小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

リトミック2歳クラス 🎵加古川総合文化センター

   

最後のご挨拶を手を繋いで したくて

お星さまの靴下見せてほしいな~と、誘うと

イスの下に潜ったまま、足だけ出して見せてくれたA君…

ハハハ…(≡^∇^≡) そんな事も、お友だちのお母さんと、

お友達と、大笑いして 『まあいいか』と

終われる レッスン。❤

これもまた、子育ての 気楽になれる1場面!

親子で、二人っきりになると、

『ちゃんと ○○しなさい!』

『何で できないの💢😠💢』と

なりがちですが、 月に2回 幼い子どもとリトミックに通って

我が子の新たな1場面が見えたり、

よその子も、こんなもんよね、と思えたり、

母と子のリトミック教室が、そんな親子の憩いの場所になればいいなとも思っています❗(*^-^)

もちろん、音楽も楽しみ、リズムが叩けたり、

歌を歌ったり、手遊びが 上手になったりすると嬉しいですが、

まずは、生きてて楽しい、音楽って楽しい🎵

これからどんな楽しい人生が待っているだろう!☺と

子ども達が思えるように、レッスンしていきたいと思っています。

今年もお疲れ様でした❗

来年もよろしくお願いします。

 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
4歳・リトミックピアノ ♪

年明けから、バタバタと体験レッスンのお問い合わせを受けています。 いつ始めたらい …

リトミックから 敏感期を素早くキャッチ!

『わー!これ何~⤴?』 大型絵本、イヤ たて長絵本を 図書館で見つけて、 リトミ …

no image
小さい頃から 一人でピアノ練習できるには?

7回練習!? ピアノを練習している皆さん、7回練習していますか? 「ピアノの練習 …

no image
ピアノの生徒さんから ラブコール ♡~

 先生に、お手紙だしたいです。 今日のレッスンでとっても嬉しいことを聞きました~ …

no image
スペース・タイム・エネルギーを感じてリトミック! 

リトミッククラス「すごい!!」 と、4歳のレッスンの途中で、私が思わず声に出しま …

no image
新しい楽譜🎼は、自分で選ぶ❗😃🎵

Nちゃん、今日は新しいテキストを選びました❗ 『どれにしようかな~&#x1f3b …

リトミッククラスで、先生 大好き~!

今日は、ご機嫌 ??? 『おはよう』 今日のレッスンに来てくれた子どもたち、ご挨 …

no image
ピアノ準備コース ヨークカルチャークラブ♫

ピアノ準備コースも、6月のレッスンになりました。 始まって 2ヶ月です。 少しづ …

リトミッククラスでイチゴ狩り~

5月のリトミックのレッスンがありました! 先月から、高い音を聞いて りんご狩り、 …

3歳のリトミック ♪

今日は 『小鳥のうた』 を歌いました。 『ピピピピピ 』と小鳥の鳴き声を ホワイ …