小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

チェロとピアノのコンサート

   

加古川の画廊でチェロとピアノのコンサートを聴きに行きました。

  チェロが、身近に見れて、床から響く音を体全体で感じられるステキな場でした。

  加古川町北在家のGaleria  Puntさん。

今は、聖絵(Marie)さんの「小さな幸せ」展が開催される中での、コンサートでした。

   入り口入った両側にもう 作品が飾られていて、受付をしながらも、手のひらサイズの作品から、四つ切り画用紙くらいの作品まで 画廊の壁面あちこちに かわいい絵が、並んでいました。♡

   そしてコンサート。

始めに チェロ独奏

バッハの無伴奏組曲一番

そしてピアノ独奏

バッハの平均律第2巻 6番

など、それぞれの独奏を聴きました 。

木造の画廊に、チェロのぬくもりのある音色。アップライトピアノでしたが、優しく響くバッハは、

クラシック音楽に慣れない方々にも、身近に感じるようでした。(o^-^o)

  後半は、チェロで、

グノーのアヴェマリア、

ピアノで

バッハの平均律一番を合わせて演奏され、

お客さんも耳慣れたメロディーに体揺れながら聴かれていました。

  私が印象に残ったのは、

「川の流れのように」

美空ひばりさんが歌われた最後の曲。

しかも  私も、演奏されてた河合さんご夫婦も 同じ年の頃に、歌われた曲。

50代で、美空ひばりさんは、もう人生を謳歌したような歌声で歌われていたと知り、

自分の未熟さを感じながら、

チェロの演奏で聴きました。

  

アートと、音楽

コンサートの後、鑑賞された皆さんも、演奏された河合さんご夫婦、

画廊の方も 一緒に、パーティーに参加しました。

   美味しいワインも並びながら、ヴァイオリンや、チェロを弾かれる方、

絵を描かれる方、絵を収集されてる方、様々な世界の方々と、おしゃべりでき、楽しい時間を過ごしました。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会 楽しかったです!☺

発表会が終わって、道具の片付けや 年末の挨拶回りなどで私が留守中でしたが、ピアノ …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

3歳ピアノ導入始めました。 

三歳半の新しいお友達のレッスンが始まりました。   体験レッスンでとて …

ピアノ教室 Rくん(小3)とお家の方より

Rくんから (約3年) ピアノ教室へどうして習い始めたの? 楽しそうで、どうして …

辻井伸行さん、加古隆さん、レフレール のコンサート

今日は、ピアニスト3組の贅沢なコンサートへ行ってきました。♪ コロナ感染防止の自 …

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …

no image
3歳リトミック 楽譜導入へ

 拍子の練習 今日も、朝から曇り空‥、もう 雨が降りそうな空模様でした。 レッス …

no image
加古川総合文化センターで、4歳~5歳 リトミック

このクラスは、子ども達だけのレッスンをしています。 もう すっかり慣れて、お友達 …

千種川ファームで イチゴ狩り
ピアノ生徒さんからの おハガキ

Yちゃんからの ハガキ! 先日の住所を聞いてくれた Yちゃんからハガキが無事に届 …