小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室生徒さんの声 Hさん(大人の生徒さんより)

      2016/12/28

若いころから、音楽を愛する気持ちを持ち続けてきた私が6年前(68歳の時)ピアノが弾きたいと思い、萩原先生を紹介していただき、レッスンが始まりました。

先生との出会いは、私の音楽人生にとっても 大きな”輝き”となっています。私の弾きたい曲中心のレッスン(我儘を聞いていただいています)と音楽談義にも花が咲いています。最近、連弾の喜び、アンサンブルの楽しさも目覚めさせて頂き、充実した人生を過ごすことが出来ています~~感謝です!

%e6%92%ad%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e6%a5%93%e5%a5%88%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

今まで特に印象に残っている事と云えば、クリスマス会での孫との連弾、先生との二大のピアノとの連弾、バイオリン、チェロとのアンサンブルなどです。

74歳に成っても、まだまだ情熱は衰えません~~夢は大きく持つべきだと思っています。ピアノ曲の最高峰(私は思っています)であるベートーヴェンの「熱情ソナタ」を弾きたいと云う大きな夢を抱いています。挑戦有るのみです!

先生、今後とも厳しいご指導よろしくお願いします~~。

p1070136

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
発表会の練習、頑張ってます‼( =^ω^)

15日の発表会に向けて、秋から練習してきましたが、 なかなかエンジンがかからない …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

no image
ゆっくり🐌💨💨 ゆっくり練習

「ゆっくり、ゆっくり練習やってみます!」 笑顔で、😀やる気マンマ …

リズム・テクニック講座 第二回 終わりました

ピアノの先生講座を 神戸でしました。   昨年3月から 神戸のピアノの …

no image
4歳・リトミックピアノ ♪

年明けから、バタバタと体験レッスンのお問い合わせを受けています。 いつ始めたらい …

no image
大人のレッスン🎶

ピアノを弾くことが楽しいです。  今年になってから、大人の方が,,何人か新しく  …

no image
イーグレ姫路 アートホール ピアノ合同認定試験

今日は、ミュージックキー教師の会 姫路市部で、合同認定試験の打ち合わせをしました …

no image
阪本康生コンサート 終わりました。

昨年に引き続き、松風ギャラリーで阪本先生のコンサートに、連弾で出演させていただき …

ピアノ教室 Rくん(小3)とお家の方より

Rくんから (約3年) ピアノ教室へどうして習い始めたの? 楽しそうで、どうして …

辻井伸行さん、加古隆さん、レフレール コンサート!

今晩は、3組のピアニストの贅沢なコンサートに 行ってきました。 トップバッターは …