2日ぐらい20 …

no image
リトミック・ピアノ 9ヶ月

3歳で昨年の秋リトミックと、プチピアノ・レッスンを続けてきたSちゃん。 今日のレ …

no image
赤ちゃん

今年は、例年以上に身近に出産のニュースを聞きます。 リトミッククラスでお二人。 …

加古川総合文化センター リトミッククラス ♫

5歳のリトミッククラス 今日は、一人だけのレッスンになってしまいましたが、 とっ …

no image
東加古川子育てプラザ リズムでゴーゴー

12月のお楽しみ会 『リズムでゴーゴー』に行ってきました。(*´∀`) 《6歳ま …

1歳クラス    STEP1 

STEP1のクラス2人でレッスンしています。  秋から一人で、レッスンしていまし …

no image
阪本康生コンサート 終わりました。

昨年に引き続き、松風ギャラリーで阪本先生のコンサートに、連弾で出演させていただき …