小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室生徒さんから~Yちゃんのお母様より 

      2016/12/28

リトミック、そしてピアノレッスンの卒業生より

 

ピアノを習わせてよかったことは?

音楽と身近に触れ合えて、自分で譜面を読めることで好きな曲を弾くことができること。

発表会など、舞台演奏はいかがでしたか?

一つ一つの行事があることで、本人も目標をもって難易度をあげて、仕上げる喜びを感じられることがよかった。

挫折したかな・・・と思ったときは?

やはり小学校高学年になると、学業との両立、学校生活の忙しさなどから、ピアノだけに向き合う時間が無くなることが、本人を悩ませていました。

 

ハギワラの教室でよかったことは?

娘は1歳半からお世話になり、先生が焦らずゆっくり娘に向き合って下さった事で、自然と音楽が身近なものとなりました。

”楽しさ”を大切にする丁寧なレッスンが、長い間続けることが出来た理由かと思われます。その後も、吹奏楽の世界へ進み

現在23歳になったいまでも音楽の世界を楽しんでいます。すべて先生のお陰です。

ーーーお仕事にも音楽が生かせていて、私も本当に嬉しいです。これからは、Yちゃんから音楽を学んだ子ども達が育っていくことも楽しみですね~。——ハギワラ

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
中学生テスト 返ってきました❗️

早々と梅雨が明けたようで、暑い日が続いています。 6月初めから、少しずつ始めてま …

辻井伸行さん、加古隆さん、レフレール のコンサート

今日は、ピアニスト3組の贅沢なコンサートへ行ってきました。♪ コロナ感染防止の自 …

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

no image
ピアノ教室 生徒さんからの声

保育士になったAちゃんより ピアノ教室に通い始めたきっかけは? 小学校の頃、ピア …

no image
ピアノ認定試験終わりました!🎶

第8回ミュージックキー  姫路支部の合同認定試験が終わりました! 8月2日から再 …

no image
大人の ピアノレッスン 

最近、大人の男性が お二人入会されています。 全く初めてで、音符も、鍵盤も、指の …

no image
一歳 リトミック気分~

  今日は元生徒が2人、遊びに来てくれました。1人は一歳の娘さんも一緒 …

no image
入会してよかったです。♥

月に一度、リトミッククラスはお母さんとレッスン手帳交換をしています。お母さんから …

先生大好き! ♡ 

仲間づくりは、バッチリ!? 春から新しいメンバーで始まった 4歳クラスのレッスン …

no image
5月子育てプラザ 行ってきました。

今日は、お花をテーマにしてみました。🌷 先月は、ひがし加古川子育 …