小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室生徒さんから~Yちゃんのお母様より 

      2016/12/28

リトミック、そしてピアノレッスンの卒業生より

 

ピアノを習わせてよかったことは?

音楽と身近に触れ合えて、自分で譜面を読めることで好きな曲を弾くことができること。

発表会など、舞台演奏はいかがでしたか?

一つ一つの行事があることで、本人も目標をもって難易度をあげて、仕上げる喜びを感じられることがよかった。

挫折したかな・・・と思ったときは?

やはり小学校高学年になると、学業との両立、学校生活の忙しさなどから、ピアノだけに向き合う時間が無くなることが、本人を悩ませていました。

 

ハギワラの教室でよかったことは?

娘は1歳半からお世話になり、先生が焦らずゆっくり娘に向き合って下さった事で、自然と音楽が身近なものとなりました。

”楽しさ”を大切にする丁寧なレッスンが、長い間続けることが出来た理由かと思われます。その後も、吹奏楽の世界へ進み

現在23歳になったいまでも音楽の世界を楽しんでいます。すべて先生のお陰です。

ーーーお仕事にも音楽が生かせていて、私も本当に嬉しいです。これからは、Yちゃんから音楽を学んだ子ども達が育っていくことも楽しみですね~。——ハギワラ

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1才クラス

1才のクラス、7月は 『大きなたいこ』の歌をしています。 とっても広いお部屋で、 …

第5回  合同認定試験 ♪ 

ピアノの認定試験が終わりました♪ 今日は、朝から ミュージックキー 姫路支部 ピ …

ピアノ教室 Rくん(小3)とお家の方より

Rくんから (約3年) ピアノ教室へどうして習い始めたの? 楽しそうで、どうして …

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

3歳ピアノ導入始めました。 

三歳半の新しいお友達のレッスンが始まりました。   体験レッスンでとて …

no image
インフルエンザ 増えてます‥。

手遊びで、ピアノ導入 ♬ 3歳~4歳 リトミッククラスが ありました。 一人、姉 …

リトミックから 敏感期を素早くキャッチ!

『わー!これ何~⤴?』 大型絵本、イヤ たて長絵本を 図書館で見つけて、 リトミ …

no image
リトミック・1才クラスで学びました!

12月、師走に入りました。   リトミックのレッスンでも、クリスマスソ …

レ・フレール コンサート行ってきました

豊中市立文化芸術センターのこけらおとしで、 オーケストラのアンサンブル金沢と レ …

no image
お部屋に入らない ‥‥(´;ω;`)

ピアノの部屋に入らない、そんな時‥ 『ピンポーン』‥ 『すみません、今日はピアノ …