小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室生徒さんの声 Hさん(大人の生徒さんより)

      2016/12/28

若いころから、音楽を愛する気持ちを持ち続けてきた私が6年前(68歳の時)ピアノが弾きたいと思い、萩原先生を紹介していただき、レッスンが始まりました。

先生との出会いは、私の音楽人生にとっても 大きな”輝き”となっています。私の弾きたい曲中心のレッスン(我儘を聞いていただいています)と音楽談義にも花が咲いています。最近、連弾の喜び、アンサンブルの楽しさも目覚めさせて頂き、充実した人生を過ごすことが出来ています~~感謝です!

%e6%92%ad%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e6%a5%93%e5%a5%88%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

今まで特に印象に残っている事と云えば、クリスマス会での孫との連弾、先生との二大のピアノとの連弾、バイオリン、チェロとのアンサンブルなどです。

74歳に成っても、まだまだ情熱は衰えません~~夢は大きく持つべきだと思っています。ピアノ曲の最高峰(私は思っています)であるベートーヴェンの「熱情ソナタ」を弾きたいと云う大きな夢を抱いています。挑戦有るのみです!

先生、今後とも厳しいご指導よろしくお願いします~~。

p1070136

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

カフェ・こさじ  の ランチ

今日は、カフェ・こさじ と、新しいお店を見つけて、ランチに行きました。 定休日が …

加古川総合文化センター リトミッククラス ♫

5歳のリトミッククラス 今日は、一人だけのレッスンになってしまいましたが、 とっ …

先生大好き! ♡ 

仲間づくりは、バッチリ!? 春から新しいメンバーで始まった 4歳クラスのレッスン …

ピアノ・レッスンでも与えてもらうより、人に与えると幸せ~

   運がいい時ってありますよね~。 今日はそんな事がありました。久し …

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1才クラス

1才のクラス、7月は 『大きなたいこ』の歌をしています。 とっても広いお部屋で、 …

1月のリトミック 

いち   1月のリトミックが始まりました。 お正月の絵本をみんなで読み …

テキストだけの レッスンはもう古い!

10ヶ月ぶりのレッスン ♪ 昨夜の最後、約10ヶ月ぶりにレッスンを再開したNちゃ …

no image
ピアノ準備コース ヨークカルチャークラブ♫

ピアノ準備コースも、6月のレッスンになりました。 始まって 2ヶ月です。 少しづ …

no image
4歳~5歳クラス  加古川総合文化センター

できた! を たくさん経験して!(*^^*) このクラスは、2拍子のリズムカード …

リズム・テクニック講座 第二回 終わりました

ピアノの先生講座を 神戸でしました。   昨年3月から 神戸のピアノの …