小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

阪本康生コンサート 終わりました。

   

昨年に引き続き、松風ギャラリーで阪本先生のコンサートに、連弾で出演させていただきました。

30日当日は快晴で、前夜は満月のお月見!

そして演奏は、ドビュッシー作曲の『月の光』

ベートーヴェン作曲の『月光』を演奏され、この時期ピッタリの演奏となりました。

お客様からは、

——あっという間の2時間でした。
演奏を聞いている間、たくさんのことを感じたり、思ったりしました。
一言で申し上げると、「心が洗われた」気持ちがしました。
鍵盤の上を流れる指先を眺めたり、目を閉じて響く余韻に耳を澄ませたり、自然とリズムに乗って軽く体を揺すっている自分がいました。——

と、ご感想いただきました。

連弾では、リトルマーメイドより『アンダー・ザ・シー』 ハウルの動く城より『人生のメリーゴーランド』など小さい子ども達も楽しんでもらえたかな~と、思います。

お客様には、1歳10ヶ月からリトミッククラスに来て、ピアノレッスンも続けてきた元生徒さんが、お母さんと聴きに来てくれていました。

ナント、元生徒のYちゃんは、もうすぐママになるそうで、大きなお腹を抱えて来て下さいました!

『「産まれたら、(もう1人の元生徒)Aちゃんの子どもちゃんと一緒に、萩原先生のリトミック通おう!」

って、言ってるねん!』(o^-^o)

と、話してくれました。

とうとう私も孫でしか…。年をとりました…。

その分、私 萩原の応援団は、とてもたくさんの方々がいらして、心強く思っています!皆様ご来場ありがとうございました‼️

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リズム・テクニック講座 第二回 終わりました

ピアノの先生講座を 神戸でしました。   昨年3月から 神戸のピアノの …

no image
ピアノ教室生徒さんから~Yちゃんのお母様より 

リトミック、そしてピアノレッスンの卒業生より   ピアノを習わせてよか …

no image
リトミック、音感  身についてます。

もうすぐリトミックを始めて3年になる Nちゃん。 歌を聞きながら お母さんに、 …

発表会 終わりました。🎵

クリスマスイヴの発表会が終わりました。(*^-^) 色んなハプニングがありました …

no image
赤ちゃん

今年は、例年以上に身近に出産のニュースを聞きます。 リトミッククラスでお二人。 …

ピアノの仕組みも 勉強📖👓

明日、姫路でミュージックキー合同認定試験をします。🎶 みんな暗譜 …

no image
「みんなが行きたくなる学校作り~不登校について考える~」

8月21日加古川市民会館で、「心の絆プロジェクト」児童会、生徒会代表者ミーティン …

千種川ファームで イチゴ狩り
1才クラス ロープでクルクル🌀

今日は、朝から雨…☔ でも、かわいい長靴を履いて、 ベビーカーにレインコートをつ …

no image
大人の ピアノレッスン 

最近、大人の男性が お二人入会されています。 全く初めてで、音符も、鍵盤も、指の …